小さく小さく春兆す

雨が上がった朝。
カーテンを開けて窓の外を見たら、

庭2

椿の花がたくさん落ちていた。

妹から貰ったこの椿。
小さな花を咲かせる。

庭3

樹上にあるときは完全には開かず、侘助系のようでもある。
しかし正式な名前は知らない。
妹は、
「ナツツバキ、茶花に使うってよ」
と話していたが、妹よ、これは2月に咲くんだもの、ナツツバキではないと思うよ。


庭1

地に落ちてからは樹上にあるときよりも開く。
椿の品種はとにかく多い。
我が家にもコレを含め、4種類の椿が植えられている。
この小さい椿は、西王母とか、そういう系統じゃないかと思うんだが…。


この時期の我が家の庭、いつもならば白梅が満開になるのだけど、

庭4

この有り様。
今年はサッパリ花が咲いていない。
去年の枝の剪定にしくじったっぽいな…。
花が咲かないってことは、実もつかない。
梅酒を楽しみにしていたゴエモンよ、すまんのぅ。



梅の木には、去年の夏の名残が。

庭5

スゴイっすね、今はもう2月の終わり。
半年近く経つのだろうに、こんなにも強固にしがみついて残っているなんて。



昨年ダンナが配慮なくバッサリ刈り込んでしまい、あまりの悲惨さに私が思わず涙を流してしまった木香薔薇。

庭6

(´Д⊂ モウダメポ ...
と思っていたが、その後何とか新芽を伸ばし、刈り込まれる前の半分くらいの長さまでには復活。
ただ、花芽に関してはどうなることか。


今朝も霜が降りていて、かなり冷え込んだ。
今夜も寒〜い。
しかしこうして庭に出ると、少しずつだけど「春兆す」な感がある今日このごろ。


1月は行き、2月は逃げて行く。
3月は去ると言われるが、多分そんな感じで気がつけば4月になるんだろうなぁ。




そういえば本日話題になっていた件のドレスの色
皆様方はいかがだったでしょ?
私はスマホで見てもiMacで見ても、白と金にしか見えなかったんだけどぉ。
(´ε`;)ウーン…





励みになります

02/26のツイートまとめ

uuban_gya

>>RT小牧でブルー飛ぶのか!
02-26 15:58

RT @JASDF_PAO: 【青い衝撃Tweet】皆さん、こんにちは。お待たせしました!3月15日(日)、『小牧基地オープンベース』でのブルーインパルスの展示飛行決定!!ぜひ、ご来場下さい!!!http://t.co/nldNURcEqX
02-26 15:57

ANA331、お疲れ様でした。http://t.co/pkogxjyVKOそしてANA523が天候回復を待ちながらまだホールド中…。
02-26 10:52

(ToT)/~~~http://t.co/JaHlljxiTP
02-26 10:28

ANA331二度目のトライも叶わず。結局福岡行きリクエスト。お気の毒…。http://t.co/rbHqTQYe0P
02-26 10:22

>>Flightradar24の画面には出ていないけど、FDA321は30分近く旋回し、結局福岡へダイバート決定。
02-26 10:06

>>RTあらら…ANA331が降りられなくてグルグル…。あとから来たjal1803はそのまま降りられたんだけど…。視程300mはキツイよなぁ。http://t.co/s1WyJVECGJ
02-26 10:01

RT @METAR_RJFT_KMJ: [RJFT/26-09:28] 風向:− / 風速:1.0m/s / 視程:300m / 天気:弱いしゅう雨性雨 霧 / 雲:雲量3-4(30m) 雲量5-7(152m) 雲量5-7(1067m) / 気温:8℃ / 湿度:100.0…
02-26 09:59

ヤモリ兄さん!日帰りエリアにBI来るよ〜!予行から行くしかないよコレ!→姫路市|姫路城グランドオープンについて http://t.co/FHG5b1z70r
02-26 01:38

漸く帰宅。自宅〜福岡〜長崎〜自宅、日帰りで約460㎞は、久々のロングドライブ。2本立て春節ツアーは楽しかった! http://t.co/nEpx489JWg
02-26 01:08

福岡から長崎へ(ランタンフェスティバル)

今年初めの事だった。
相方が、
「オーヴォを見に行きたい」
と言い出した。

へ?
ヘ(゚д゚)ノ ナニソレ?

「福岡公演があるの」

ああ、これのことか〜。
ダイハツオーヴォ福岡公演

Σ(´・д・`;)ナニコレ?
相変わらずチケット高いよ、シルク・ドゥ・ソレイユ!
o(`ε´*)oプンプン!!

とか言いつつ、結局行くことになりましてな。


相方はこういう系に、そもそも結構関心があるらしい。
しばしばそんな方面に関する話をしていたっけ。
実は私はというと、割と関心が薄い方である。
だから福岡公演自体も、それどころか日本ツアーに来ていることさえも知らなかった。

なんかねー、サーカスとか、そういうものに対するイメージがイマイチ暗い。
初めて行ったサーカスは、中学3年生の時、地元に来ていたサーカス団。
当時のBFと行ったわさ!
切ない記憶がトラウマなのかも知れん。

シルク・ドゥ・ソレイユは「サーカス」と呼んじゃいけないパフォーマンスなんだろうけど。

でもね、アレですわ、2007年でしたかな、福岡でユーミンのシャングリラⅢを見た時に、国立グレートモスクワサーカス団そしてシンクロナイズド・スイミングとのコラボの公演に、それはそれは感動しましたがな。
DVDまで買ったのは紛れも無くこのワタクシ。


ま、今日の一言。
食わず嫌いはイカンですな。
2/25に行ったっす。

OVO

面白かった、楽しかった。
鍛え抜かれた人々のパフォーマンスは、美しく逞しく楽しい。

でも料金体系をね、もうちょっとリーズナブルにしてほしいと我思ふ。
そうすれば身近に感じてくれる人はもっと増える。
でも平日の昼公演にも関わらず、ほぼ満席じゃった。
結構小さい子供さんを連れてきている方もおられたが、客席の年齢層はやや高めの感じ。
小学生の団体もいたぞ、羨ましいぞ君たち。
おばちゃんはなぁ、小学生の時に日生劇場へ、学校行事で劇団四季のミュージカルを見に行ったんじゃ。
子供向けミュージカルだったんじゃがな、楽しかったんじゃ、とってもな。
あれでハマったんだよミュージカル方面に。
それがやがて宝塚へ傾いたんだよ、方向性が。

今は劇場まで行ったりしていないけどね、生徒さんの名前もサッパリわからんけどね。



会場は筥崎宮の外苑である。
今年に入ってまだ全く神社仏閣に行っていなかったワタクシ、

詣でる

今更ですが初詣させていただきまして。
OVOのショップ袋下げた、我が同士の姿が境内に多し。



2/25に私と相方、二人で出かけたいとお休みの希望を出していたところ、気を利かせてくれたのか、偉い人が2/26も休みにしてくれていた。

ふと思い出したのだ。
ねえねえ、ちょうど長崎ランタンフェスティバルの期間中じゃないのさ♪

いや、遠いっすよ福岡から長崎は。
我が家から福岡へ行く距離よりも、福岡から長崎へ行く距離のほうが、1.5倍の遠さだから。

でも前々から興味があった。
九州にいるんだから、一度は行ってみたいと思っていた。
自宅からだったらフェリーで有明海渡って長崎市内へ行った方が、ずっと利便性がいいって事も知っている。


長崎ランタンフェスティバルは、夜こそ美しいイベントだ。
折角のチャンスですもん、泊まりましょ♪長崎へ。


この祭り開催中の長崎市内は、なかなか宿の空室がないことでも知られておる。
ダンナが言っていた。
「お客さんの宿が長崎市内では取れずに、諫早になっちまった」と。
確かに空室は少なかった。
第一希望第二希望の宿は取れない状態。
だが運良く私は新地中華街に近い宿を1部屋確保でき、へへっ♪やったね!と悦に入っていた。
ただ、予算よりも些か高く付く部屋であるということを除いては。



がしかし。
宿情報を伝えたりしていると、相方の歯切れが悪くて。
ん?どした?
もしかして泊まることに消極的?
「日帰りでもいいかなぁ…」
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
「でも運転するアナタが大変よね…」
( ;‘e‘)あうあう…。

たしかに大変ではある。
疲れるだろうよ、それは。
帰りは深夜だな。
途中で眠くなったら、SAに車停めて寝るよ。
「それでもいい…」
そ、そうなのか…。


暫くの間は相方の気が変わってくれることを淡く期待していたが、どうも考えは変わらないようだと判明したので、キャンセル料が発生する前に、中華街に近いお宿の予約を取り消した…。
(つω≦ )ウウッ…。




そんな経緯があったのだけど、長崎ランタンフェスティバル初見参じゃ!
週間予報では何とかなりそうだった天候が、3日くらい前の予報から変化して来て、当日の午後から雨だと告げてきた。

福岡を出る頃に降りだしたよぉ〜。
(;´д`)トホホ…。

長崎はぁ〜、雨ぇだぁったぁ〜。

長崎1

だけどね、土砂降りにはならないで済んだわ。
傘はさしたけど、時々畳んで歩くことも出来たしね。



長崎9

新地中華街会場には、毎年その干支にちなんだシンボル的ランタンが飾られるそうな。
今年は羊…、た、逞しい…。
羊というよりは、「3びきのやぎのがらがらどん」の挿絵を見ているような希ガス…。

長崎2

中国の故事や吉祥図柄に由来した飾りってことで、「西遊記」あり、

長崎8

四天王あり(お腹の飾りもカコ(・∀・)イイ!!)、

長崎4

龍とか鳳凰とかは随所に見られ、

長崎6

どれもこれも誠に良く出来ておりまする。


長崎5

蛇踊りも見られて嬉しいっす。
「持ってこーい、持ってこい!」
福山雅治のライブ中継以来で聞いたっす。
爆竹の音、火薬の匂い、横浜中華街の春節を思い出すわ〜。

望遠レンズも持参したのだけど、雨天のため大事を取って取り出さなかった。
14-42mmのレンズのズームで精一杯頑張って、人垣の後ろから撮った苦心作。



そしてインパクトがあったのがコレ!

長崎3

関帝を祀った祭壇のお供え物!
商売繁盛の神様でもある関帝。
賽銭を投げ入れ、線香を立て、一年の商売繁盛と幸せを祈願するそうだ。
私も線香を立ててきたが、豚さんスゲーなヲイ!
顔の皮だけってのは沖縄物産展会場でも見られるが、頭をドン!だ。
手前真ん中のなんか、子豚まるごとジャマイカ。
左手にはフカヒレもどーん!
供え物は全て本物を用いている。

スゲーな!と感心しているだけじゃタダの観光なので、一応勉強してみた。

お供えされている鶏・魚・猪肉(豚肉)が、中国語の発音では、
鶏:「チー」=「吉」と同じ音
魚:「イー」=「余」と同じ音
猪:「ツー」=「貯」と同じ音
肉:「ロー」=「金」と同じ音
となるそうだ。
中国のゲン担ぎ、奥が深くてスゲーなヲイ!
猪が「貯金の”貯”」だから、豚の貯金箱と追う発想が生まれたのか!
なるほど中国4000年の歴史。

良く見ると豚さんの頭には、しっぽが刺さっていて(気の弱い方は飛ばし読みプリーズ)、

長崎13

どうした!?と思うのだが、これには「頭から尻尾まで全てお供えしました」といった意味が込められているそうだ。
ほうほう。


平日にもかかわらず、そして雨にもかかわらず、大勢の人出だった新地中華街。
夕食を…と考えていた有名中華料理店は、コース料理ならばすぐに案内できるが、1品料理の方は1時間待ちですとか言われる。
待った。
待つ間にこれらの画像を撮りながら、中華街を散策した。


長崎10

長崎でちゃんぽんを食べるのは、およそ30年以上ぶりというこのワタクシと、初めてだろうと思われる相方。
スープ美味しい、待った甲斐があった。

長崎11

春巻きは中がいつまでも熱々で、そしてジューシーで実に美味し!
出来立ての春巻きって本当はこんなに美味しいんだ…と、冷食等に慣れきっていた庶民の感想…。




長崎12

天気が良ければもっとあちこち歩いても良かったのだが、夕方の市内の渋滞などで到着時間が少し遅れたこともあり、新地中華街会場を主に見た程度で、眼鏡橋までは行かずに中島川の橋の上。
駐車場まで歩くのはダルイなぁ…と思っていたところ、そうだ!目の前の市電を使えばいいじゃないか!と閃く。
「ああ、いい考え!」
相方も賛同し、長崎の路面電車に揺られて駐車場へ。
120円でこの楽チンな移動はお安いわよ。


自宅に帰り着いたのは午前1時近く。
途中眠気も催さずにドライバーは頑張った。
高速道は深夜割引になっており、安く上がってよかったね!と言えばいいのだな、うん。


時間たっぷり使って、もっとあちこちの会場も見たいと思えるお祭りだった。
そして長崎はあまり観光の記憶が無いという相方でもあり、機会を設けてまた来てみようかとも話している。




最初の2枚はスマホ画像だけど、長崎での撮影は全てDMC-GX1によるもの。
手持ちの割には手ブレもなく、夜間撮影でもこうした光あるもの対象だと、このカメラはなかなか頑張ってくれたわい。

夜景好きな方にはオススメのイベントですよ、はい。




励みになります



02/25のツイートまとめ

uuban_gya

江山楼でちゃんぽん! http://t.co/b3htesPAcw
02-25 20:18

ちなみに先程の画像は、お供え物の豚さん。現地は雨ですが、かな~りの人出っす。 http://t.co/gIbZea16Xr
02-25 20:04

街中がカラフル、賑やかで楽しい!本日は遠出2本立てだもんね。福岡からの~、長崎ランタンフェスティバル♪ http://t.co/lBkVYJhikx
02-25 20:02

楽しかった!http://t.co/sFWk4AlXyN
02-25 15:32

02/24のツイートまとめ

uuban_gya

RT @JAL_Official_jp: 「親子イルカ」のデザインが印象的な「天草エアライン」とのコードシェア便が4月1日より運航を開始!キャンペーンに参加登録いただくと、初回のご搭乗で500マイルをプレゼント!PCサイト→http://t.co/ZjMnqy9HSn htt…
02-24 20:26

02/22のツイートまとめ

uuban_gya

CATⅢレベルの視界不良だわな@くまモン空港。
02-22 13:27

RT @METAR_RJFT_KMJ: [RJFT/22-12:00] 風向:南東 / 風速:2.1m/s / 視程:800m / 天気:弱いしゅう雨性雨 霧 / 雲:雲量1-2(30m) 雲量5-7(91m) 雲量5-7(152m) / 気温:12℃ / 湿度:100.0…
02-22 13:25

首周りがナニゲでセルフネコウォーマー(ネックウォーマー)な当家次男坊。#猫の日 http://t.co/c6hf1jfCkK
02-22 09:18

02/21のツイートまとめ

uuban_gya

気まぐれ外出からの~、おひとりさま雨の夜景堪能ちう♪カメラも受信機も携えておらん(笑)。 http://t.co/OXLHaMGuwL
02-21 20:27

(・∀・)ほむ。→Yahoo!ニュース 機材柔軟に ANAピタッと作戦 - Y!ニュース http://t.co/ewKdDg5DN5
02-21 17:29

02/20のツイートまとめ

uuban_gya

RT @shu_wa: 自分にとって初めての写真集、出版社から送られて来た見本5冊をやっと受け取りました。僕のコラムが2ページあります。(内容はひみつ)来週の水曜25日発売です。http://t.co/3F3vL74HZ3 http://t.co/zNFmIqflcd
02-20 05:30

ちょこっと告知

突然ですが告知です。
いつもブログやツイートで素敵な写真を見せてくれている知人が、このほど写真集を出すそうです。
ブログ:顔道
ブログ:三浦半島デジカメ便り



顔道 身のまわりにある、かお・かお・かお 顔道 身のまわりにある、かお・かお・かお
(2015/02/25)
渡辺 修二、飯尾 和樹 他

商品詳細を見る


知っている人は知っている、ポスペ時代のくわがたさーん!




興味を持ってくださったアナタ、【amazon.co.jpで買う】をポチっとな~。
勿論私もポチ!


励みになります


02/19のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: 毎月開催!フォロー&リツイートでプレゼント♪今月は「<ANAオリジナル>747アウターペーンメモリアルライトスタンド」を1名様に☆詳しくは⇒http://t.co/x6beu1bdAa#ANA旅のつぶやき2月 #B747 http:…
02-19 20:56

RT @Canon_mj: 【1RTで1円寄付】「人と自然のふれ合い」がテーマのフォトコン開催中。またRT数に応じて子供達に豊かな故郷を残すことを目指す「未来につなぐふるさと基金」に寄付します(22日迄のRTが対象)http://t.co/xSCuNcp1Th http://t…
02-19 20:46

RT @ANA_travel_info: 長崎ランタンフェスティバル本日~3月5日まで☆GO!→http://t.co/9DdvNds8at http://t.co/Iowa6o0qqO
02-19 20:46

02/16のツイートまとめ

uuban_gya

野菜ふんだんなランチ。美味しくて幸せ。 http://t.co/X2l0MOKIOn
02-16 12:47

蔵カフェなう。 http://t.co/0M7OfuYzuf
02-16 12:00

02/15のツイートまとめ

uuban_gya

なかむたっち、熊本城マラソン4キスタート中継のど真ん中に映っていた!楽しく走ってね〜!#rkksp
02-15 09:19

2/14のできごと

バレンタインに乗っかって、某所へサプライズミッション敢行。
不義理のお詫びに義理チョコなどなど。
お役立ちしそうなブツとのことで良かった良かった。
兄さんにいさん、オイラもゴエモンもアレ持っているっす。
限定版7個入荷したうち、4個買い占めたのはσ(*‘ω‘ *)わ・た・し!

懐中電灯は口に咥えるものじゃござんせん、歯が欠けたらどーすんの。
LED時代で軽量化、首から下げるとチョベリグ―(死語?




職場では恒例の義理チョコ祭り。

ちょこっと

女子の参加費500円。
来月は倍返しでよろしく。

イケメンは居ませんから、イケメンは。
昨年に続きカブトムシの幼虫の形のチョコを提案したが、昨年に続き却下されちまいました。
ウケると思うんだけどなぁ。
価値観の多様化の時代。



え?ダンナに?
なーんもせんバイ。


励みになります

02/14のツイートまとめ

uuban_gya

職場恒例の義理チョコ祭り@休憩室。 http://t.co/d8VNjfHsqx
02-14 13:05

RT @ANA_travel_info: ~ #ValentinesDay ~素敵な1日をお過ごしください♪♪(Hama Blue様、素敵な写真をありがとうございました☆) http://t.co/yxwdjbELps
02-14 09:39

02/13のツイートまとめ

uuban_gya

RT @NHK_PR: さかなの子め...
02-13 23:20

今日のお山とオレンジライナーという名の銀色。連続投下スマソ。 http://t.co/9qYOsJ6knY
02-13 22:51

おれんじらいなー。ピント手前に来ているな…。 http://t.co/rOCgNS6bNd
02-13 22:50

今日のお山と白いの。 http://t.co/PEV6Z5Aajg
02-13 22:24

赤いの流し撮り、ブレた…(´;ェ;`)ウゥ・・・。 http://t.co/R2aPPglKgH
02-13 22:17

今日のお山と赤いの。http://t.co/3rWo4jaZe8
02-13 22:13

RT @bunbunmaki: 海上自衛隊のヘリ墜落事故に関する私の軽率かつ非常識なツイートにより関係者各位の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。大変申し上げございませんでした。深く反省いたします。以後このようなことが二度とないよう肝に命じます。、
02-13 17:04

RT @nissynisssssy: “@bunbunmaki: 海上自衛隊のヘリ墜落事故。乗組員3名の方の死亡確認。我が勤務先の病院についさっき搬送されて来られました。院内の雰囲気もピリッと張りつめて、そして深い哀悼の空気に満ちていました。合掌。”個人の生死を医師がツイー…
02-13 16:24

RT @ANA_travel_info: フォロー&このツイートをリツイートで抽選で1組2名様に国内線航空券をプレゼント☆ #ANAバレンタイン2015詳細は⇒http://t.co/QQsM3QOitA#バレンタイン #ValentinesDay http://t.co/
02-13 14:23

02/11のツイートまとめ

uuban_gya

RT @SHOKO46788455: この自撮り棒使って至近距離でフラッシュつけて撮影はやめて欲しい‼もしフラッシュで動物の目がおかしくなったらどうするんだよぅ(T_T) http://t.co/Z3NWboX58k
02-11 20:38

運任せ、空任せ。

1月は休みを使ってしばしば空港へ行っていた。
撮った画像が数1000枚。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦を敢行していた訳だが、運任せ&空任せ夕日撮影は難しい。

1月28日。
夕日はダメだろうな〜な日だったので、滑走路端へ行かず、北側道路の土手から、主に流し撮りの練習をしていた。
それもまた難しいっすね。
(;つД`) トホホ


日没から1時間以上経過し周囲が暗くなって、夜景を撮ろうとしたけど、オイラのカメラと腕前じゃ、まだ夜景撮影はハードルが高い。
ま、惨敗ってことで。

帰る前、最後に撮った1枚。

航跡

DMC-GX1 14-42mm F3.5-5.6 G X VARIO PZ ASPH. POWER O.I.S.  Av5.6 Tv30sec ISO160
18:43


撮ってみたかったんだ、離陸機の光跡。
こう言うのも面白いよね、うん。

寒かった。



励みになります

02/10のツイートまとめ

uuban_gya

RT @55_kumamon: 情報サンくまっ☆ RT @EFSF_plan303e: くまモン! 明日2/11放送の"所さんの笑ってコラえて!(日本テレビ系)"のダーツの旅は南小国町だって(*^◯^*) 楽しみだねぇ〜
02-10 22:31

02/08のツイートまとめ

uuban_gya

軍用機かなぁ?アンカレッジから飛行中。BLOCKedを初めて見たワタクシ。この機体シルエット表示も初めてかも。 http://t.co/G014pnTvob
02-08 11:01

02/07のツイートまとめ

uuban_gya

RT @igarashikenta: 今まで写真を無断使用で出版社に出版されたこともありました。やっと自分の写真集を出版出来ます。売上で負けたくないのでリツイートだけでもして頂けると嬉しいです。写真集「飛び猫」が2/20に発売 http://t.co/VTV9yNFneA ht…
02-07 08:17

う~。煩悩が〜。→キヤノン:EOS ALL STARS 2015 http://t.co/prtc1h1YBk
02-07 00:47

RT @ANA_travel_info: 【今日から☆】Twitter限定・バレンタインキャンペーン♪フォロー&このツイートをリツイートで抽選で1組2名様に国内線航空券をプレゼント☆ #ANAバレンタイン2015詳細は⇒http://t.co/aLn0VlimkK http…
02-07 00:22

02/05のツイートまとめ

uuban_gya

RT @nhk_fukuoka: 【九州の火山 最新報告】特報フロンティア総合・あす後7:30~(九州沖縄地方) 最近、九州の火山が相次いで活発化の兆しを見せている。今、火山の危険にどう向き合えばよいか、最新情報を探る。 http://t.co/L093ZlmBIv
02-05 21:28

RT @NHK_PR: 【ネコ(^ΦωΦ^)のお知らせ】土曜に「岩合光昭の世界ネコ歩き」新作ありますよ。一年かけて津軽のネコたちを追い続けている岩合さん。今回は秋冬特別編、岩合さんがどうやってネコと向き合い撮っているのか、秘密を紹介。ネコ大好き・中川翔子さんとの対談も。BSP…
02-05 21:27

02/03のツイートまとめ

uuban_gya

日が落ちようとする時刻、某コンビニの店の前。真っ赤でモジャモジャな鬼のカツラを被り、恵方巻きを売る店長さん。哀切すら感じたが、素通りでスマン。我が家には恵方巻きの文化は無いのじゃ。
02-03 18:34

02/01のツイートまとめ

uuban_gya

ああ…。ニュース速報…。
02-01 05:14

01/31のツイートまとめ

uuban_gya

窓…いや、家全体がドカンって。昼間だったら採石場の発破かも?って考えるけれど、この時刻にソレはない。先月もあったんだよなぁ。阿蘇の噴火活動の空振かな?空振発生してるって報道見たからなぁ、我が家にも影響…あり得ると思うけどな。
01-31 20:38

RT @shu_wa: 三浦半島の東京湾側からは富士山が見えないと思われがちだが地形的に見える場所がある。走水小学校からの今の富士山。いつも不思議。 http://t.co/UysY0wyeZu
01-31 20:04

CALENDER
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR