FC2ブログ

寒波が来た

昨日の晩のこと。
ブログを更新し終えて、さて寝ようかな…と立ち上がった時に、視界の隅に入ってきたものは、

猫団子1

富久娘おばさん(10歳)が『ずいっ!』と割り込んで、遂に3匹団子になっている猫ベッドの様子だった。

やっぱり深夜になると冷え込んで来ていたのねー。
フクちゃんも単独では過ごしづらくなってきたのだろう。

しかし3匹では無理があるなぁ。
フクちゃんのお尻がはみ出しているし、銀之丞は押し潰されて迷惑そうな顔をしているし。

そして今夜も、気が付いたら3匹で潜り込んでいた。

猫団子2

やっぱりフクちゃんのお尻が場外に。


たとえ安物でも、私が買ってきたベッドが役に立っているのはいいことだ。
でもケンカしないで、仲良く使ってくれよ。

この状態を見て、何かに似ているなぁ…と思ったら、まるで「ねこ鍋」だよね、この状態って。


さてさて、昨日アロエを玄関の中に取り込んでおいて良かったぞー。
仕事復帰初日の今日は、あられにみぞれが舞ったですよ!
もの凄く寒い一日だったわー。
阿蘇のお山の方にあるゴルフ場なんか、昨夜来の積雪でクローズだったそうな。

明日の朝はもっと冷え込むんだってね。

復帰して初の仕事の方は、比較的お客さんが少ない日でもあり、寒かった事を除けば大過なく終了。

まあ、価値観が私とは異なる、ああ言う人達が相手なので、やっぱりね~と感じる事もあったりして、ちょいとここでも言いたくなってしまいそうではあるが、それはOちゃんが、
「信じられないよね!」
と憤慨しながら私の元へ来てブリブリしている様子に同調し、
「ヨカヨカ、あれだけの人物でしかないのだから。
 さもありなん…という感じだよ」
と苦笑して終わり。
歯車が合わないな人達だという事は、もう分かり切っている事なのだから。

今までの8週間とは違った使い方をしたので、やはり足はちょっとくたびれた。
仕事帰りに整形外科へ寄って、リハビリ受けて帰って来る。

日没がだいぶ早くなってしまい、治療を終えたら外はもう真っ暗。

帰宅したら我が家の中も真っ暗。
今日はダンナが休みで家にいる筈なのに。
私が車庫に車を入れたら、その物音に気づいたようで、やっと玄関とリビングの明かりがついた。

でもダンナは自分の部屋で、布団に潜り込んでテレビを見ており、猫だけがいるリビングは暖房も入っておらず、当然ながら冷え冷えとしていた。

ゴエモンだったら、とてもわかってくれそうなこの描写。

こんなに寒い日なのに、日が落ちたら暖房くらい入れておいてくれたっていいじゃない…。
自分が逆の立場だったら、寒いよ疲れたよ…って気分でこんな部屋に入って来た時に、どんな気持ちがするんだよぉ。

面と向かって、そう言ってやりたいところだが、言ったところで部屋が暖まる訳でなく、空気が悪くなり、ますます部屋の中が冷え冷えとして来るだけなので、奥歯に力を入れて我慢し、平常心を装う。

沈黙は金。
今日を顧みるならばこれに尽きる。

仕事復帰しても、とりあえずブログは書けたぞ~。

  本日のBGM 寒い夜だから…/TRF
         この曲を作った人、「拘置所は寒い」とこぼしているらしい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

CALENDER
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR