03/30のツイートまとめ

uuban_gya

桜満開です。地元の名勝(奇岩)と絡めて1枚。 http://t.co/NPOJ1iXbYg
03-30 19:24

頑張りました。体中痛いです(笑)。この倍くらい掘ったの。さて、これからがまた大変っす。 http://t.co/2vFIYJtSmP
03-30 18:16

PIZZAですけど、感覚としてはデザートです。イチゴのPIZZA。3月限定。ウマー! http://t.co/QqwYTAXL3b
03-30 15:02

豊前街道の蔓薔薇さんで遅めランチ。魚介のPIZZA。 http://t.co/ZkhBMvKjYv
03-30 14:47

竹やぶ。筍掘りなう。斜面で鍬を振るう。暑い。しんどい。心臓バクバク(笑)。 http://t.co/zasp59VtrG
03-30 11:32

戸田さんのナレの声がキュート。色々な声をお持ちだなぁ。戸田さん好き〜。#まれ
03-30 08:13

RT @momoselves: 【泣ける盛岡駅】朝、駅にいったらこのホワイトボードが。感動して思わずパシャリ。頑張れ卒業生!そして大人になって帰っておいで♪駅員さんにTwitter転載の話をしたら、こころよく了承してくれました(o^^o) http://t.c
03-30 07:55

03/27のツイートまとめ

uuban_gya

桜は咲き始めたけれど、まだ夜は冷え込む。エアコンの温風が当たるこの位置では、場所の取り合いでしばしば喧嘩もするくせに、深夜ともなると今宵も三匹が身を寄せる。何やら自由過ぎる寝相が一匹いるが…な。おやすみ。 http://t.co/GbjaUqQNrF
03-27 00:38

03/26のツイートまとめ

uuban_gya

RT @KAGAYA_11949: 桜島に沈む月。(昨夜撮影) http://t.co/J34KC7QOnY
03-26 22:48

03/25のツイートまとめ

uuban_gya

お散歩していたら田んぼ脇の側溝からぴょんと飛び出してきて、飛翔せずにトコトコトコトコ歩き、50mほど先の藪まで隠れに行ったこの子。名前がわからない…。 http://t.co/TXWs80NkE2
03-25 16:27

RT @KAGAYA_11949: 阿蘇山(噴火継続中)の火映とその上に横たう天の川。本日未明撮影。月が沈み、夜半過ぎに大気の透明度もあがり、チャンスに恵まれました。 http://t.co/xOwHskUwph
03-25 15:55

RT @mami1332: 明日ブルーインパルスをピオレで撮影しようとされている方12時までブルーインパルス対策で屋上広場が閉鎖されるそうなのでご注意ください http://t.co/rivwLCsCke
03-25 15:24

RT @hidemura_2009: http://t.co/9xAEvXOlEg 放置録画してた4Kビデオカメラからのキャプで、姫路城とブルーインパルスのサンライズ!! #姫路ブルー
03-25 15:22

お散歩なう。菜の花のかほり濃い。 http://t.co/64XQjmtdJ7
03-25 14:47

春の散歩道

ご近所桜の開花状況。

散歩1

やっとちらほら。


菜の花はピークに到達。

散歩2

菜の花の香りって、こんな感じだったんだ!
…と思わせるほど、お花畑の中は濃いかほり。



紫色のこの花を見ると、春が来たなぁと感じる。

散歩4

子供の頃暮らしていた町の一角に、これが一面に咲く空き地があった。
あの風景がとても懐かしい。

あの頃からずっと「ムラサキダイコン」と呼んでいたけれど、オオアラセイトウ (大紫羅欄花、Orychophragmus violaceus) という名があるということを、今頃になって知る。
すごいなWikipedia。





側溝からピョンと飛び上がってきたこの子。

散歩3

飛ばずにトコトコトコトコと、ひたすら歩いて私から遠ざかろうとする。
望遠ズームは邪魔だから付けてこなかった。
それを悔やむのがこんな時。

50mほど歩き続け、ヤブの中に潜り込んだ。
飛ばないのは何故?

調べてみたけど名前がわからん。
キミは誰だったんだ。

※その後、私のツイートをご覧になったRope氏から、
 「シロハラですよ」
 との回答を頂き疑問氷解!
 実は期待していました。
 相互フォローのRope先生がきっと解決してくださると期待しながら、
 Twitterにも上げました。
 (〃・ω・)ゞえへへ
 冬鳥なんですね、もう少しで越冬を終え帰って行くのですね。
 また来てね、シロハラくん。



小川に天然クレソンがわんさか。

散歩5

そういえば昨夜、ダンナが食事しながら、
「芹が食いたいなぁ。
 この辺りの芹が採れるところってないの?」
と言っていたっけ。

今頃何を言うのだろ。
今まで何度も採って来たじゃないのさ。
裏手の休耕田に行けばあるわよ。

だが本日の散歩コースはそっちじゃなかった。
方角を変えて採りに行くほどの元気も時間もなし。



あ。
もうツバメが来ていた。

散歩6

水面へバシャッとトライし、捕虫しているようである。


路傍のシロバナタンポポ。

散歩7


路傍のスミレ。

散歩8


路傍のタンポポ。

散歩10

小さいけれど春。



ゴエモン母校の小学校脇を通る時、まだ蕾ばかりの桜の上を、賑やかにツバメが飛んでいた。

散歩9

ゴエモンの卒業式は、満開の桜の下だったなぁ。
あの年が早かったのか、今年が遅いのか。
桜満開までまだ数日。

しかし確かに春が来ていると感じさせる、そんな休日の散歩道。
今度は望遠ズーム持ってこなきゃ…。


励みになります

03/24のツイートまとめ

uuban_gya

RT @KAGAYA_11949: 本日の夕日です。九州、阿蘇におります。 http://t.co/rqfM73KdG4
03-24 20:50

03/23のツイートまとめ

uuban_gya

ちらほら…の手前、ポツリポツリなご近所桜。そして明日には寒の戻りとか。お花見に行きたいよぉ、纏まったお休みが欲しいよぉ。仕事をズル休みする夢を見てしまった昨夜。いやー、笑える出演者と笑えない現実感だったわ。 http://t.co/XkOW3y8SRd
03-23 23:51

RT @TwitterJP: 今日から1週間、国立博物館、ルーブル美術館、スミソニアン博物館など、日本を含めた58カ国から約1,800の美術館や博物館などがTwitter上に集まります。#ミュージアムウィーク #MuseumWeek でお楽しみください。https://t.c
03-23 11:36

03/22のツイートまとめ

uuban_gya

RT @NHK_PR: BSP今夜23:00から「アジアじぇじぇじぇ紀行」。あまちゃんがアジアでブレイク。カンボジアではアイドルファッションをまねる若者が登場。台湾では「接接接(じぇじぇじぇ)」が流行。リポーターはんだんだ渡辺えりさんメガネ会計木野花さんきゃんちゃん蔵下穂波さん…
03-22 15:20

ほうほう…。ヤモさんへ。必読書(?)っすな。→http://t.co/jwyH36No8X
03-22 15:19

03/20のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: Twitter限定・春休みキャンペーン♪フォロー&このツイートをリツイートで抽選で1組2名様に国内線航空券をプレゼント☆ #ANA春休み2015 #春休み 詳細は⇒http://t.co/2hJ2XFRXFn http://t.co/
03-20 18:26

03/19のツイートまとめ

uuban_gya

RT @NHK_PR: 「アジアじぇじぇじぇ紀行」という番組があります。あまちゃんがアジアでブレイク。カンボジアではアイドルファッションをまねる若者が登場。台湾では「接接接(じぇじぇじぇ)」が流行。リポーターはんだんだ渡辺えりさんメガネ会計木野花さんきゃんちゃん蔵下穂波さん。B…
03-19 14:53

3月いっぱい期間限定で、イチゴのSWEETS PIZZAもやっているのだ!美味しいんだよねえ、これ!本日は妹の誕生日祝いで、コレを持ち帰りプレゼント。いつもお世話になります、八千代座そばの蔓薔薇さん。 http://t.co/l0mv74BDVa
03-19 12:41

妹とPIZZAでランチ。クアトロ・フォルマッジとアフミカータビアンケッティ。 http://t.co/pa45OM8cyi   http://t.co/i7Dnbcebgd
03-19 12:32

巨匠ルーク師の著書、興味深くそして美しい写真満載。撮影の相棒に例のLEDライトが!ムフ♪私も仲間〜!ヤモさん、やっぱりアレは収集品ではなく実戦用で。 http://t.co/IO76mpVrJa   http://t.co/DjuyTlf1zV
03-19 09:55

RT @ANA_travel_info: おはようございます♪今日3月19日はカメラ発明記念日☆1839年のこの日、フランスで写真機が発明されたそうです!当時は長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったそうです♪ http://t.co/GnV25
03-19 07:33

03/18のツイートまとめ

uuban_gya

RT @KAGAYA_11949: いよいよ「オーロラの調べ」初公開です。今週土曜、石川県のサイエンスヒルズこまつさんへうかがいます。お近くの方はぜひ遊びにきてください。公開初日記念トークショーhttp://t.co/mZP1loYIZp http://t.co/kZu
03-18 22:11

悪天候だが今日もお仕事→RT @METAR_RJFT_KMJ: [RJFT/18-10:09] 風向:南南西 / 風速:2.6m/s / 視程:100m / 天気:しゅう雨性雨 霧 / 雲:鉛直視程(30m) / 気温:16℃ / 湿度:93.8% / 気圧:1014hPa
03-18 10:35

03/17のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: 【今日まで】毎月開催!フォロー&リツイートでプレゼント♪今月は「<ANAオリジナル>4輪キャビンキャリー(シルバー)」を1名様に☆詳しくは⇒http://t.co/x6beu1bdAa#ANA旅のつぶやき3月 http://t.co/
03-17 22:26

おっ、小松に珍しい機体が来ている。保有機材2機しかないAsia Atlantic Airlinesの1号機HS-AAC、B767-300ER。3/13にも来ていたのね、その時は知らんかったわ。http://t.co/Wk3MNeNKnl
03-17 09:44

03/16のツイートまとめ

uuban_gya

一昨日から自宅のすぐ側でガビチョウの鳴き声が聞こえるようになった。デカイ声だからすぐわかる。だが姿はまだ確認できていない。冬の間は何処に行っていたのだろう。
03-16 10:48

岡山のヤモさん、3/14の贈り物をありがとう。何倍ものお気持ちを感じます!何やら高級そうで、緊張致します。(¯―¯٥) http://t.co/fBhZNqfUnz
03-16 10:14

03/15のツイートまとめ

uuban_gya

44年ぶり 小牧基地で曲技飛行(2015年3月15日(日)掲載) - Yahoo!ニュース http://t.co/aUpczR3Des
03-15 20:08

RT @nissynisssssy: 今回、小牧基地オープンベース、賛否はあれど、素晴らしいイベントになったと思います。来場者も、段違いに増え、各市町村の広報ブースも、多数の方に見て頂けたと思います。航空祭も、一種の観光資源です。この資源、馬鹿にできません。来年度以降は…
03-15 20:07

03/14のツイートまとめ

uuban_gya

ああ、ヤモリ兄さん、愛のサプライズ演出感謝!しかしながら仕事のため留守にしておりました、ごめんなさい。明日の夜の再配達を手配しております。(´Д⊂グスン
03-14 21:11

先月の倍返しにはなっていないけど、職場のホワイトデー祭り。男子チームの皆さん、ありがとう。 http://t.co/kguNTnbz2E
03-14 13:56

03/13のツイートまとめ

uuban_gya

ファミレスの、5つ離れたテーブルに、6人の家族連れ。職場の部下の礼儀の無さについて、ビール片手に声高く語る、カマキリみたいな若い夫。お前の声のデカさ、その礼儀の方がかなり問題。
03-13 20:21

ニコ生武蔵なうhttp://t.co/ua1pwTUYRL
03-13 10:26

03/12のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: 毎月開催!フォロー&リツイートでプレゼント♪今月は「<ANAオリジナル>4輪キャビンキャリー(シルバー)」を1名様に☆詳しくは⇒http://t.co/x6beu1bdAa#ANA旅のつぶやき3月 http://t.co/WAfRep
03-12 12:45

03/11のツイートまとめ

uuban_gya

わさもん(熊本弁で新しい物が好きな人の意)だから、この様なものを入手。右のレモンジーナは発売前。メーカーのキャンペーンで貰った。酸っぱーい、でも美味しい♪緑コークの感想はまたあらためて。 http://t.co/iN8Rq6PEqW
03-11 22:51

右利きの私は、左手にスポンジを携えても、器ひとつ満足に洗えぬ事を知り、これまたショック…(泣)。右手の傷が治るまで、不便極まりない。
03-11 20:43

皿を洗おうと右手にスポンジ持ち、皿に当てた途端バキッ!と割れた。ヒビが入っていたの!?その割れ口が勢い良く右手親指付け根にガツンと当たり…嗚呼ザックリ。長年使っていた皿を失った事より、予測不能だった出来事と負傷がショック…。 http://t.co/Q3ioGIWEqh
03-11 20:35

RT @Canon_mj: 【1RTで1円寄付】「復興支援フォトコンテスト」を開催。コンテスト1応募で100円、この記事の1RTで1円を「NPO法人ピースウィンズ ・ジャパン」に寄付します。(21日迄のRTが対象) http://t.co/DkxIdCF0Be http://t…
03-11 18:41

03/10のツイートまとめ

uuban_gya

春の掘割、のたりのたり哉。 http://t.co/LMeQU8IJ18
03-10 14:26

お雛様仕様のランチなうー♪雛祭りモードの某所にて。さて、どこでしょー。 http://t.co/WMAUiSzPcx
03-10 12:47

おー、雪だー、降って来たー。梅も椿も凍えちゃうねー。
03-10 09:06

03/09のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: ~旅の参考に♪~"翼の王国たび"では、国内・海外各地の文化・自然・歴史・エンターテイメントや人々の暮らしなどをご紹介します☆<今月の旅先>①熊本②ミヤンマー③内モンゴル自治区http://t.co/sWbusGn8Cw ht…
03-09 21:22

RT @otomojamjam: Live! Love! Sing! いよいよ明日夜10時NHK総合で放送です。予告編の反響、すごいようですが、まずはドラマをぜひぜひ見て下さい。見ていただければわかると思います。
03-09 14:39

天草エア!→Yahoo!ニュース 1機だけで就航15年 続く奮闘 - Y!ニュース http://t.co/xVz8swi8Xy
03-09 14:21

お。今日のテレビタで天草エアの全便満席挑戦を取り上げるのか。結果は知っているが録画予約〜。
03-09 09:17

03/08のツイートまとめ

uuban_gya

気になる→ [製品紹介]3月14日に、アストロアーツから『デジタルカメラ飛行機撮影術』を発売します。 : 花鳥風月FUN http://t.co/teSiE7eKJP
03-08 20:42

RT @asahi_aviation: 天草エアラインの企画「1日全便搭乗率100%」、福岡16:35発の便は17時頃離陸。この便を含めると残るは天草と福岡の3レグ。この3レグの予約は満席の模様。発表は最終便到着後とのこと。(高) http://t.co/uxDUbBTlw8
03-08 19:43

03/06のツイートまとめ

uuban_gya

RT @kurakagaku: 【プラネタリウム新上映プログラム】「富士の星暦~日本最高峰を知る~」は3月13日(金)よりスタートです。美しい富士の星景や、富士山周辺に現れる珍しい雲の情景の数々。これを撮影するのは、本当に大変だったと思います。 http://t.co/xqfg
03-06 23:04

>>富士の星暦、すっごく観たいなぁー。まだこっちには来ないー。倉敷ならばヤモさん行けるなー。ヤモさん任せた!
03-06 23:04

RT @KAGAYAStudio: 倉敷科学センター(岡山県)にて「富士の星暦」の上映が決定しました。3/13〜http://t.co/n6QE6CymEW
03-06 23:01

後ろ向き

昨日は朝からメーカーさんの研修会に出席。
私とは担当部署が違う相方なれど、
「一緒に行こうぜぃ!
 覗いてみるのも面白いよ。
 無駄にはならないと思うよ」
と誘って同行。

眠気と戦って一日の講座をやり遂げる…。

内容的に相方にはどうだったかな?と心配していたけど、
「面白かった?」
「面白かった!」
と笑顔で言っていたので、前向きな感想に安堵。



帰りの車中で、恒例のタンクマさん2月号企画、立ち寄り温泉100円&家族湯半額クーポンの利用期間が、
「あのお気に入り温泉は、
 まだ明日まで使えるのよ、今夜行く?」
と相方に声を掛けてもらい、
「(o・ω・o)…ナニ?
 2月末日までで終わったかと思っていた!
 行く〜、行こう!」
と即答。
その場で電話予約してもらう。

今年はあんまりクーポン祭りの温泉へ行けなかった。
この夜でやっと3回め。


温泉2

入れ替え制の内湯、今日の部屋は檜風呂。

温泉3

そして大きな樽の露天湯。
この温泉は我が家近隣エリアにおいて、最もヌルとろ感がある泉質で大好き〜。
地元温泉もトロリとした泉質なので、この土地で過ごしていると、温泉というものはヌルとろ感があってこそだと思えてしまう。
良質の温泉だと言われて入浴しても、サラリとしたお湯に浸かった時は、何だか充実感が今ひとつで、有り難味が下がってしまうワタクシ。
すっかりヌルとろ信者になった次第でございます、はい。


さてこの温泉施設、毎年雛祭りの頃には待合室の一角に、お雛様を飾ってござる。

温泉1

今年もまだ飾ってあった。

「あれ?お雛様を後ろ向きにしているのね?」
私が撮影していると、背後で相方が言う。

あれ、本当だ。
お内裏様とお雛様、後ろを向いている。
言われるまで気付かなかった。

「お節句を過ぎたからそうするのかしら?」
と、相方。

うむ、そうなのか?
いかなる理由なのか、素朴な疑問だのぅ。


調べてみた。
相方の説がビンゴ。

雛人形を後ろ向きにすること=お雛様はお帰りになったとか、眠っておられるということになるそうな。
早く片付けないと婚期が遅れるとか、よく言われる雛人形。
3月3日に仕舞うものだってね。
片付けるには湿気を避け、空気が乾燥した日に仕舞うのが理想だけど、天候等でそうも行かないことだってある。
そんな時にはこうして後ろ向きにしてあげるんだって。


へー、知らなかった。
オナゴを数十年も続けていたけど、後ろ向きにしてあげる作法があることを、この年まで知らなかった。
我が家は前を向かせたまま、雛祭り過ぎても平然と飾っていた。
皆の衆、ご存知でしたぁ???

そんな作法を知らずに過ごして来たけれど、我が家では前を向かせては節句過ぎまで飾られていた年も多くあったと思えるけれど、私も妹も結構早々と片付いた。
(T▽T) はは…は。


しかし昼間の研修会よりも、夜の温泉で知ったこの作法という知識ほうが、ナニゲで自分的には大きな収穫だと思ってブログ記事にまでしている辺り、私は社会人としてまだまだ仕事に後ろ向きな小物である。



「雛祭り、柳川で未だやっているよねぇ」
「うん、日田でもやっているよねぇ」
イカン、二人に雑念が…。
他にも未だやっている土地があるぞ。
雛祭りで賑わう観光地は、旧暦の節句までイベント的に雛人形を飾るつもりだったら、まだ前を向かせているのだろうか?
ああ、素朴な疑問がモヤモヤ…。




励みになります

03/05のツイートまとめ

uuban_gya

温泉なうー♪ http://t.co/omGpreiK2w
03-05 20:52

03/04のツイートまとめ

uuban_gya

RT @osaka_pco: 姫路城大天守保存修理事業完成記念式典でブルーインパルス飛ぶよ日時 3月26日(木)完成記念式典1000~ブルーインパルスフライト時間(予定)1000~約15分程度の予定 →http://t.co/TKoZgpHM0M
03-04 20:31

03/03のツイートまとめ

uuban_gya

ゴエモン、この作品は観て欲しい!→ KAGAYAトークショー&サイン会「世界の星空を求めて」 http://t.co/YgzJ8Fu3xd
03-03 22:08

RT @KAGAYAStudio: サイエンスヒルズこまつ(石川県)にてKAGAYAスタジオ最新作「オーロラの調べ」初公開が決まりました。初日3/21(土)は公開記念KAGAYAトークショー&サイン会(要申込)があります。http://t.co/TQrC5nHDD2
03-03 22:06

>>RT花粉恐るべし!
03-03 00:18

RT @KAGAYA_11949: 空をご覧ください。頭上に輝く月。その月のまわりに薄く色づいた光が見えたらそれはおそらく花粉による光環です。月の左上に輝く明るい星は木星です。
03-03 00:17

03/02のツイートまとめ

uuban_gya

県民百貨店最後の日レポ、BGMがGOOD LUCK!のサントラ盤…。毎日愛車の中で聴いてるコレ。良い曲だ。#テレビタ
03-02 18:32

03/01のツイートまとめ

uuban_gya

大分>羽田>ぐるぐる>断念>関空…という悲しいパターン。http://t.co/lJUgYRdSHP
03-01 21:57

あらあら…。http://t.co/mXweGtDVA6
03-01 21:35

ANA427の流浪の旅…。伊丹>福岡>熊本へダイバート>機内待機>熊本離陸>福岡へ?>なんと!関空へ…。http://t.co/hARqTDu6v3 http://t.co/h3Gz3gJ2MT
03-01 21:23

あれ?どこに向かっているの?福岡へ向けて行ったんじゃなかったの?http://t.co/odPVRL6iD6
03-01 21:07

そして羽田が悪天候でダイバートやゴーアラ発生中だと…。航空業界の厄日になったなぁ。そ、そういえば…3月1日って…2003年のあの厄日も同じ日だったなぁ。(ANA乗り放題ラストday>ACCトラブル>欠航遅延山盛り>わしらも影響受けて(;´д`)トホホ…)
03-01 21:04

ANA427で熊本へダイバートなさった皆様方、先ほど福岡へ向けて熊本を離陸。機内待機お疲れ様でした…、もう少しのご辛抱ですよ。http://t.co/T4L2Gu8QDv
03-01 20:54

RT @ANA_flight_info: 福岡空港は、飛行機の整備により滑走路が閉鎖していましたが、19:45に滑走路の運用を再開いたしましたが、現在もなお、運航への影響が発生しています。各便の運航状況につきましては、「発着案内」よりご確認ください。http://t.co/jU
03-01 20:25

福岡空港復活。トラブっちゃったのは東京行きの264便、JA817A=B787-8だったのかぁ。羽田リターンバック便や長崎ダイバートも出ていたのだな。http://t.co/y0qWMHLY16
03-01 20:06

JALの325便は熊本へ。PAXは未だ機内にいるような…。ターミナルごった返し中でハンドリングもままならぬため、このまま機内待機で20:15発にて福岡へ行く方針を検討しているっぽい。お急ぎの皆様もおられるだろうが、ご辛抱を…ですなぁ…。
03-01 19:53

>>この影響で熊本に福岡から4便ダイバートして来ていて、熊本もごった返しているそうな。バスもタクシーも不足気味との話…。ありゃー。
03-01 19:42

続きを読む

CALENDER
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR