おじゃマンボウ、鹿児島!

鹿児島旅行2日目。
2日目の行動はゴルフ組と観光組に別れ、ちょうど半々の割合の人数になった。
2日目のゴルフに誘われたけれど、ううううう。と~んでもないっす!
そこまでゴルフ出来ましぇん!

出発前に時間が少しあるので、かるかんのお土産を買いに。
かるかんと言えば、私には「薩摩蒸気屋」である。ここの「かすたどん」は、目下鹿児島のナンバーワン土産らしい。かるかん饅頭もおいしいよ!
今回の旅では、こうして自分で出掛けないと、ここのかるかんを買える機会がない。
Oちゃんと小走りで、早朝の天文館通を歩く。

蒸気屋さんの紙袋を下げて帰ってきた二人を、ホテルのロビーにいた仲間達が羨ましそうに見る。
「あー!自分達だけ、いいなぁ!
 行ってきたの!? ここのが美味しいんだよねぇ!」
計画的に行動しなくちゃですよ。ちゃんと最寄りの店を下調べしておいたもんね~。

さてさて観光へ出発し、早速出掛けた焼酎の蔵元で、しこたま試飲。
うーん…、芋焼酎って、やっぱりちょっと香りがなぁ…。
だけど自宅用にお土産1本。

続いて鹿児島港にある「ドルフィン・ポート」へ。
ここで自由行動。
土産品の買い物&昼食ののちまた集合して、目の前にある「かごしま水族館 いおワールド」へ行く予定だ。

私とOちゃんは、奄美料理の店に入った。
折角鹿児島に来たんだもん、鹿児島っぽいものを食べたくて。
これがナイス!な食事になった。
何もかもが私達の口に合い、実に楽しいランチになった。
この店だったらまた来てもいいかも。

0703271.jpg


目の前に、どどーん!と雄大な桜島。港には日本丸。
公園には遠足の子ども達が何組も。のどかなランチタイム風景だ。

その公園を歩いて、水族館へ。
すると水路の脇へ、水族館の職員とおぼしき方々が集まっており、何やら大通りの方へ向かってOKサインを送ったりしている。
なんだろう?何かが始まる様子。体重計が置かれている。
これからここで何が…?とお尋ねすると、
「マンボウが運ばれてくるんですよ」
ひょえ~!マンボウ!!
定置網とかでかかったものですか?
「そうなんです。この水路で飼育展示しているんです」
えっ!?この、屋外で!
「現在ここには3匹入っています。
 昨日1匹運び込まれて、今日のを加えると4匹になります」
計測してから放流するんですね。
「そうです。今日来るのは、まだ子どものマンボウですよ」

わぁ~!とても珍しい場面に遭遇しちゃった。
みんなと合流するのは少し遅れるけれど、貴重なシーンを見せて貰おう。

「あっ!泳いでいる、見えた!」
水路の中のマンボウに、はしゃぐOちゃん。

そこへ、駆けてくる集団!

0703272.jpg



あのブルーシートの中に?

0703273.jpg


きゃあ!かわいい!
ヘンな体が特徴のマンボウだけど、このサイズはとってもカワイイ!!
勿論、間近で見るのは初めてだ。いや~ん、こんなにカワイイなんて!

0703274.jpg


病気予防の注射をし、体重と体長を測り、放流する。

ゆっくり、ゆっくりと下ろされていく。

0703275.jpg


0703276.jpg


0703277.jpg


無事着水し、そっと水路に放たれたマンボウちゃんは、すぐ元気に泳ぎだした。
しばらく眺めていると、先に飼育されているマンボウと並ぶように泳いでいた。元気で過ごせよ~。

水族館は大好きだ。
時間が足りないのが残念だけど、初めて見るジンベエザメの前ではじっくりと足を止めた。

イルカのジャンプ、お見事っす!

0703278.jpg


真正面を向いてくれているイルカちゃん、これまたカワイイお顔である。

0703279.jpg


ああ、もう時間切れ!
全部を見て回れなかった。また来たいな、この水族館。

お土産どっさりで帰宅。疲れもかなりどっさり。
バスに乗って片道3時間って、久々の体験だったけど、やっぱり疲れちゃいますなぁ。
マイカーを転がしている方が気楽だなぁと、つい思ってしまうのだけど、普段はゴキブリのような低車高の車に乗っているから、ぐっと高くなった目線からの眺めは、慣れた道でも物珍しく、それはそれで楽しめたのである。

それにしても温かかったよ、鹿児島は。
トレーナーでは汗かいちゃって。衣類のチョイスを誤ったと思ったわい。
この温かさがあれば、今の時期にしては快適に過ごせて、大いに助かりますな。
まあ、今年は暖冬傾向だけど、食い物はうまかったし、来年も社員旅行は鹿児島にしないかい?

  本日のBGM  マンボ大漁節/テツandトモ

テーマ : 水族館の写真
ジャンル : 日記

待望の鹿児島ツアー…ってか?

待ってました!職場の旅行で鹿児島へ。

大恥かくのを覚悟で、ゴルフ大会である。
○○カントリークラブの皆様、迷惑かけます、ごめんなさい!

0703261.jpg


広々としたコース。清々しい気分ですなぁ。
山あり谷ありのうちのコースとは大違いのイメージっす、
女子プロの大会も行われるこのコースで、こ~んなへたっぴーがプレイさせて貰って良いのだろうか。

0703262.jpg


パター練習するあのお方。
私も真面目に練習した。グリーン早いぞ…。ヤバイかも。

さて…、結果はと言うと、私は散々なものであった。
まだまだ右腕が痛くて、湿布とサポーターを外せないから…とのハンデは言い訳にならない。
要するにへたっぴーだからダメダメなのよ…。へこむぅ~。
でもね、グリーンのラインは、結構読めた方だと思うよ。
ゴルファーとしてはド下手でも、やっぱり毎日のようにグリーンを読んでいるだけのことはあると思った。
だけどね、読めても打てないからダメダメなの。ひーん!

ドラコンが懸かったホールで、今日にしては珍しく、見事なドライバーショット!で、フェアウエイ中央にあったドラコンの旗よりも明らかに前へと私のボールが転がっていった。
やった!絶対にこれはドラコン獲れますぞ!
そう思ったら、ちょっとばかりスライス気味だったボール、転がりだしたら更に右の方へ…。
フェアウエイに残っているかな?ラフに入ったかな?
微妙なところだと思いつつ駆けつけたら、ラフから更に右へ転がり、カート道脇の速攻の中にボールが入っていた。
うえーん!!
その距離は完璧にドラコンの旗よりも前へと飛んでいたのに…。くやぴー!

私達の組についてくれたキャディさんは、私よりも年が上のお方であった。(と思う、おそらく)
正直な感想を言うと、私の方がもう少し細かい仕事しているよなぁ…と感じたのだが…。
Oちゃん達の組のキャディさんは、「若いけど、良く説明してくれたよ」っていうことだった。
まあねぇ、うちの組のキャディさんは、絶対に思っていたはずだよ、
「とほほ、めっちゃ下手くそぉ!」って。
本当に「今日はハズレだなー」って、仕事していて辛かっただろうと思うわ。
心の底からごめんちゃい。

しかし何故か、バンカーには2回しか入らなかった。池ぽちゃが1回。
OB連発するだろうと思って、ボールを30個も持って行ったのだが(その為キャディバッグはえらく重い物になった!)、なくしたボールは4個だけ。
なのにスコアが滅茶苦茶なのは、どうして???
ギリギリのところでボールが残っていて、
「お客さん、本当にラッキーですね!」
ってことは何度もあったんだけど、要するにそう言う場所からボールを出すのは実に大変なのだ!
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ああ、とにかく良く走り回った。
初心者のゴルフとは、駆け回ることなり。

ひとつだけ言わせて。
クラブハウスで、昼食に「チキン丼定食」ってのを頼んだのだけど、
「これって、どんなものですか?」
と尋ねたら、従業員さんが、
「鶏の照り焼きみたいなものを載せた丼です」
と説明してくれた。
しかし口にしたソレは、照り焼きと言うより、醤油味の焼き鳥で、かなりしょっぱいものだった。
ハズレだったなぁ、このチョイス。食べるのが辛かったよぉ。

夜はホテルで宴会。
ゴルフ大会の表彰式で、BB賞を頂いた。賞金2,000円。ラッキ~♪
ホテルの食事はGOODであり、どれも美味しく頂いた。
なかなか立派なホテルであり、従業員さんの対応もとても気持ちよい。
窓からの桜島の眺めが良く、夕映えの中、赤く染まった姿が美しかったわぁ。

昨年夏にPTAの研究大会で出張した鹿児島。
その時に泊まったホテルが、すぐ斜め前にある。あのホテルよりも、こっちのほうが格上だな。
その時に結構散策したので、この辺りはちょっと地理的に詳しい。
明日は早起きして、天文館にある「かるかん」の美味しいお店へ買い物に行っちゃおう。

ホテルには女性限定の岩盤浴があり、これがうちの皆さんにも大人気。
私達も宴会後に出掛ける。岩盤浴は初体験だ。
しかし…、思いっきり酒飲んでから出掛けちゃいけませんね、岩盤浴。
とにかく熱くて、暑くて、アツーイ!と、眠~い!で辛いだけの岩盤浴だった。
まるで石焼き芋になった気分…。
ビール&芋焼酎&日本酒をガンガン飲んでいた私でして…。たはは。

明日は鹿児島港などで観光だよ!

  本日のBGM 駆け巡る青春/ビューティー・ペア

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

肩の荷を下ろして…。

やっと、やっと…、気が楽になりそして時間に余裕が出来た。

PTA新聞の3学期号に、かかりっきりになっていた。
3学期は3ヶ月しかない上に、うちの高校は3月1日が卒業式なので、この日に新聞を発行するとなると、3学期が始まってから正味5週間で新聞を作らなければならない。
編集の大詰めを迎えてからはとにかく忙しくて、家でパソコン開くとしても、ブログに手を着ける気持ちになれないでいた。

お取り寄せのチョコケーキは「サイコー!」って言うくらいに美味しかったし、ちゃんとそのケーキの画像も撮っているんだけれど、その画像をアップしているよりは、新聞に載せる写真の加工だろー!と耳の奥で囁かれて、どうにも浮気が出来なかったのである。
ごめんちゃい!                              

仕事もやっとピークを過ぎた。
心配していた準公式戦・選手権開催を無事に終え、これもまた肩の荷が下りた感がある。
昨日今日と満杯のお客さんが訪れ、大忙しで嬉しい悲鳴を上げていた。
今日担当したお客さんは、正直なところ二度とご一緒したくないタイプだったけど…。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

但し北で休診しなかったよ(BlogPet)

きのうたいぎゃーが、北海道までフロアお願いしたの?
但し北で休診しなかったよ。
但しあこちんは切り口みたいな企画したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぎゃー」が書きました。

きょうたいぎゃーは(BlogPet)

きょうたいぎゃーは、たまへコメントする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぎゃー」が書きました。

お取り寄せ、遂に到着!

あのチョコレートケーキが届いた♪
北海道千歳の「もりもと」の「もりもとフロマージュ・ショコラ」だ。




いそいそと箱を開ける。

0702132.jpg


うう~ん♪丁寧に包んであるわぁ

0702133.jpg


外見はちょっとふわっと柔らかな感じ。

0702134.jpg


しかし中はしっとりというか、どっしりながら、なめらかな口当たり。
スポンジにフランス・バローナ社製のココアを使い、中のチーズにはオーガニックチョコをミックス。
チョコレートなのにチーズの風味が濃厚に香る、不思議なこのケーキ。
一日30台限定の貴重なケーキ、Oちゃんと二人でこそっと食べちゃった♪
うまい、とにかくうまかった!

バレンタインデーは、男性諸氏へ対してな~んにもしないけれど、このケーキだけはしっかり味わうことが出来て幸せな今年であった。

  本日のBGM  甘い気持ちまるかじり/大塚愛

テーマ : ヾ( ^ω^)ノるんたったっ♪
ジャンル : 日記

錬行と書いて、きつ~い一日と読む。

ムスコ少年の通う高校恒例の、30km競走歩大会「錬行(れんぎょう)」が行われた。
ああ、今年もまたこの行事。きついよねぇ、30kmだもん。
長距離走を得意としている人ではない限り、30kmなんて最初から最後まで駆け抜けることは出来ない。
ムスコは昨年、半分以上を歩いて完走(完歩)し、ゴールの目標にしていたタイムである3時間をちょっとだけオーバー。
それでも順位は、全体の大体真ん中あたりだった。
「最初からちょっと飛ばしすぎた。
 10kmくらい迄走って、あとがガクッと来ちゃった。
 今年はペース配分を考えて走る!」
そう言っているムスコ、今年も目標は3時間。
早い生徒(陸上部やサッカー部が早い)は1時間半くらいでゴールしちゃうんだぞー。




一斉にスタート!
学校脇の道路を走ってきた先頭集団。
ムスコは…と見送っていると、半分よりも前の方にいた。

帰ってくる時は、果たしてどのあたりにいるのやら。

彼らが30kmをタラタラ走っている間、私は保護者達と豚汁を作る。
その量、なんと1,400食!
昨年は1,100食用意したが、それでもお代わりしたいというリクエストに応えきれなかったので、更に増やしたのである。
膨大な量にもかかわらず、手際の良い保護者が集まってくれて、作業は順調に進んだ。

0702102.jpg


田舎の学校で良かったわぁ~♪と思うのは、この材料にする野菜の差し入れをしてくださる方がおられることだ。
昨年も大根や白菜など、かなりの野菜を頂戴したが、今年は思い切って事前に大々的な呼びかけをPTAで行ったところ、昨年に比にはならないくらい沢山の野菜が寄せられた。
大根、白菜、人参、里芋、長ネギ、これらは買わずに済んだほど!
1,400食分の量でっせ!ありがたや~。

予算内で切り盛りするためには、何かと大変な準備だったが、こうした協力者を得られて、大変ありがたいことだと思う。
昨年の記録を見ると、豚肉が結構な出費になっていたので、どこか割安な入手先はないかとの声が打ち合わせ会議で出ていた。
私の高校3年の時の同級生、つまりここの高校OBのヨシちゃんが、この辺りでは馬刺しで人気のお肉屋さんであることを思い出し、彼と親しい我が妹経由で、
「母校の後輩のために一肌脱いでくれ!」
とお願いしたら、涙が出るほど格安にて肉を出してくれた。
ヨシちゃん、サンクス!
彼からは、妹が良く馬肉の切り落としなどを貰っていて、沢山貰った時には、
「ねえちゃん、取りにおいでよ」
と妹から声が掛かり、我が家も恩恵に預かっている。
なかなか手に入れることなど稀な、馬のスネ肉なども頂くことがあり、妹がブーケガルニで煮込んでくれたソレで、馬のスネ肉入りビーフシチュー風おかずが食卓に上ることも。
珍品だけどおいしいっすよ!さすが熊本、馬刺し王国。

さてムスコ少年は今年も3時間をちょびっとだけオーバーしてゴールした。
「途中、歩くこともあったけれど、
 去年よりも多くの距離を走ることが出来たのに、
 今年の方が順位が10数番悪いんだよ。
 どうして!? くやしい~!」
残念でした。今年の方がレベル高かったのかねえ?

1,400食分用意した豚汁は、お代わりのリクエストにも十分応えられたのだが、それでもいささか多かったようである。
来年は1,200食で良いんじゃないかいとの結論。
難しいですな、こういうのって。

帰宅したムスコはぐったり。放っておいたら、夜遅くまで爆睡していた。

来年はうちの高校、創立110周年の節目で記念行事も色々と行う。
それに因んで来年のこの大会には、うちの高校OBで、オリンピックにも出た、小さい体でBIGな長距離ランナー、何故か今はバラエティーの人となっているアノ女性に参加して頂こうとの話が出ているのだった。
校長先生、「絶対に呼ぼうと思っています!」とマジで気合い入っている。
実現するのか!?

  本日のBGM 明日に向かって走れ/エレファントカシマシ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こないだ(BlogPet)

こないだ、あこちんが

まあ、中には、
「このオッサンが、このお!?」
と、驚かせてくれるものもあるんだけど。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぎゃー」が書きました。

お取り寄せ~♪

ふとカレンダーを見ると、ああ、今日は7日なのだ。バレンタインデーまで1週間なのだ。
近場のコンビニやスーパー辺りへしか買い物に行かない私だが、これらの店先にも早くから特設売り場が出来ていた。
あんまり早くから設置しているもんだから、いよいよバレンタインというタイミングが、よくわからないような気が…。

「告白する日」だとしたら、もう告白する相手などいないから、余計な買い物は致しませぬ。
だけどバレンタイン商戦に乗って届いたお知らせから、これは!と思うスイーツを見つけてしまった。

実は密かな「もりもと」ファンであるわたくし。
「もりもと」とは、北海道・千歳のお菓子屋さん。
ここの「ハスカップジュエリー」は、絶品ですぜ!
客室乗務員をしていた同級生から、これを初めて頂いたのが20年前以上もだが、その後も千歳へのフライトがある時にお願いするなどして、このお菓子をしみじみと味わっていた。
どうしてもあの味が懐かしく、昨年遂に約20年振りで入手!
ネットで通販していたんですねぇ~。
久々に食べられて感激した~。
(とのことを、前にも書いたっけ?)

で、先月「もりもと」から、最新カタログが送付されてきた。
メルマガも届いているので、季節の企画商品情報はチェックしている。

その中で光を放っていたのが、「もりもとフロマージュ・ショコラ」だ。
うう~!これはうまそう!すごくイケそう!
1日30個限定出荷だという。早めに申し込まないと売り切れるんじゃないかな?
そう思って、先週Web注文を入れた。
バレンタインに、スペシャルなお取り寄せ。但し贈り物じゃなくて自分用!

早めに注文して良かった♪
5日に届いたメルマガに、このフロマージュを始め、幾つかのバレンタイン企画ものが完売したとの記事があった。

直径12.5cmは、きっと随分と小さく感じるだろう。
本体価格に送料を加えると、ちょっと高い買い物かな…なのだけれど、写真で見た切り口のあのどっしり感…。とにかく期待大である。

どうも最近、ゴルフ場ネタと食い物ネタでブログを書き繋いでいるような気がしてきた…。

実は目下、左下の奥歯に虫歯の大きな穴が開き、しばしばズキンズキンと痛んでいる。
痛み止めを飲んでも、即効性がない時もあり、こんな状態で甘いものは大丈夫だろうか?との不安も。
昨日夕方に痛みがひどくなり、遂に「歯医者へ行こう!」と思って電話を入れたら、たまたま臨時休診だったのか、いつもだったら診察時間なのに、留守電になっていた歯医者さん…。
今日はあまり痛まないので、ついそのままで過ごしてしまった。
ところが夕食時分に激しく痛み出す虫歯。
痛み止めを飲んだがなかなか効かず、2時間ほどズキズキと暴れる虫歯くん。
あまりにも痛がっているので、ムスコが心配げに覗き込む。
「この間治療に通っていたばかりじゃなかったっけ?」
うんにゃ、この間じゃないんだよ、6月までしか行っていない。
その後に続けて治療する計画だったものを、放置していたらこうなって来た。

痛くならないと行かないのよねぇ…。
早期治療していりゃ、ここまで苦しまなくても良いのにねぇ。

痛みが治まらなくて、これじゃ眠れないかも…と苦しんでいたら、いつの間にかリビングのフロアに横たわったまま寝ていた私。
ま、いいか!
明日は痛み止め持参で出勤だ~!

  本日のBGM 北の国からのテーマ/さだまさし

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

個性いろいろ。

ゴルファーのキャディバッグを開けると、クラブの頭にヘッドカバーが掛けられている。
何も掛けずにむき出しという、ナチュラルなお客さんもいるのだが、やっぱりヘッドカバーを使われている場合の方が多い。
メーカー(ブランド)ものでビシッと揃えたアスリート系もあれば、ゴルフはファッションだ!というタイプもあるし、キャラクターものを使っているものもあり、持ち主の個性が出てくる。

キャラクターものは、時々「うふっ!」とさせてくれるモノがあったりして、私達が仕事中にほんの少し和ませて貰える瞬間だったりする。
まあ、中には、
「このオッサンが、このカバー!?」
と、驚かせてくれるものもあるんだけど。うぷぷ。

オークションサイトで「ヘッドカバー>ウッド用」を検索すると、ほえ~!こんなものもあるんだぁ~!と思うラインナップが現れるので、興味がある方はチェックしてくだされ。

カートへキャディバッグを積み込もうとしたところ…、おや、このカバーは牛くんだ。
牛ねぇ…。どこにでもありそうなんだけど、あまり見かけるものではないなぁ。へぇ~。




しかもこのバッグの持ち主が、【牛島さん】だった。
う~ん、牛島さんナイス!


ちなみにわたくしのヘッドカバーはこんな感じである。

070205_060940.jpg


うちの「イガグリ犬」、ダルメシアンのポジを意識して、ヘッドカバーにもダルメシアンっす。


Oちゃんのヘッドカバーは、カエルくんで揃えてある。

070205_171929.jpg


ご丁寧に、キャディバッグまでカエル色…。
Oちゃん、実はキャラクターとしてカエルが好き。
文具やマグカップなどに、カエルくんシリーズ多し。
何故カエルなのか…、本人がカエル顔だという訳でもないのだが。何故なんだよ、オイ!


コンペでやって来たお客さん。
車のトランクから降ろしたキャディバッグに、貼り紙がペタッとあったので、おや?と思ったら、子どもさんが描いた絵で、コメントが添えられているものだった。

070203_083149.jpg


見えるかなぁ?
「がんばれ、父さん」だって。
いいなぁ~、これ、すごくいいなぁ~。
思わず撮影させて貰っちゃった。

だって、普通ゴルフに行くお父さんって、家族から顰蹙買っていない?
「もー!折角の日曜日なのに、こんな朝早くから出掛けて!!
 自分ばっかりお金のかかるゴルフなんかしちゃって!
 たまには家族サービスもしてよ!ぷんすか!!」
そ~んな感じで、あまり良く思われていないんじゃないかと。
「ああ、あたしもそう思っていたわ…」
Oちゃんが遠い目で言う。
眠い目を擦って送り出す奥さん、或いは起きてもくれない奥さん(アタシだったらきっとこっちだ)とか、子どもさんだって、目が覚めたらお父ちゃんはいない…って感じじゃないのかなぁ。

すっごく良いお子さんですなぁ。ほのぼのさせて頂いちゃった。
きっと父さん頑張っちゃっただろうなぁ。
でもスコアはどうだったんだろうなぁ…。

  本日のBGM PLAY THE GAME/ロードオブメジャー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

きょうはあこちんが出勤しなかった(BlogPet)

きょうはあこちんが出勤しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぎゃー」が書きました。

雪で…

仕事が休みになっちゃった。
我が家辺りは、ほんのうっすらだったが、きっと職場方面はヤバイ状態だったんだろう。

弁当の用意までして、いざ出勤!と制服に着替えていたら電話が入り、着替え途中のマヌケな姿で受け答え。
「今日は休みですって」
あと3分遅かったら、家を出てしまうところだったよ。

一日のーんびりさせていただいた。

1月30日の「オイスター!」を編集し、画像をアップ。
興味のある方はご一読を。

Oちゃんから聞いた話によると、
「うちの息子のクラスでは、鹿北町から来ている生徒が、
 雪で遅れに遅れて、6時限目になってやっと登校してきたんだって!
 そんなに遅れるんだったら、もう休んでも良いのにねぇ~!」
一体どんな所から来ているんだ…???
確かに鹿北町は、熊本のチベットだがなぁ。

明日の我が市の予想最低気温がマイナス8度!きゃぁ~!
マイナス6度と予想されている札幌市よりも低い気温とは!!

お断りしておきますが、こちら、一応「九州」から発信しております。

  本日のBGM 冬のファンタジー/カズン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

CALENDER
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR