FC2ブログ

押されています。

妹から電話があった。
例の試験は、思った通りの状況だったそうだ。
どれだけ玉砕状態だったかを、本人が笑い飛ばしながら話していたので、慰めを挟む必要もなかったくらい。

やはり付け焼き刃的な臨み方では無理だろー。
学生の頃、散々苦い思いをして来ただろうに、ちっとも教訓が生かされていない大人がここにも。


さて、休みを取っていたダンナが、昼に食事へと連れ出してくれた。
その道中、我が家の近くの山々を眺めたら、ハゼの木の紅葉がかなり進んでいて、あちこちが赤く染まってきれいだった。

「今年は何十年かに一度ってくらい、
 五家荘方面の紅葉が見事なんだって。
 テレビで地元の人がそう話しているのを聞いて、
 そんなに綺麗なんだったら、行きたいなぁと思っちゃった」
とOちゃんが話していた。
「うちのゴルフ場の中も、
 私たちが勤め出してから一番、今年の紅葉はきれいだよ。
 あなたがいたら、きっと一緒に感動してくれるのに」

そのように言われたんだよと、ダンナに話をしながら、
「今年は台風が全然来なかったしねぇ」
と言うと、
「去年も来なかったろ?」
ってクールに返された。
そうだっけ?
じゃあ寒暖の差とか、そういうのが微妙に違ったのかな。

ゴルフ場の中の紅葉、去年はイマイチだったっけ。
一昨年の方が、ハゼの紅葉は見事だった。
去年は綺麗に色づかないうちに、気づいたら葉が落ち始めていたんだよねぇ。

「五家荘の紅葉、今が見頃なんだって」
Oちゃんはとっても行きたそうにしていた。

一昨年の今頃、一日がかりで回った五家荘。
あの時よりももっとスゴイって言うのだろうか。
「あれは今ひとつだったんじゃないかと思うの」
とOちゃんは言うのだ。

そんなに紅葉を見るのが好きなの?
「うん、好きなの」

う~む、押されております。

だけど遠いもん…五家荘は…。
一昨年行った時、一日で220kmも走ったんだよ。
この間行った地蔵峠の紅葉で、もうよかろうもん。

そう言えば「五家荘 紅葉」あたりのキーワードで、このブログに飛んできている人も時々いるのよねぇ。
一昨年のアレで参考になるのかねぇ?


紅葉情報をちょっと見ようかな…、とiBookに向かっていたら、目の前に富久娘さんがやって来て、置物のように動かない。

フク1

どうしたの?何か用?

何も答えてくれないフクちゃん。

ちょっと油断したら、今度はiBookと私の間に割り込んで来た。

フク2

こんな狭いところに。
邪魔になるっちゅーの。
何がして欲しいの?

問いかけても動じず。

さらに油断していたら、焼き餅焼きのコイツまで。

フク&銀

銀之丞、(▼▼)
キーボードの上は、やめてぇ~~~~~!
重たい身体で押さないで!


何ヶ月か前に、iBookのキーボードの上にフクちゃんが乗ってきたので、
「こら!ダメじゃん!」
と追い払ったら、慌てて逃げ出そうとしたフクちゃんの爪が、キーボードの隙間に入り、フクちゃんが飛び退こうと踏み切った瞬間に、キーを2~3個引きはがされてしまった。
(゜◇゜)ガーン!

キーの裏側の、細いパンタグラフ状バネが少し伸びてしまっていたので、ダメかも知れない~!と、私はかなり焦った。
生まれて初めて見た、キーの裏側。
生まれて初めて経験する、キーの修理。
細いパンタグラフ状のバネが折れないように気遣いながら、極細のピンセットを使ったりして、何とか元に戻したけれど、今でも一ヶ所だけ、キーが時々グラつくことがある。
浮きかかっている事に気づいて、おっとっと…と押して直したり。

しかも一番ひどくバネを伸ばされてしまったそれが、ネットしている時には最も多く押すことになる、[▼]のキーであるときたもんだから、ダメージの受け方がどうしても多くなって、時々グラつきが出てしまうのだろう。
困ったもんだ、まったく。

だからこうしてまた猫がキーボードの上に乗ってしまっても、決して慌ててどかそうとするものではないと思い、努めてゆったりと、
「はいはい、そこは乗っちゃダメな場所でしたよね~」
と静かに立ち退き要求するようにしている。

結局フクちゃんも銀も、何が言いたくてここへ来たのか、私にはわからなかった。
甘えたくて来るのだったら、私は拒みはしないけれど、キーボードの上だけはやめよう、ね。
押さないで、引っかけないで。

銀がどいたので見えるようになった画面は、
「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。
 ・検索キーワード:_::::::::::::::。」
だって、滅茶苦茶じゃん。

ホワイト家族のお父さんは、鍵盤も弾けるのに

  本日のBGM 愛の賛歌/白戸家のお父さん

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

CALENDER
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR