FC2ブログ

ポツーン

4日は御用始めじゃないんだろうか。
まだ今日もお休みって人が多いんだろうか。
三ヶ日よりも今日の方が、うちはお客さんが多いってんだから…不思議だわ。

今日まで怒涛のお正月モードが続く職場っす。
なのに雨は振って来るし寒いし、嗚呼たいへん!

まあね、ゴエモンも有給だの何だのを組み合わせて、今日まで休暇だしな。
世間にもまだお休みモードの人は多いのだろう。


真っ暗な中を出勤して行く私を見送った後、ゴエモンはダンナにJRの駅まで送ってもらい、新幹線と在来線を乗り継いで帰って行った。
まだ今日の分だと、航空券は割引が適用されたものがなく料金は高い。
だから鉄道を利用して帰って行く。
向こうに着くのは夕方になるそうだ。


毎度のことながら、彼が帰省している間は、家のことをあれこれ手伝ってくれるので大助かり。
今回も庭を剪定した後の片付けや、物置の修復作業と言った大仕事を始め、家の中では洗濯や風呂掃除、そして食器も洗って片付けてくれるなど、私が仕事に出ている間も何かと力を貸してくれた。
このように助力してくれるのだから、彼の帰省中にエンゲル係数が飛び抜けて上昇するくらいは目を瞑ろう。
一家に一台ゴエモン。
頼りになるわよこの人。
一人っ子だけど、わがままには育てなくて良かったわ。
もしも結婚して家庭を持つようになったら、奥さんをしっかりサポートしてあげてくれる筈。




年賀状へ一言コメントを書きこむのに、毎晩疲れで眠くなってしまい遅延していたが、昨晩全部書き上げ今朝ドサっとまとめて郵便ポストへ投函した。
知人の皆さんすみません。
松の内には届くと思うので大目に見てちょ。



ゴエモン地方は雪になっているかも知れないので、交通機関の乱れを心配していたが、無事に予定通り帰着することが出来たとメールが届いた。
良かったよかった。
ゴールデンウィークには、また帰って来てくれよ~。


怒涛のお仕事を終え帰宅すると、今度は私と入れ違いでダンナが仕事へ出て行く。
明日の夜帰って来るパターンの仕事が入っているのだ。
「ああ寒い!
 山は雪だろうなぁ。
 夜からの仕事は行きたくないなぁ」
雪山へお客さんを運ぶんだから、雪がなくては困るだろうよ仕方ないだろうよ。
ゴエモンとのお正月モードが抜けていないダンナは、ブツクサ言いながら出て行った。


ワイワイと賑やかだった家の中に、いきなり一人でポツーン。
このギャップは大きいよ。
そして仕事もドドドドドーーーーっと激しく続いていた勢いが一段落し、明日は通常の出勤に戻る安堵感。
テレビを見ているうちに、すぐに眠くなってしまう。


私の次の休みは7日だ。
お客さんの入りが少いとは言っても、まだ仕事は続く。
そして冷え込む日が続くとの予報。

腑抜けになっている場合じゃないぞ。
頑張れ自分。
そしてお正月休みから抜け出した皆さんも頑張れ!


  本日のBGM 東へ西へ/井上陽水



励みになります

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

CALENDER
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR