FC2ブログ

今日もイモ子はキュートなのよ

作り始めて3日目の夜を迎えた梅ジュースは、

梅ジュース5

撮影しようとすると富久娘おばちゃんが邪魔をしに割り込んでくるので困った!
深さ11cm程度になっている。
滲出の勢いは少し落ちたように見えるが、実は梅の実の体積が全体的にかなり落ちているし、間に入っていた氷砂糖が溶けていたりするので、ジュースが生まれてる勢いってのはそれほど減少していないんじゃないかな?

梅ジュース6

作り初めの時は、丸々とした梅の実が瓶の口ギリギリまで重なっていたけれど、梅の実の表面のシワが目立つようになった。
梅の実を引き上げるまでの期間で言うと、折り返し地点に近い。




撮影していると、その横の水槽では、今日もやっぱり私の姿を見て、おねだりに現れたイモ子ちゃん。

イモちゃん6

うーん、かわいい!
今日の写真はピントも合った。
実は昨日と違ってストロボ撮影にしているから。

イモちゃん5

でもそんな目で見つめても、今日は給餌しないのよ…。
食べ過ぎに注意だからね…。

イモ子ちゃんと書いたけれど、メスだろうなぁと考えているからなのだ。
おそらく2歳になっているだろうと思う。
もう立派に成体である。
それを考えるとこの尻尾、幅が狭いのはメスの特徴。
オスだとしたらもっと幅が広くなるのではないだろうか。


繁殖させようとか今は全く考えていないので、イモ子にイモ太郎を娶らせる(?)予定はない。
つーか、コレ以上大きな水槽を置く場所を設けるのはねぇ。

外の池にお友達がいると判明したが、保護してからの日々を考えると、水槽生活のほうが人生の大半になって人馴れしているイモ子ちゃんには、今の暮らし方維持で良しとさせてもらいたいワタクシ。
こうしてフォトジェニックな姿を、時々吉備の国のアニキにお届け出来るのも、水槽にいればこそ…だしね。


イモ子ちゃん、明日はお食事できるから、ねっ!





励みになります

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

CALENDER
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR