09/29のツイートまとめ

uuban_gya

RT @flightlinerJP: 熊本空港にジェットスター・ジャパンのチェックインカウンターが設置されました。以前、スカイマークのチェックインカウンターだった場所です。ジェットスター・ジャパン、熊本線開設まであと27日。 http://t.co/x4ws3dXH4P htt…
09-29 22:01

09/27のツイートまとめ

uuban_gya

RT @mori____mori: 下山して駐車場まで来れたただ車止めた場所と違うからバスで運んでくれるらしい迅速な対応してくださる役員の方感謝です http://t.co/yYDwuIvezS
09-27 16:27

RT @tokabakichi: NHK長野放送局 御嶽山噴火情報http://t.co/14zdCi0gGh … 時系列で分かりやすい。
09-27 16:27

【速報】御嶽山が噴火 現地画像まとめ - NAVER まとめ http://t.co/z4lgSekGZL
09-27 14:36

RT @mori____mori: 御嶽が噴火したやばい、遭難した http://t.co/mobJ2mqhNh
09-27 13:28

火の国にて

御嶽山が噴火と聞き、火の国の住民としては、決して他人事じゃないよなぁと思うのだった。
言わずと知れた阿蘇山を、ど真ん中に抱えている火の国熊本。
天気の良い日は我が家の方からも噴煙が見える。
入山規制が行われることは恒例行事のようになっているし、有史以来噴火による人的被害も発生している。

御嶽山は、ゴエモンが小牧で1年間過ごしている間、冬場に同期生とスキーに行ったっけ。

3年前の5月、横浜で義母の葬儀が行われたその帰路、好天の日本列島上空を飛行する機内から、御嶽山の姿がはっきりと見えた。
手前の独立峰が御嶽山で、その奥が乗鞍岳そして北アルプスの山々…だと思う。

空撮

この時機窓から、
「完全に独立峰なんだなぁ」
との思いをあらためて深くした。
こんなふうに撮影しており、そしてゴエモンも行ったお山…などと感じてしまうので、遠い地方の山だけど凄く気になるわぁ…。

報道で見る限り、相当広範囲に降灰が及ぶものと思われる。
大変だろうなぁ…。
実りの秋にも影響が出るよね…。
阿蘇山の降灰が我が家に届くことはあまりないが、雲仙普賢岳の噴火の時は、我が家にもしばしば降灰が見られた。


それにしてもTwitterとかYouTubeとか、リアルタイムでの噴火報告が続々で、時代だよなぁスゴイなぁと思うのだった。
撮影してくださった方のお陰で、我々は素早くリアルな情報を得ることが出来るんだけど、どうか身の安全を確保した上で…と願うばかりである。

登山客が多かったと聞く。
救難ヘリの出番かとも考えたが、深く考えるとこの噴煙では山には近づきにくいだろう。
14時半ごろの時点では、ゴエモン基地の救難隊にも動きはないらしい。
救助に向かう人々も、噴火直後のこの困難な状況下では苦労が多い筈だ…。
救助隊が進めない箇所もあるだろうから、まだ山頂付近に取り残されている方々が心配だ。


先日放送された、NHKスペシャル「巨大災害MEGA DISASTER地球大変動の衝撃」第4集「火山大噴火」も記憶に新しい。
火の山とともに暮らす我々日本人にとって、火山への思いもまた防災の観点から忘れちゃならないことなのである。

御嶽山山中の登山客の皆さんが、無事に下山できますように。
負傷者の方々が、一刻も早く手当を受けられますように。



励みになります

やっと得た秋の休日なんス

昨日から3連休中。
待ち遠しかった。
その前が11日間で休み1日というハードさだったので、足腰ボロボロの体を休めたい。

しかし我が家にはこの季節のお約束的行事がある。

栗

庭の栗の木から実を採らなければなのだよ。
一人では大変である。
6年前には栗の収穫の時に相方に手伝ってもらいながらも、脚立に登って無理をし、足の甲の骨を折ったりしている。
足腰痛いし、一人じゃ無理。
今年は妹を呼んで、収穫を手伝ってもらった。

まだ枝に残っているイガが青くて口も開いていないものは樹上に残しているが、落ちていたものや、口を開き始めていたものは収穫した。
実を取り出すと、ざっと見繕って10kg近く。
妹が、
「去年の栗よりも、今年は実が大きいよ」
と言う。
うむ、そう言われてみるとそうかも。
今年の栗は傷んでいるものが少ないし、粒が大きい気がする。
亡くなった両親が植えて以来、長いこと付き合っているこの栗の木。
肥料も与えないし消毒もしないのに、毎年こうして実りの恵み。
手間はかかるが、こうやって季節が巡る知らせ=収穫と付き合うっているのは、悪いことじゃないよねと思う。
妹にもお裾分けし、我が家に残った栗を暫く水に漬け(むきやすくなる)、その後皮むきを開始。

一夜明けてもなお、本日もタップリと皮むき作業が残っているざんす!


足腰ボロボロなのに、栗の収穫の間に右の股関節を痛めた。
最近時々、仕事中にもここが痛くなる。
車に乗り込むときに、痛くて足が上がらないことさえある。
先日もその状態になってしまった。
ちょっとやそっとじゃ痛みが引かなかったので、どうしたもんだかと思案し、冷蔵庫に入っている鎮痛消炎剤の座薬を用いて宥めた。
いつ貰った座薬なのか、実はよくわからないんだけど(笑。
でもその時にはコレが凄く効いた。
そして昨夜もギリギリまで我慢したけど、どうしても痛みの方がひどかったので、最後の手段としてコレを用いた。
一夜明け…痛み退散スッキリ!
「はよ、病院へ行けよ」
と言われるでしょうな。
股関節がどうにかしていることはわかっているんですけどね、未だ行かないんですね。
ここだけじゃなく、仕事中は足裏も腰も痛むんですわな。
椎間板ヘルニア持ちは辛いですよ。




採れたばかりの栗をゴエモンへ送ろうかとも考えたが、皮むきも大変だろうし、栗ご飯を作ったことはないし、送られても困るわな(たぶん。
彼には正月の帰省時に、栗ご飯を作って冷凍にして持たせよう。




そして丁度この25日は、2006年に他界した愛猫ひめの命日。
彼の墓標は彼岸花。

墓標

今年も咲いていますよ、師匠。
今朝はコメントをありがとうございます。


庭では白い彼岸花も眩しく輝く。

白彼岸花

秋深まる。
撮影のために外へ出たら、どこかで金木犀が咲いていることを、漂ってきている香りで知る。
本日は秋晴れ。
どこかに行きたいが我慢しよう…。
栗の皮むき優先しなきゃ。




昨日は、先週取材した話題の放送日であった。
食べ物を撮るのは、特に動画では難しいと言われている。
だから私は、今まであまり食べ物をこの番組のネタにしていなかった。
一度だけ取材したことがあって、その時に当時のディレクターから、
「難しいんですが、美味しそうに写っていました」
と意外なお褒めに預かっていた。

ブログではかなり食べ物画像を取り込んでいるけれど、静止画と動画は違うからねぇ。

あまりカメラをフラフラ動かさず、固定の画面を多用する。
もちろん三脚使用。
電話によるリハでMCから、
「VTRのお焼きがすごく美味しそうだったから、
 実物がスタジオに届いていて嬉しい!」
と言われる。

そかそか、美味しそうに写っていたのか、良かった。

リハは電話のみで行われるので、編集された映像は本番まで見られない。
どんなふうに仕上がっているんだろう。
ミラーレス一眼の動画撮影は、まだ経験が少ないからなぁ。


そして本番。
固定して撮影したものは、静止画かと思うくらいカッチリしていた(笑。
お焼きのアップは、自分で見てもなかなか美味しそうに写っているじゃないか。
うん、これだったらΣd(≧▽≦*) OK!


放送後にお友達から、
「美味しそうだった!」
とメッセージを頂く。
お友達は手術入院を経て、昨日無事に退院した。
機会があったら一緒にお焼きを食べに行きたいよね。

取材先へ無事放送できたお礼のメッセージを届けると、
「きれいに映っていて、喋りも上手で…云々」
のお礼コメントを頂く。
番組をご覧になったお身内から、
「すげー、うまそー」
と連絡が来たそうな。
あっはっは。

おやき

これはスマホで取材当日に撮った画像。
香ばしくてモッチモチで、本当に美味しいんだからコレ。
実は昨年も食べに行っており、ブログでも紹介していたっすよ。

今朝は職場の先輩から、昨日の放送を見たとのコメントを頂く。
「取材も撮影も喋りも上手で…云々」
私がこの番組に出ているのを、始めてご覧になったお方である。
「撮るのが好きだということが伝わっていれば幸いです」
とお返しする。
「バッチリ」
だそうな。

まぁね、喋りは師匠に然とご指導頂きましたのでね。
3年と1ヶ月、放送から離れていたけれど、喋りは師匠から頂いた私の財産の一つですな。


3年近くも放送から遠ざかっていたのには、幾つか身勝手な事情がある。
番組の取材等で長いこと使っていたDV版のビデオカメラは、ゴエモンが小学生の時に購入したもので、当時は先端の機種だったけれど、画面のサイズが3:4だ。
現在各家庭で受信されている地デジ放送は、16:9になっているので、古いカメラで収録したものは、放送時に左右が切れた画面になってしまう。
3年前の放送時がまさにコレになり、見ていて自分でも、
「ダサっ!」
っと、いささかガッカリした。

子供が小さい頃ならば兎も角、今の我が家では動画を撮りたいと思うことなど滅多にない。
わざわざこの番組取材のためだけに、ムービーを買い換えようとは思わないしねぇ。

なんだかね、あの画面画質じゃ、動画を撮ろうと思う気力ってのが萎えたのよ…。

それと転職ですな。
以前に比較し、フットワークが軽くなくなった。
転職した結果、急な取材依頼などに対し、自由に動きにくくなってしまったのである。
18年近くも番組に関わっていて、自分自身の中でマンネリ化している部分もあったのだと思う。
尊敬していた担当ディレクター氏が退職し、その後の担当氏とのコンタクトが希薄になっていたのもまた、自分の中で前向きになれなかった理由になるかもしれない。

しかし先ごろまた担当さんが交代し、私の担当になったディレクター氏は、前向きなお方でありましてな。
実は前から気になっていたディレクター氏が、新たな私の担当になったのさ。
なんか少し、やる気が湧いて来たっすよ。

解像度の問題もあるし、このチョンギレ画面も今の時代にそぐわない。
8月と9月にそれぞれ1回ずつ行ったミラーレス一眼による動画撮影で、何となく付き合い方がわかってきたし、その画質は信頼できると思えた。
よって今後はミラーレス一眼くんに頑張ってもらいつつ、動画撮影を行っていこうと考えている次第。

てな訳で、あこちんがネタ募集しているよ〜。
急な要請にはお応えしにくいけどね〜。



励みになります


09/25のツイートまとめ

uuban_gya

電話によるリハ終了。自分で撮った映像だから、何となく想像はつくのだけど、いつもながら編集していただいたモノは本番まで見られない。そんな中で、画を見ずに電話でだけのリハ。ちょっとですが難しいんです、はい。でもね、かなり美味しそうに映っているとの噂っす、えへ。
09-25 15:29

自宅で栗拾いどぇ~す!お手伝いの妹曰く「今年のは実が大きいよ!」ですと。今宵は早速、栗ご飯ですな~。 http://t.co/eCmgowEw9X
09-25 14:00

おはようございます。本日は夕方のKKTテレビタミンに久々の登板です。山鹿市鹿北町の「いも自慢街道」なるイベントから、イチオシの美味しい物をご紹介。(* ̄(エ) ̄*)ローカル番組ゆえ、エリア外の方々スマソ。http://t.co/OUG5HEcq0p
09-25 09:42

09/22のツイートまとめ

uuban_gya

川澄ちゃん冷静なループだな。しかし、さっきの誤審=ノーゴールは酷過ぎるわ。#なでしこ
09-22 21:41

09/19のツイートまとめ

uuban_gya

手術から3日経過のお友達、痛みで3日間眠れなかったと。今日やっと体についていた諸々の配線(?)が外され、術後初めてトイレにも行けたと。咳き込むと傷が痛んで気の毒だったけど、顔色はよかった。大丈夫だよ、薄皮一枚剥ぐように、段々と回復する筈だよ。
09-19 18:35

09/17のツイートまとめ

uuban_gya

RT @NHK_PR: 「花子とアン」スピンオフスペシャル「朝市の嫁さん」放送決定のお知らせBSプレミアム10月18日(土)19:30-20:59http://t.co/yKZETEH9tFついに朝市のターンキタ━(゚∀゚)━!
09-17 17:32

09/16のツイートまとめ

uuban_gya

先週お見舞いに伺ったお友達の手術は無事に済んだかしら。順調な回復をお祈りします。また顔を出すからね〜。
09-16 23:43

09/14のツイートまとめ

uuban_gya

RT @NHK_PR: 次の朝ドラ「マッサン」のサイトに、登坂淳一アナが突撃取材する「トッサンが行く!」というコーナーがあったので貼っておきますね。 http://t.co/6dIxzb6KaK
09-14 20:27

RT @tanabe1969: ブログを更新しました。「アニマルさん一家」→http://t.co/eWvoZO594F
09-14 10:20

09/13のツイートまとめ

uuban_gya

里芋お焼きランチの取材なう。香ばしくてモチモチで大好き!お恥ずかしいほど数年ぶりの登板、放送予定は25日。熊本ローカル限定スマソ。 http://t.co/OUG5HEcq0p
09-13 15:45

09/12のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: B787@熊本空港☆ http://t.co/MT1j28t73A
09-12 15:22

09/10のツイートまとめ

uuban_gya

なかむら〜〜〜ここのだご汁はツルンツルンで美味し!
09-10 19:26

09/09のツイートまとめ

uuban_gya

チリッチは決勝戦へ自分のピークを持って来る事が出来た。試合の流れを離さぬ展開、心身共に強かったね。錦織の健闘を讃えよう。決勝戦進出は、ケイが更に大きく羽ばたく物語の序章なのだ。胸を張って次へ!
09-09 08:07

RT @AstroArts: アポロの宇宙飛行士が月面に置いてきた地震計のデータが、月の内部を知る手がかりになっています。 http://t.co/Qi2zIZkbMk 画像の印はアポロ11号が降り立った場所。今夜の月と見比べてみてください。  http://t.co/6dNL
09-09 02:49

RT @NHK_PR: 【全米オープンテニスの放送決定】総合テレビ9(火)13:05から全米オープンテニス 男子シングルス・決勝 「錦織圭」対「マリン・チリッチ」の録画放送がさきほど急きょ決定しました。ドダバタしててご案内遅れてごめんなさい。よろしくお願いします!
09-09 02:25

オイラも撮ってみました。中秋の名月。やっと…今更ですが、我がカメラで甘ピンにならないピント合わせの仕方が理解出来ました(苦笑。 http://t.co/Ko8k16j2Hw
09-09 01:11

09/07のツイートまとめ

uuban_gya

錦織圭!すごーーーい!堂々と渡り合って、ジョコビッチを破ったー!最後まで強気な、良い攻めを見せてくれました。次の決勝戦も、優勝目指して頑張って!
09-07 04:14

09/06のツイートまとめ

uuban_gya

昨日アプリ落ちで消えた、お友達HP更新作業無事完了。恐る恐る小まめに保存し、とてもビクビクしながら打ち込み。一度アップしたものの、文字化けが何ヶ所か発生して挫ける。県内外への活動が大変多い人。活動報告を更新しながら感心することしきり。WEB担当はボランティアです、はい。
09-06 14:57

09/05のツイートまとめ

uuban_gya

あああああああ〜〜〜!友人市議のWEBサイト更新作業中、予期せぬエラーでアプリ落ち〜!illi..orz..illi一番更新内容の多いページの保存前だった。出直し作業かよ、おい・・・(号泣)
09-05 17:46

RT @JMSDF_PAO: 【お知らせ】フジテレビ「超潜入!リアルスコープハイパー」の公式Youtubeにて、「リアルスコープハイパー」自衛隊の裏側SP を配信中です。どうぞご覧ください。⇒http://t.co/8pCol3wqyB
09-05 11:32

9/6(土)19:00~19:57超潜入!リアルスコープハイパー【航空自衛隊・奇跡のアクロバット飛行】自衛隊裏側潜入SP▽航空自衛隊ブルーインパルス「奇跡のアクロバット飛行」大公開▽海上自衛隊・新人女性自衛官の訓練密着他http://t.co/FzzmVipR7K
09-05 10:19

09/04のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: おやつタイム♪【ANA My Choice】~加賀かりんとうシューラスク~丁寧に焼き上げたシュークリームの皮を石川県の加賀醤油・砂糖・バターでキャラメリゼ♪一口サイズのシューラスクです☆http://t.co/eDOLzpka6J h…
09-04 15:31

09/03のツイートまとめ

uuban_gya

RT @kingjim: ※オフトゥンにポケットをつけてほしいとリクエストがありましたのでお応えします。 http://t.co/QnDYicjkPu
09-03 15:55

え?今頃になって問題になったって事なの?→Yahoo!ニュース <政府専用機>位置情報、ネットで一時閲覧可能(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/hgraNp2kTN
09-03 12:06

09/01のツイートまとめ

uuban_gya

さくら湯の大屋根の上に、夕映え雲とお月様。 http://t.co/q6qfOASVl2
09-01 19:16

久々「さくら湯」に浸かって来たですたい。空いていた〜。今はちょうど、男湯と女湯の入れ替え利用が出来まする。普段と違う雰囲気もまた良きかな。期間限定、詳細は「さくら湯」で検索ポチ。 http://t.co/3YZJMUl7bY
09-01 18:45

RT @kingjim: 暦  の    上     で     は      セ     ェ     プ    テ   ェ   ェ    ェ    ン     バ      ァ        ァ         ァ           ァ
09-01 11:19

運の良いやっちゃ

何だかあれよあれよという間に、8月が終わってしまった。

ゴエモンの帰省中、ちょうどダンナが誕生日を迎えた。
誕生日だからという訳ではないのだが、ダンナにはいい加減ガラケーからスマホに移行して欲しいと思っていたので、ゴエモンが滞在している間ならば、諸々の面倒な設定や指南役を頼めると思って、誕生日のその日にダンナをスマホデビューさせた。
ダンナ自身はスマホにしたい意欲など全然なかったのだが、私もゴエモンもLINEを使って連絡できるようにしたかった、メールはもう何となく(,, ゚Д゚)メンドクセーってのが本音だったから。

やはりゴエモンに頼ったのは正解である。
化石のようなダンナなので、はじめの一歩がなかなか大変であった。
ゴエモンの援助なしでは、とてもじゃないけど私だけじゃ、あの化石人間のダンナをスマホ使えるようには、2〜3日じゃ育成出来なかったわよ。

そしてダンナも漸くLINEデビューしたのだが、試しに家庭内グループトークで家族3人会話を交わしている間、
「何でコレ、どんどん流れていくんだよ!」
とテンポの早さに悲鳴を挙げていた。

私とゴエモンの会話について来られなかったダンナだが、やっとのことでスタンプ一つ参加。
「おおー!」
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
盛り上がった先行二人。
しかし良く見るとそのスタンプは、話の流れには全く無関係、何故かゲロっている図柄のスタンプ。

Σ( ̄□ ̄; )

よりによって、LINEデビューがそれかよダンナ。
笑わせてもらったが、思いっきりガックリしたのも事実。

そして流れに流れたのち、やっとテキスト入力にも成功し参加できたダンナ。
しかしそのコメントは、
了解
とだけ。
いつもメールで返して来ていた、定例文のようなものと全く同じだったという…。
illi..orz..illi


あれから半月ばかり経過。
今ではダンナも絵文字なんか入れたりして、少しはLINEを使えるようになったのさ。
┐(´-`)┌ フッ





8月下旬の或る日、相方O嬢とメールを交わしていたらお知らせが。
「そう言えば今日、ANAの北陸キャンペーンのプレゼントが当っていて届いたわ」
えっ!?

北陸キャン

このキャンペーンだ。

私達が5月に行った白川郷と北陸の旅。
ちょうどこのキャンペーン期間中だったので、ゴエモンそして狩野さん(仮)にお付き合いしていただきながら、スタンプラリーのぺったんこ!にも挑んでいた。

第1回抽選の締め切りが7/15消印有効と思い出した我々、その日に慌てて応募用紙を投函。
「当たらないだろうけど、出さないと当たらない」
などと言っていた。

「アナタは当っていた?」
相方に問われたけれど、私の家のポストにはそのお知らせなし。
(´・ω・`)ショボーン。

「バタバタと投函に及んだので、あんまり良く考えないで応募していた」
などと言っている相方だが、希望賞品は富山の特産品にマルをつけて応募していたんだと。
富山の特産品は、伝統のすず工芸品。
(上記サイト参照)
私は確か福井の特産品・蒔絵のぐい飲みセットをキボンヌだったのだが・・・うーむ、外れたか。

応募受付期間が3ヶ月半もあって、その中で5名にしか当たらない賞品が届く。
相方よ、キミはかなり運の良いやっちゃ!


あっちに立ち寄りこっちに立ち寄り、ぺったらぺったらとスタンプを押してもらい、ANAのキャンペーンをフル活用しようとしていた我々に、気長に付き合ってくれたゴエモン&狩野さん(仮)ご両名、あなた方のお陰です。
この吉報をあなた方にもお知らせしたかった。
あの時のご厚意に深く感謝っす!
そしてANAさんにも感謝っす!


ANAといえば、Twitterの投稿でも触れているが、「Tastes of JAPAN」のキャンペーンにも注目している。
機内で流れる番組がWEBサイトでも見られるんだね。
きっと想い出の土地も出てくるであろう、10月の石川県バージョンが今から楽しみ〜♪



運の良い相方は、プレゼントが当たる少し前、娘御に長男が誕生して「おばあちゃん」になった。
退院してきた母子に会いに行ったワタクシ、生まれてまだ10日足らずの赤子を見るのはとても久々だったので、
「小さい―!」
としか言えなかった。
孫ちゃんの出産予定日は、奇遇にも相方の誕生日と同じ日だったが、予定日よりも2日早く産気づいた娘御。
職場を早退させてもらって駆けつけ、相方は孫ちゃんの誕生に立ち会うことが出来た。
予めこの直後あたりの日程で6連休をもらっていた相方、31日までたっぷりとおばあちゃん三昧で過ごしていた様子。

新たな命の誕生は、彼女の人生の中でも大きな喜びであろう。
誕生日は迎えたし、家族は増えたし、思いがけない贈り物は届くし、この8月は彼女にとってなかなか良い事が続いたなぁ。
おめでと。
でもさ、私からの誕生日プレゼント、アナタの希望の品物にさせてもらったけど、ホントにアイロン台っつーもので良かったのけ???
(今まで使っていたものが壊れ、最近捨ててしまったばかりだったそうな…)



しかし今年の8月は、お日様があまり顔を出さなんだ。
2〜3日前には日中にゲリラ的豪雨が降り、その日を境にして、夜になると風が冷たいんだよ@くまモン県。
帰宅してもエアコンなど入れずに過ごしているのだが、今朝ふと見ると、そのゲリラ豪雨の時に雷鳴が近かったからビビったのだろう、ダンナが大事を取ってエアコンのコンセントを抜いていた模様。
そのままコンセントがブラーンと下がっている。
つまりまだ8月だったのに、昨日まで昼間でもエアコン使わずに過ごしていた。

今では夜ともなると、外では鈴虫を始めとし、轡虫やら何やら、すっかり秋の虫が演奏会を繰り広げている。
あんなにもやかましかったクマゼミも、この3〜4日前辺りからすっかりその音を聞くことが激減。
季節の変わり目が、こんなところにもくっきりと現れているのだねー。



30日に丸坊主にされた木香薔薇(Twitter参照)の件、ダンナはまだ一言も詫びて来ないよ―。
帰宅してあのシルエットが目に入った時の落ち込み、ホントに激しかったワタクシ。
一夜明けて明るい所で見たソレ、もっと悲しかった・・・。
切なすぎて画像をUPする気にもなれぬ。

なのにそんな私が出勤するときも帰宅した時も、ダンナは寝ていてさ、
「食事は冷蔵庫に用意してありますよ」
「うん」
ってくらいしか会話していない。
やっちまったなー、しくじったなー、ダンナにはその思いはあるだろうに。
何故「ごめんよ」とか「悪かった」とかのひとことが言えないんだ、ダンナよ。
こういう伴侶になっちゃいかんぞ、ゴエモンよ。


さて…9月はどんな日々が待っているやら。
職場では1名が傷病のために、9月の1ヶ月間療養休暇に入るよ―。
子供さんの緊急入院で、お休みしている人もいるよー。
どんだけ忙しくなるんだよ―。
(´ω`)‥トホー



励みになります
CALENDER
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR