08/30のツイートまとめ

uuban_gya

木香薔薇の「徒長枝の剪定【だけ】」を頼んだのに、葉がある部分も「少しは揃えて良いよ」と言ったのに、帰宅したらほぼ丸坊主の「切り株」になっていた。悲しくて悔しくて、叫び出したい気分を押し殺している。「すぐ伸びるだろ」って、光合成出来ないよ。バカヤロー!樹木だって生き物だ!
08-30 21:16

08/29のツイートまとめ

uuban_gya

久々で釣り船サイトの更新をしました。勝盛丸ゆらりふらりhttp://t.co/e0VU4qN3o3来月も行きたいなぁ・・・。
08-29 10:39

08/28のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: 【ANAオリジナルスマートフォンケース】B777、B787など7機種とコックピットの写真がスマートフォンケースに♪対応機種も15種類と豊富にご用意しました☆こちらから⇒http://t.co/va1VX5YSt1 http://t.co
08-28 09:01

08/25のツイートまとめ

uuban_gya

明日の「あさイチ!」ピカピカ日本は、我が地元「道の駅 鹿北」からだと!ちょうど休みだし必見!里芋団子は美味しいんだよね―。つか、生アッキーに会いたかったりして…。いやーん、どうしよう〜!(。-ω-。) ポッ(←バカ)http://t.co/Z7N40hyXH5
08-25 09:38

08/23のツイートまとめ

uuban_gya

ANAは日本と世界の架け橋となるエアラインとして、”日本が誇る、日本の価値”を、お届けします。日本各地のさまざまな魅力に出会える機会を通じて日本を元気に。|Tastes of JAPAN by ANA http://t.co/BE3AgwCzty
08-23 02:15

08/22のツイートまとめ

uuban_gya

今朝の豪雨の中、ダンナの職場関連施設で敷地内銀杏の木に落雷が。木から白煙が上がったそうな。そしてパソコンやられたー!だと。火災にならなくてよかったよ。パソコンも打撃だけどねぇ。付近ではこの木が一番ノッポさんなんだって。
08-22 20:55

屋根上の猫さん、ちょいと拡大してみました。キミはシャチホコか!?ってくらい、この位置にピシャッとおさまっておりました。http://t.co/tY1HbIpIbM
08-22 20:51

相方の家をお暇する時、ご近所で見かけた猫。なんかね、屋内飼いが増えたこのご時世、こんな屋根の上で堂々としている猫さん、久々に見た気がするの。 http://t.co/HFxBJIDYRQ
08-22 20:31

相方の孫ちゃんが、母子ともにお健やかに退院。祝いの品をぶら下げ、逢いに行って来た。マッキー似なのらしい。パパさんがマッキー顔なのだと。…つまり愛嬌のある赤子さんって事よね!当たり前だけどまだ小さいなー。カワユス! http://t.co/07x4aIKfBq
08-22 20:03

同じような時刻に同じく遅延出発したANA642は、割とノーマルコースで羽田に向かっております。(ほとんどコレってくうぴいちゃん向けの情報w)http://t.co/AoYE14enCH
08-22 10:11

熊本空港周辺の雷で出発が遅延したJAL1804、珍しいコースを飛んで羽田に向かっております。http://t.co/01isVaosR6
08-22 10:09

1時間も前から目覚めてしまったほど、遠くの雷鳴が凄いなぁ。まだ我が家の真上までは来ていない感じだけど、福岡県方面から大きな音が轟き続けている。この後、こちらにも強い雨雲が流れて来そうな…。あ、降り出した。大粒だ。(´Д`)ハァ…。
08-22 06:40

08/21のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: 【出発日限定】ヒコーキ写真 撮影ツアー☆航空写真家 ルーク・オザワさんと行く"旅客機の魅力にひたる撮影旅行@セントマーティン・シアトル・ロサンゼルス8日間"♪詳細はコチラ⇒http://t.co/JXwxt9aJYo http://t.…
08-21 05:49

08/20のツイートまとめ

uuban_gya

そして船上のゴエモンさんからの画像 http://t.co/vqCvy1LEDc http://t.co/UPVwhbeV2Y
08-20 07:29

ゴエモンさんの乗船したフェリーが明石海峡大橋通過するのをライブカメラで見守った(恒例化している)http://t.co/IUgkETVmi5
08-20 07:28

08/19のツイートまとめ

uuban_gya

RT @mine_rvs: 高校野球生き残り地図最新版熊本が孤島になりました http://t.co/8AEAvsqLFz
08-19 19:35

ゲリラ豪雨の間隙を縫い、ゴエモンさん夏季休暇終えて出発。でも行く手にはまだまだ雨雲のエコー。ご安全に!休みの終わりは呆気ないよねぇ、ショボーン。 http://t.co/Rhb4hbpXSs http://t.co/Cr8vH7B7IW
08-19 16:49

ドロリッチのフルーツ購入。ラベルを見てゴエモン、「えっ!?ちょ、洋生菓子だってよ、知ってた?」知らんかったがな、そんな事。ドロリッチは洋生菓子ですってよ、皆さん。飲み物じゃないんですな。 ご存知でしたかぁ?http://t.co/mQH7uGRAXw
08-19 11:32

08/18のツイートまとめ

uuban_gya

相方の娘御に昨夜長男が誕生!「おばあちゃん」になるっていう感覚は私には未だわからないけれど、相方は確実に孫が愛おしくて仕方ないばあちゃんへ進化しているし、またとてもとても幸せそうである。相方そして静ちゃん一家おめでとう。無事に生まれて本当に良かった。
08-18 08:32

08/17のツイートまとめ

uuban_gya

バックスタンドの左奥に虹。うまスタなう。ロアッソ熊本vsジェフユナイテッド千葉!ゴエモンさん、サッカー観戦デビューっす。本日はA席。ゲリラ豪雨対策で屋根付チョイス。中無田さーん、これで位置わかるっすかぁ? http://t.co/g593x5BwNz
08-17 18:44

外は渓流。涼しいわー。やっぱりこの様なロケーションがよろしゅうございますなぁ。 http://t.co/p1g5LsH89X
08-17 15:06

世界ネコ歩き、黒川温泉編。当家家族お気に入り、山みず木の看板猫さん。本日も露天風呂お借りします。 http://t.co/oMB9OczGI5
08-17 14:12

黒川温泉。いつものお気に入り、カフェシエルのボルシチでランチタイム。外は夏空が広がり、気持ちの良い高原の風ー。高地へ来たので、久々だミンミンゼミの音を聞く。くまモン県の平地には居ないセミ。 http://t.co/lcGE82Kru5
08-17 13:17

08/15のツイートまとめ

uuban_gya

地元だけど今年もコレで見る。人混み苦手だから中継がありがたいのだ〜。→山鹿灯籠まつり納涼花火大会 on RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」 http://t.co/Z8KVC22uEh
08-15 19:58

08/13のツイートまとめ

uuban_gya

ゴエモンさん、サイズは控えめなれど、色々と釣り上げて、数では本日のトップ賞。 http://t.co/SQVQBvNJfZ
08-13 11:57

おはよん!天草で真鯛釣りなう。食いが渋いけれど、とりあえず1匹釣れました♪ http://t.co/glDQTZhx4u
08-13 07:15

08/12のツイートまとめ

uuban_gya

ゴエモンはパルマ産生ハムのパスタ。ゴエモンさんの知らぬ間に、郷土にオサレな店が出来ていたと、ちょっぴり感心していたりする彼である。 http://t.co/3nqKTd87TX
08-12 14:23

ゴエモンとパスタでランチタイム。しらすのペペロンチーノ。 http://t.co/j97wF5dd8C
08-12 14:10

何故か帰着早々、次々と猫の写真を撮りまくるゴエモン。たぶん狩野さん(仮)宛だな。(・∀・)ニヤニヤ http://t.co/jqJ90Ux7jS
08-12 00:40

ゴエモン帰還。銀之丞デレデレ。 http://t.co/AcvCiNRTjm
08-12 00:35

08/11のツイートまとめ

uuban_gya

RT @NHK_PR: 「夜だけど…あさイチ」、ニュースウオッチ9の大越健介キャスターもスタジオ生参戦するみたいです。\伝助と健介!/
08-11 21:21

ゴエモン氏、現在帰省の移動中。先程某SAで「熊本」と示すヒッチハイカー発見。迷うゴエモン、「どうしよう?」と私へ相談しているうちに、その人はどなたかに声を掛けてもらえたそうな。でもまたどっかで見かけるかもよ―。「その時は声掛けてみるわ」だって。その人、これ見ますかね?
08-11 17:21

08/08のツイートまとめ

uuban_gya

RT @ANA_travel_info: 【ANA飛行機写真】~モヒカンジェット~皆さまにご愛顧頂いておりました「モヒカンジェット」ですが、間もなく数年毎に実施する"重整備"に入り、ANA通常塗装に戻ります♪皆さま、ありがとうございました! http://t.co/AhX
08-08 11:57

08/07のツイートまとめ

uuban_gya

RT @kagaya_work: 天の川ツアーではカメラお持ちになった方の多くが撮影に成功。しかし一部、次のどれかに当てはまるカメラでは残念ながら天の川が写りませんでした。・露出が1秒以上にできない。・ピントのマニュアル調節不可。(無限大に固定できない)・レンズの絞りを…
08-07 22:52

RT @kagaya_work: 星が撮れそうなお手軽カメラ(3万円台)LUMIX DMC-LX7 広角F1.4 露出250秒までLUMIX DMC-FZ200 全域F2.8 露出60秒までLUMIX DMC-FZ70 広角F2.8 露出60秒まで 星空モードあり(試し…
08-07 22:51

ANAのB787-9、本日就航!福岡便だったのか―。カメラマンで賑わっているだろうなぁ。http://t.co/diTuXf6QbE
08-07 10:21

08/06のツイートまとめ

uuban_gya

LEDネックライトに、地域限定版が出た。(* ̄(エ) ̄*)職場でくまモンキャラが定着しているらしいゴエモンへ贈ろう!と思わず衝動買い…。ランニングの時にでも使ってくんろ。 http://t.co/7NHAzcvSoH
08-06 22:32

あうあうあう!今年もお届け下さいました!吉備の国のヤモリ兄様、深い真心に感謝致します! http://t.co/dni3XoxXAn
08-06 22:26

08/05のツイートまとめ

uuban_gya

Σ( ̄□ ̄;)えっ・・・。→理研笹井芳樹氏 自殺図ったか - NHK 首都圏 NEWS WEB http://t.co/obQmzkNXe6
08-05 10:30

08/04のツイートまとめ

uuban_gya

政府専用機の整備 日航から全日空へ(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/zN2sSwemeH
08-04 20:15

08/02のツイートまとめ

uuban_gya

RT @SHARP_JP: ( ´-`メ)…でござるよ
08-02 14:04

08/01のツイートまとめ

uuban_gya

RT @KAGAYA_11949: 今わたしがいるのは北海道の美幌峠です(明日の天の川観望バスツアーで来る場所です)。先ほどの写真はカメラ:EOS 5D mkIII(ローパスフィルター除去改造)、レンズ:シグマ8mmF3.5、ISO4000、露出30秒、三脚での固定撮影、HD…
08-01 23:04

RT @KAGAYA_11949: 先ほど撮影した北海道の夜空にかかる天の川です。流れ星もいくつか見ました。明日8/2は伝統的七夕(旧暦7月7日)です。灯りを消して空を見上げてみませんか。 http://t.co/ebGgsaLIvg
08-01 23:03

CALENDER
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR