後日院長に診察して貰い(BlogPet)

いつも、あこちんは

「学会で院長が私出張中なので、
 今日のところは神経治療をしておきますが、
 後日院長に診察して貰い、歯が残せるかどうか判断して貰いましょう」
ああ、院長って潔い性格だからなぁ…。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「たいぎゃー」が書きました。

私もそう思えるよ(BlogPet)

今年はタケノコ掘りを組んでいたところなのに柔らかくてとても美味しかった

味が痛んだら出来るだけ早く治療をしないと来て、
「またタケノコ、今夜の夕食の中を示しながら力説したら…」
田舎なりますよ

 掘って重くなった前髪に、連休前から「もう限界!」
ってのはありがたいんだ

私の場合、約2週間ぶりの切り落としと一緒に、約2週間も続け、我が職場では誰も彼も相当ボロボロになってやっと、私もそう思えるよ
いやだったら余計なことは言うなっちゅーの
と、あこちんは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「たいぎゃー」が書きました。

ずるり。

職場で午前中は玄関番をしていたわたくし。
お客さんが車で到着すると、キャディバッグを受け取るのがその仕事である。

いろいろな人がいるものだなぁとつくづく思う。
ここへ来てくださった方が最初に出会う従業員である我々は、いわば看板娘(ご意見は色々あろうが…)であるから、いつも思いっきり明るく、
「おはようございま~すっ!」
って挨拶するのだが、それに対して車から降り、同じくらい明るく、
「おはようっ!」
と返してくる人もいれば、運転席から気持ちよく挨拶を返してくる人もいる。
こうした方ばかりだと、私達も重いキャディバッグを抱える甲斐があると言うものだが、車から降りて来てもも挨拶ひとつするではなく、ムスッと無言の人もいるし、1BOXカーの車中全員が無愛想で無言のご一行さんもいる。
いい大人なんだからさぁ~、挨拶ぐらいキチンとしなさいよぉ~!と思っちゃうよ。

かと思えば、車から降りて来たとたんに、
「これ、捨てておいてくれる?」
と缶ビールの空き缶を手渡されることもしばしば。
勿論それは運転者じゃなくて同乗者なのだけれど、ゴルフ場に着く前に出来上がっちゃっているお客さんが少なくないのには呆れる。
この間なんて、酔って真っ直ぐ歩けないオッちゃんがいた。
朝からこれじゃぁねぇ。
アンタ、ナニしに来ているんだ?

さて、もう受付が終わるギリギリの時間に到着した車に、常連さんのグッチー夫妻が娘夫婦との4人連れで乗っていた。
グッチー夫妻は、奥さんがなんと81歳!
旦那さんはそれよりも2~3歳若いらしいが、とにかくうちへお越しになるメンバーさんの中で、ご夫婦としては最高齢クラス。
「パパ」「ママ」とお互いを呼ぶこのご夫婦だが、お年がお年なのでプレイ進行が遅く、混雑する日にお越し頂くと困ったことになるのもしばしばだ。
某所の高級マンション暮らしで、悠々自適生活を送っているとの噂だが、とにかくお金を持っている事は確からしく、いささか権利意識の高い人種であるようで、特にパパさんの方がちょいとばかり我が儘な言動があり、自らのプレイの遅さなどは棚に上げ、ひと言多いぜ!って時がしばしばあり、我々の間では密かに煙たがられている。

午前中の最終組近くか…。
さっさとプレイしてくれないと、今日も後半の流れに影響が出るから困るんだけどなぁ。

後部座席から、パパに続いてママが降りてきた。
RV車のトランクからご一行のキャディバッグを取り出していたわたくしが、ふとママに視線を向けたら…。

上着の裾でハッキリとは確認出来なかったが、あれ?もしかしてママってば、ズボンのチャックが下りているんじゃないかい?

そうお見受けしたのだが、取り出しかけていたキャディバッグの方に気が向いて、視線を固定することは出来ない。
一人で4本も下ろさなければならなかったキャディバッグ。
あたしゃ忙しいんだから…。

でも気になったので、次のキャディバッグを運びながらもう一度ママに目を向けたら…。
あっ!!
ズボンが太ももまで下りてきているぞ!!

でもご本人は気づいていない様子。そしてパパも気づいていない。
こ、これは教えた方が良いよね?

と思っているうちに、ズボンはとうとう足首辺りまで落ちていった。

「ママ、ママ!ズボンがぁ~!」
思い切ってそう告げた。

「あらあらあら!」
ちょうどそこへ婿殿も車から降りて来て、一同慌てながらも爆笑。
「いやねぇ~!恥ずかしいわぁ!
 車の中で全部外して、楽にしていたことをすっかり忘れちゃって!」

恥ずかしいと言うか何と言うか、何が悲しくて81歳の下着姿を見なきゃならんのよアタシ。

しかしまあ、一人でこのシーンを独占してしまうなんて、本当に勿体ないことだった。
「ねえねえ、聞いて~!
 グッチーママがね…」
職場の人々へこの話を伝えたのだが、何と言ってもその様子を見た訳ではない人々には、リアルなその状況が伝わりにくい。
「で、グッチーママは、どんな下着を着けていたの?」
Oちゃんがそう尋ねてくれたが、
「確かベージュ系だったよ」
と説明しても、やっぱりその時の衝撃的な瞬間のリアルさは伝わらない。

でも再び見たいとは思わないよね。マジで。

このように乗り物の中でリラックスしちゃう人は良くいると思う。
下車する前には、十分気をつけようね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

それはうまく言い表せないんだけど(BlogPet)

いつも、あこちんは

どんなあありなのかって・・・・・、それはうまく言い表せないんだけど、とにかく一面に漂う花のああがすごい。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「たいぎゃー」が書きました。

ああ、やっと!

怒濤の連休態勢が終わった。
先月末頃のブログを更新しているので、お暇な方はチェックをよろしく。

休みなしで、しかも土日並みの早出を2週間も続け、我が職場では誰も彼も相当ボロボロになってきているタイミング。
私の場合、約2週間ぶりの休日はまず歯医者へ。

本日神経治療の予定を組んでいた奥歯は、
「虫歯が深いようでもあるので、あまり深かったら抜歯になりますよ」
と念を押されていた。
削ってみると、やっぱり深い模様。こりゃ困った。
「学会で院長が海外出張中なので、
 今日のところは神経治療をしておきますが、
 後日院長に診察して貰い、歯が残せるかどうか判断して貰いましょう」
ああ、院長って潔い性格だからなぁ…。
その奥の歯はこの間抜いており、さらにその手前の歯ってのはすでに抜歯の予定を立てている。
院長が潔く判断したら、結局3本並んでなくなっちゃうのかよ!?

「だからギリギリまでガマンするのは止めなさいって言ったじゃない」
Oちゃんが呆れて言う。
今になってやっと、私もそう思えるよ。

皆さん、歯が痛んだら出来るだけ早く治療を受けるべきです!!
(私の口の中を示しながら力説したら、かなり説得力あるよ~)

長くて重くなった前髪に、連休前から「もう限界!」って思っていたので、昼からは髪を切りに。
全体的に5cm位切ってさっぱりんこ。
てか、このトシになって中学生みたいになってどうするんだよ!

今年は職場の人にやたらとタケノコを貰いまくった。
それもちゃんとあく抜きし終えたものを、どっさりと3度も。
職場の地元は、タケノコの名産地である。
「タケノコは、掘ったらすぐにあく抜きしないとダメなんだよ。
 掘ってから時間が経って水分が抜けた物は、茹でても固くなっちゃうんだ」
なるほど…。
頂戴したタケノコは、いずれも大きい物なのに柔らかくてとても美味しかった。
こんなに美味しいタケノコを、気前よく下さるので、今年はタケノコ掘りをする気も起こらなかった。

冷蔵庫に入れていたタケノコ、今夜の夕食の分でやっと最後になる。
今夜は馬肉の切り落としと一緒に、圧力鍋でタケノコの煮物を作った。
味が染みて美味しくできたぞ。
「タケノコ、まだあるんだ」
私だって、やっとこれで片づく~!と思っていたところなのに、食卓を見てダンナがこう言いやがったので、思わずカチンと来て、
「もうこれで終わりだよ。いやだったら食べなくても良いよ」
と憮然。
それでも食っていたダンナ。
食うんだったら余計なことは言うなっちゅーの。

でも私の脳裏にはチラリと、
「またタケノコ要らんかね?」
とニコニコして声を掛けて下さる、あのH部長の顔が浮かんだ。
明日辺りもしかしたら…。たはは。
「貰うのはありがたいんだけど、今度はどうやって食べようかって悩んじゃうよね…」
レパートリーの少ない私&Oちゃん、ヘボ主婦の切実な悩み。
この時期我が家界隈では、どのお宅でも結構タケノコは入手しやすい環境にあり、沢山頂戴したからと知人へ声を掛けても、
「ゴメ~ン!うちもまだあるのよ~」(^^ゞ
と切り返されてしまうのがオチ。
とほほ…。田舎なりの贅沢な悩みだねぇ。

  本日のBGM  We can make it!/嵐

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あこちんが(BlogPet)

あこちんが
どこにいるのかと鳴き声の聞こえた方を探すと、庭の真ん中にある大きな栗の木にあがあった。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「たいぎゃー」が書きました。
CALENDER
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR