10/26のツイートまとめ

uuban_gya

ドワーフに魔法使い、大軍まで登場 「ホビット」とコラボした「壮大すぎる機内安全ビデオ」が爆誕 - ねとらぼ http://t.co/tSpF13bqs9
10-26 22:49

RT @bar_nyan: みぞれ鍋だったからアライグマで大根おろしアートやってみた♪でもさすがにお箸入れるの躊躇…(;・ω・)っII<た…食べにくい…/// http://t.co/O96BOl5Y0y
10-26 20:58

Yahoo!ニュース 10万人集客 熊本のお化け番組 - Y!ニュース http://t.co/oTjZb7ho4y
10-26 00:37

RT @JASDF_PAO: な、な、なんと!いつの間に初号機が!?なんてことはありません(笑)。明日の観閲式で地上展示されるモックアップ(実寸大模型)デス!F-35、航空自衛隊の次期戦闘機。皆さん、お見知りおきを! http://t.co/yqzRi5mkjX
10-26 00:04

10/24のツイートまとめ

uuban_gya

RT @NHK_PR: あす土曜深夜の総合テレビは23:30「妄想ニホン料理▽アンマンであんまんの巻」0:05「今夜も生でさだまさし▽胸を張って三重を張ってワン津ワン津」と、サブタイトルに強気なダジャレが続くことをお知らせします。
10-24 22:59

10/23のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: ~航空写真家 ルーク・オザワさんと行く"ヒコーキ写真撮影セミナー@羽田空港"~羽田空港沖での夕方~夜間の撮影セミナー初開催です☆こちらから⇒http://t.co/kETVXt2sZl http://t.co/hzSlkVfGfY
10-23 22:58

10/21のツイートまとめ

uuban_gya

RT @JASDF_PAO: 皆さん、こんにちは。今週末に行う航空観閲式において特設公式ページ、Youtube、USTREAM、ニコニコ動画、ひかりTVでネットライブ配信を行います。本日、公式特設ページを開設しました。26日午前9時55分配信予定です!http://t.co
10-21 19:57

10/20のツイートまとめ

uuban_gya

おはようございます。ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+ゴエモンさんのお誕生日。もう25年、まだ25年。素敵な誕生日をお過ごしください。
10-20 07:07

10/19のツイートまとめ

uuban_gya

食べたい、でも眺めていたい…溜息が出そうなほど芸術的なチョコレート - NAVER まとめ http://t.co/fbwi6b0LzN
10-19 07:24

10/17のツイートまとめ

uuban_gya

御嶽山噴火自衛隊災害派遣まとめ。捜索打ち切りやむなし。関係各位本当にお疲れ様でした…。→ RT @bouei_saigai: 【災害派遣】御嶽山における噴火に係る災害派遣について、最終報を掲載しています。http://t.co/Gy2ULYG71j
10-17 10:30

10/16のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: ~ANA Vacation Gallery~日本の美しい四季を都道府県別にご紹介♪今日は、秋の石川へ出発!こちらから⇒http://t.co/frCSO0kP5C http://t.co/3Aj0zfsUFW
10-16 14:06

10/14のツイートまとめ

uuban_gya

本日も県境を越えて、先週と同じくワンコインランチ♪妹と一緒ざんす。安い、美味しいとお喜びです。 http://t.co/2AzXdUjqE9   http://t.co/3nql9Axkmd
10-14 11:50

10/12のツイートまとめ

uuban_gya

おはようございます。未明から増して来た風の強さが、前回の比ではないわー。雨はまだだけど、この風は不安だわー。今日も明日も仕事ですぅ。トホホ。
10-12 07:43

10/10のツイートまとめ

uuban_gya

星の花公園の秋のダリア祭。ステキを見に行こう!見事です、ステキすぎます。 http://t.co/QRt3lNFY24
10-10 16:22

ワンコイン500円ランチなう。風はあるけど良い天気!ダリアを見に行こうか〜♪と、ドライブ日和。 http://t.co/kxuzNIUAgn
10-10 12:01

10/09のツイートまとめ

uuban_gya

ANA、国内線も無線LAN…100機に導入へ - BIGLOBEニュース http://t.co/Zun8uvSbj0
10-09 10:35

10/08のツイートまとめ

uuban_gya

ベランダに出て皆既月食を撮ってみたけど、うちのレンズでは難しいや〜。(;つД`)惨敗! http://t.co/n1D83kVHnJ  http://t.co/ZZMHW8vSod
10-08 20:34

RT @KAGAYA_11949: 【皆既月食(皆既中の赤い月)の撮り方】マニュアルモードにセット。ピントは無限遠。フラッシュをオフに。感度はISO800。絞りはF5.6。カメラを三脚に据えて撮ります。シャッタースピードは1/4秒〜4秒、写りを確かめながらシャッタースピードを変…
10-08 00:00

10/06のツイートまとめ

uuban_gya

RT @KAGAYA_11949: 10/8(水)宵、全国で皆既月食が見られます。満月が地球の影に完全に入り、赤銅色に見える現象です。肉眼で観察できます。写真は2011年12月に撮影したものです。 http://t.co/7HtiiFidwK
10-06 22:01

RT @KAGAYA_11949: 10/8の皆既月食の見え方をイラストにしました。全部で3時間以上ありますのでたまに外へ出てみるのがよさそうです。見逃せないのは19時20分〜30分。月がどんどん細くなり、完全に隠れると淡く赤銅色に光る姿となります。 http://t.c
10-06 22:01

10/05のツイートまとめ

uuban_gya

やや風が吹いているけれど、我が家方面の上空は雨雲が途切れている。台風接近中のくまモン県、北の地域にて。 http://t.co/jg0V5Jee2O
10-05 18:24

10/04のツイートまとめ

uuban_gya

RT @Flow_er_Inc: 【ガウディ×井上雄彦】いよいよ明日から11月5日(水)まで<金沢21世紀美術館>にて開催です。http://t.co/AWlEw7k4r3お近くの皆様、東京で見逃してしまった皆様、もう一度見たいと思っている皆様、素敵な季節です!ぜひ金沢へ!…
10-04 01:27

ANA SKY EYE 待望の石川編〜♪旅の思い出が懐かしく蘇りますなぁ。 http://t.co/ei0zTKBkaZ
10-04 00:03

なかなか見ごたえあり

以前、Twitter自動投下の記事で触れていたANAの「Tastes of JAPAN」。
10月に入り、石川県版がWEBで見られるようになった。





↑30分弱と少し長いものだけど、よろしかったらお付き合いくだされ↑



兼六園…マルチコプターの画像がいいなぁ。
園内を歩いているときは、このような風景には気づけなかったもんなぁ。


「Tastes of JAPAN 石川」のトップページの画像も好き。
木場潟から望む白山の姿、ひがし茶屋街、輪島の千枚田。
素敵だー。
こんな写真を撮ってみたいっす。
木場潟はゴエモンのジョギング・コース。
こんな風景眺めながら走れるのはいいね〜♪


本編は金沢がメインだけど、1年弱の間に2回お邪魔した土地だけに、見ていて親しみ感じてしまうなー。
旅のひとコマが懐かしく思い出される。
金沢って結構好きかもワタクシ。



撮影といえば。
先日のON AIRをご覧になったという取引先のおじちゃまから、
「見ましたよ!
 映像はともかく、
 喋りが流暢なのに驚いた!」
とのお言葉をこの週末に賜る。

えへへへへ。

「自分は緊張する質なので、
 TVに出ても、あんなふうに話せるなんて羨ましい」
ですと。


私だって緊張する時はするけれど、まぁ、あのレポに関しては、緊張したことはほとんどない…ですなぁ。


なんか、うちの職場のレコーダーに録画されているらしい。
でも誰も見ていないんジャマイカ?
見ないんだったら消していいぞ―。
「あ、オレんちのタイムシフト、
 10日くらい前まで残っていると思うから、
 探せばあるかも―」
と言い出す若者。
そか。
見るんだったら今のうち。
忘れるんだったら、そのまま忘れてよし。
でもタイムシフト便利でいいよね―。
うちのは違うけどさ、タイムシフトじゃないけどさ。



台風18号の動向が気になる今日このごろ。
10月上旬で18号ファンフォン、そして3日に発生した19号ヴォンフォン。
ややこしい名前にしたもんだな、おい。
5日は地元の校区民体育祭。
この地元イベントでは元放送係の私だけど、今では仕事のために参加できない身の上になった。
台風の影響で体育祭が雨天中止になるのは、運営サイド諸氏の胸の内を思うと、誠に誠に気の毒だわなぁ。
参加したらしたで、結構楽しいんだよね、アレ。




励みになります

10/01のツイートまとめ

uuban_gya

前述のヘリの編隊飛行は、天候が良ければ、同じ週の金曜日の同時刻帯にリハーサル飛行が行われるのも恒例っす。何故かリハの時に在宅ということが多いワタクシw http://t.co/vC3Fq4sNIj
10-01 12:08

我が家の栗の木の上をドドドドドドドドド…と、ヘリの編隊飛行。10/5(日)の西部方面隊創隊59周年記念行事リハーサルですな。栗の実・柿の実・ヘリ編隊。ブログの過去ログ探すと出てくる、我が家の秋の風景の一つになっている…。 http://t.co/QISIdFXuAE
10-01 11:59

09/30のツイートまとめ

uuban_gya

以前から気になっていた「入浴料120円」の天然温泉へ、妹を誘い念願を叶えに赴く。決して広くはないけれど、泉質はなかなかだし、コスパは十分でござる。この春までは100円だったんだよねぇ、惜しいっ! http://t.co/ec3uhRnQp3
09-30 17:12

妹と中華でランチなう。お気に入り隠れ家な店のチャンポン定食。美味いどー! http://t.co/suwoLJn3hD
09-30 13:51

CALENDER
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR