fc2ブログ

チャージしたぞい!

この秋は「見たいなぁ~!」と思わせてくれる映画が多い。
その中で果たして幾つ観に行くことが出来るか。


今日はこちらを観たぞい!





『KNIGHT AND DAY~ナイトアンドデイ』
公式サイトはこちら
http://movies.foxjapan.com/knightandday/




テンポが早くて、よそ見している暇はないよ。
居眠りでもしようものなら次の場面は、ここは何処?何しているの?…になるよ。
(映画を観た人にはワカルこの記述)


主演の二人、どっちも好きなほうなのである。
O嬢もそうだと言っていた。
細かいツッコミは抜きにして、単純に楽しめる映画。
結構お客さんが入っていた。

そういえばこの主演の二人、
10月14日(木)放送の「VS嵐ゴールデン1周年 豪華三つ巴2時間スペシャル」に、トム・クルーズとキャメロン・ディアスが出演!
だそうな。
「VS嵐」に海外大物ゲストが登場するのは、なんと今回が初とのこと。

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの登場に嵐メンバーが大興奮!
大好きなキャメロン・ディアスの登場に櫻井タジタジ?!

今回2人が嵐に挑戦するのはローリングコインタワー!
勝つのは『ナイトアンドデイ』チームか?! 
はたまた嵐チームか?! 

放送日時:10月14日(木)19:00~20:54 OA







映画の後でゴエモンの誕生日プレゼント選びショッピング。
何を選んだのか画像も確保しているが、ここで公開するとゴエモンの目にも留まるので、お楽しみがなくなってしまう。
誕生日当日は…夜勤明けになるのか。
じゃあ前日に届くようにしておいてあげよう、そのほうが受け取りやすいだろう。
ゴエモン、楽しみにしていてね~。





イモリのことをさらに調べていた。
飼育している人のサイトを幾つも放浪。

2~3日に一度しか餌を与えない…みたいな記述が結構見つかる。
そうか、それで良かったのか。
生きエサから人工飼料に切り替え成功したという、好き嫌いをさせない上手なオーナーさんの話も出ていた。


慣れるとピンセットの先につまんで差し出す赤虫にパクっと食いつく…等とも書かれていた。
それで思い出したさ。


10年くらい前にカスミサンショウウオを飼っていたことがある。
知人から孵化直前の卵を貰い、それを飼育していたんだよねぇ…。

あの子たちは慣れてくれたんだ。
ピンセットの先の餌を食べたよなぁ。
懐かしい…。


うちのイモリくんが現在あまり食事をしなくても、まだそんなに焦らなくてもいいのか。
今日のイモリくんは竹炭の筒の中でお休みしていることが多かった。
やっぱり陸地の隠れ場所は必要ね。


てなわけで、怒涛の連休の仕事を終えて、へろへろになっていた2日間の公休日は、一日目ではほとんど何もせず充電に徹し、二日目は映画を見て買い物して、自分に刺激を与えてまた臨戦態勢へ向かう。

明日は貸切に近いような大きなコンペが入ってるんだって。
うげー。







励みになります

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

10/12のツイートまとめ

uuban_gya

何故かバソからツイート出来ぬ。
10-12 11:32

新人のアカハライモリくん、餌を食べているのか甚だ不明でちょいと心配…。
10-12 11:28

CALENDER
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR