FC2ブログ

ひと区切り

あー。
のんびり過ごすっていいなぁ…。

休息にあてたお休みの一日。
正月モードの忙しさは終わったけれど、週末からはまた月曜日まで連休が続く。
休める時にだら~っとしておかないと、次の休みまで身が持たない。


年末に物置の大掃除をして出た不用品を引取りに、我が家へ清掃業者さんがやって来る日だ。
Oちゃん宅でも年末に不用品が出たと言っていたので、
「我が家に持って来て、一緒に引き取ってもらえば良いよ」
と言っておいた。

自治体の粗大ゴミや資源ゴミ回収に出す手もあるが、とにかく半端じゃない大量の不用品が出ているので、自治体のゴミ出しルールどおりに分けようと思ったら、かなりの時間がかかるし手間を伴なう。
有料になるけれど、業者に依頼。
その場合は細々と分別しなくても済む。
不要なものをどんどん出せば良い。
ケースバイケースで、こうした選択も必要。


Oちゃん、自分の車に不用品を満載して我が家へ来た。
すげー!(爆)
こんなに出たのか!


業者さんは2トンダンプでやって来たが、結局1回では積み切れず、2回に分けて搬出。
昨年春の不用品大放出では、4,000円台の請求だったけれど、今回はすごくなるぞきっと(苦笑。
やむを得ん。
何しろ私が20代の頃に亡くなった祖母の衣類等も、沢山押し込まれていた物置なんだもの。
昭和の頃の遺物と多くお別れした感じ。

庭にあった古ーい物干し台等も引き取って貰ったので、スカスカの庭がさらにスッキリ。
マジでもうこれは、我が家の庭ではない(爆。

ああ、片付いた~。
長い歳月気になっていたものが片付いたと言う、この充実感は何とも言えない。
(でも請求書が来るまで少しドキドキ)


さて私が昨日探しまくっていたスノーブーツ。
Oちゃんにも昨日の雪道情報を伝えておいたので、彼女もまた購入の検討を始めていた。
自分なりにWEBで探していたとのこと。
私も自分のものを探しながら、彼女に見せたい品物をチェックしていた。

パソコンを見ながら彼女のスノーブーツの検討開始。
でも実は難しいよね、履物をネットで購入するのって。
試しに足を入れることが出来ないんだもの。

色々と迷った結果、Oちゃんが購入することになったのはコレ。

ふわふわ2

エレッセのスノーブーツ。
中綿に遠赤外線パワー「光電子」を搭載。
保温性が優れているらしい。

ふわふわ1

この中の、ダークブラウンをチョイス。

ふわふわ3

ソールにはクルミ粉砕粒を配合し、雪道でのグリップ性向上。


ファッション性にも優れており、普段でも履けそうでいいよね~。
長さも十分あるから、ダウンのロングコートを持っている彼女は、これを履けば膝の上下も十分隠れることになって、しかなりの防寒対策になる。

実はワタクシもコレが欲しかった。
でも試着出来ないのがネック。
このタイプだと、私には着脱しにくい可能性が高い。
だから私が購入を諦めた一品。



二人ともここまで用意周到にし、これでいざソウルへ乗り込んだらまったく雪なんかない!って事だったりしたら苦笑いだなぁ。
でも10日先までのあちらの天気予報を見ると、最低気温はマイナス10度を下回り、最高気温もマイナス続きの予報が出ている。
普通の短靴を履いているよりも、長めのものを履いていた方が無難だろう。


一緒に行く他の人達はどうするんだろ?
私達よりも年長者が多く、そして寒さは苦手な人達だから、みんなすごい格好で行きそうな予感…。
果たしてどんな一行に見えるのやら、それを考えると今から笑えるなー。


  本日のBGM 木曜日の午後/GQ06



励みになります

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

CALENDER
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR