くたくた

一日中コースを歩き回ったりして、OB杭を磨いたり立て直したりという作業をしていた。
「おたくのOB杭は、灰色なの?」
等とからかわれることもあるくらい、本来は白なのに、古くなって色が変わっているものもある。
「修理地の青杭と見間違えちゃった!」
と言うキャディさんがいるくらい、青色の修理地杭が色あせたような、そこまでグレーがかったOB杭もある。
なのにゴシゴシとブラシで磨いても綺麗にならないもの多し。
全部取り替えるには、金がかかりすぎる。どうするんですか、支配人。

くたびれちゃった。
右手を負傷中なので、非常に辛い仕事だよぉ。

疲労で昨日の画像アップ断念。
ごめんちゃい。

明日と明後日は雪予報なのである。
いよいよスタッドレスの本領発揮か!?
しかし仕事のことを思うと、雪の中のラウンドか、はたまたクローズで雪掻きかと、ガクガクブルブルしております。

  本日のBGM Bad Day…ついてない日の応援歌/Daniel Powter

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

オイスター!

1年ぐらい前から、行きたくて行きたくて、それなのに機会を逃していた場所へ、やっと念願かなって行ってきた。

佐賀県太良町、その名も「かき焼き海道」!

思いっきり牡蠣を食ってきた。うまかったぁ!そして安かった!

0701305.jpg

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

松田聖子(BlogPet)

きのう、ここにあこちんが集約する?

我が市に近年出来たばかりの大型家電店が、「完全閉店セール!」である。

何でもかんでも、店頭価格の商品、いずこのご家庭でも大満足してくれよ。


  本日のB G M ガラスの林檎/松田聖子



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぎゃー」が書きました。

あれれ?

PTAの話し合いが行われる予定だったので、その場所となっているH家へ出向く。
学校ではなく、副会長宅で行われる話し合いなので、お世話になるお宅へ手土産にと、近くのコンビニでシュークリーム詰め合わせまで買って、ご丁寧なわたくし。
…と、あれれ?H宅前には一台の車も止まっていない。まだ誰も来ていないの?
しかもHさんの赤い愛車さえ車庫にはない。

…(゚Д゚)…ぁ…

この話し合いの連絡が来ていた携帯のメールを確認してみると、
( ゚Д゚)ヒョエー
今日じゃなかったよ、明日でした!!
思い込み違いをしていたのね~!

…というのが、昨晩の出来事。
も~、エライ勘違いをしてしまい、本当にお馬鹿なわたくし。

自分に呆れたが、凹んでいても始まらない。
マイナスをプラスに変えるべく、時間に余裕が出来たので、久々に丁寧な夕食作りでもしておくか…と、すぐ近くのスーパーへ足を向け、食材の買い物をして帰宅した。

続きを読む

テーマ : (  ´・ω・)モニュ?
ジャンル : 日記

アンフェアなのは誰だ?

昨日の「消えたバッグ」について、一夜明けてもまだどこからも出てこないので、会社としては盗難届を出すことになった。
物騒な話になっちゃったもんだ。
「本当は、『トランクの中を見たら、知らない名前のバッグが出て来ましたぁ~!』なんていう連絡がヒョコッと来てくれたらいいんだけどねぇ…」
みんなそう思っている。

コンペなどのグループで、1BOXカーなどに乗り合わせたりして、複数のお客さんが一気に押し寄せる場合がある。
年齢が比較的若くて、人数が多いコンペのお客さんの場合、あまりゴルフをする機会がなく、今回に合わせて道具一式譲って貰いましたぁ!な雰囲気が「いかにも」なものや、「年に数度しかしないんだよね」みたいな、埃被ったままのものや、何年前からこのままなのさ?みたいに、バッグの素材さえ劣化しているものが珍しくない。
お名前が付いていなくて、誰の物?っていうのも、こうしたコンペの場合は多く出てくる。
譲り受けたばかりのバッグなど、自分で自分のバッグを見分けられないお客さんもいて、預かる側でも困っちゃうのよねぇ。

こうしたグループの方々が、帰り間際に車を横付けした玄関前で、わっさわっさとバッグへ手を伸ばし、
「おい、誰々のと誰々のも積んでおけよ。これだろ?」
なんて、十分に所有者を確認しないままどんどん積み込まれちゃうと、ご本人も十分に自分のバッグを見極められなかったりするんだから、間違ったバッグを持ち去られるような事にもなりかねないのだ。

そうしたケースだとしても、帰宅後に「ありゃ!違っているわ!」と気づいて貰えないかねぇ…。
だけど間違えて持ち帰ったとしたって、どこかに1本多いバッグが行っちゃっているんだよねぇ?
余ったらすぐにわかるだろー。

どうも不可解な事案である。
だから一応盗難扱いにするしかない。

盗難届を出すために警察へ連絡したところ、現場(我が社)へやってきた警察官は、この一件を単純に盗難とは捉えず、「ゴルフ用品に対する保険金目当ての虚偽の申告もあり得る」と申し立ててきたそうな。
えええ~!?
深読みしすぎじゃぁ???
「いや、あの警察官、どっちかというとそっちの方向へ考えが傾いちゃって話をしてきているよ」
とは、職場側として対応した人の言葉。

「私のバッグが見当たりません」と、最初に申し出を受けたのは、たまたまこの私だった。
私を含め、それに続いて対応した者や、そのバッグの取り扱いに関わった者、み~んながうちの職場の責任者から事情説明を求められた。
私へ求められている説明の要は、「疑わしいところはなかったか?」なのである。
私の第一印象次第で、盗難<<<<<<<詐欺 と変動する疑惑。
責任重大ですがな、迷惑な話ですがな。
うーん…、そういう雰囲気じゃなかったように思えたけどなぁ。

職場で集約した状況説明を、またあらためて警察へ連絡するのだと。
何しろ、わたくし最初に事案の端緒を掴んだ人間になっている訳で、その関係者の挙動等、不審点がないかどうかは私の説明にかかっているのだと、職場の人に言われちゃって。
おいおいおい!

後から説明不足だとか何とか言われるのも面白くない話である。
ここは昔取った杵柄。
上申書でも何でも、出すんだったら恥ずかしくないだけの書類を書いてやろうじゃないのさ!
…と内心息巻きながら、職場へ口頭で説明しただけでは、担当官へ伝わるニュアンスが変わってしまいかねないと考え、紙に書きますよ、紙に!って、委細詳しく状況説明を書き始める。
その早さ&その要領の良さ!
横で見ている職場の皆様がた、
「おお~!さすがは元本職!」
「そういう書類を、沢山書いてきたんでしょうねぇ…」
そういう書類を書くのが日々の仕事だったですからなぁ…。
「調書とかも…?」
書きましたよぉ~、かなりね。
そうした仕事は、多くさせてもらえた方だと思うのですわ。

そんなことが今更役に立ってもどうなのさって思うんだけどねぇ。
とにかくこの事案、早く解決してくれよなぁ。

  本日のBGM なぜに君は帰らない/CHAGE & ASKA

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

それはちょっと寂しいだろう

仕事の帰り際に事務所へ寄ったら、机の上にサイン入り色紙が4枚重ねてあった。
事務所の整理でもしていて、どこかから出てきたものなのかね?と思いながらよく見ると、書き添えられている日付が今日の物だ。
え?誰か来ていたの?

名前の横に西武ライオンズと書かれたものが1枚、福岡ソフトバンクホークスと書き添えられた物が3枚。
それぞれ背番号も書き添えられているが、わたしゃ背番号から判断出来るほど野球を知らないし、達筆すぎてお名前が判読出来ましぇん。
西武ライオンズのものは、背番号がひとケタだったので、それなりに1軍にいられるような選手なのだろう。
帰宅して球団公式サイトから選手名鑑を見たら、この人が来たのかぁ…、とはわかった。

鳴り物入りで来場した訳ではなく、前社長がひょこっと連れてきたらしい。
前社長=今は相談役、これまでにも球界人を連れてきており、その筋には知り合いが多い模様。

それにしてもである。我が職場、あまり野球通の人が多い訳ではないが、ほとんど誰にも気づかれていなかった。
これって、1軍で活躍している選手としてちょっと寂しくないかい?

プロ野球選手の来場よりも、本日は「私のキャディバッグが見当たりません」との申し出が帰り際のお客さんから出て、ちょっとした騒ぎになっていた。
もしかして、間違えて持ち帰られたとか?なんて疑いもある。
起きてはならないことだけど、これはたま~に発生する。
だとしたら、○○さんが△△さんのバッグを持ち帰った場合、最後には○○さんのバッグがポツンと残るはずだ。
先に帰ったグループへ問い合わせたりと大捜索したけれど、結局最後の客が帰った後も、取り違えなどの該当品が出てこなくて、「もしかして…盗難???」
著名人来場も、この騒ぎの陰に隠れていた気配アリ。

はあ…、このバッグ、どこに行っちゃったんでしょう???

  本日のBGM かくれんぼ/Whiteberry

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いつも(BlogPet)

いつも、あこちんは

ロック付き合っボタン押しているのに、沸騰始めたり、保温温度の設定が切り替えられたりするんだもん。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぎゃー」が書きました。

林檎遍歴

昨日の外付けHD購入を機に、我がMac遍歴をまとめてみる。
他人にとってはどうでもいい情報なのだが、Mac道13年にもなることだし、一度記録しておこうと考えていた。

のべ9台と付き合って来たことになる。
その内容はこちら!

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

閉店売り尽くし拾い物

我が市に近年出来たばかりの大型家電店が、「完全閉店セール!」である。
何でもかんでも、店頭価格から更に値引きされるそうなので、切れかかっているプリンターのインクでも買っておくか…とお出かけ。

店内、ガラーン。
インク売り場には、10%引きと書かれた紙が掲げられているが、お目当てのインクはとっくに売り切れ。多くの人気機種に対応しているインクだから無理もない。出遅れた私が甘かった。

リーズナブルな価格の商品、いずこのご家庭でも狙い目の家電製品、その辺りから既に相当持ち去られた後である。
このところ調子が悪い電気ポットを買い換えても良いかな~?と思っていたのに、お求めやすい価格のポットはひとつも残っておらず、「2万円も出せるかよ!?」って言うようなものから、更にもっと高いものしか売り場にはない。
ポット買いたけりゃ、ディスカウントショップへ行った方が良いと言うことか。
マジで調子悪いからなぁ。
ロック解除ボタン押しているのに、沸騰始めたり、保温温度の設定が切り替えられたりするんだもん。

諦めきれずにウロつく売り場。
ええい!この際だから買っちゃいます!
外付けHD、250GB。店頭価格の10%引き。
それとスイッチング・ハブとLANケーブル。これも10%引き。
欲しかったんだ、外付けHD。

それにしても外付けHD、安くなりましたなぁ。
SCSIポートの1G外付けを買ったのは、いつのことだっけ…?8年位前かなぁ?
あの価格と、今の250Gの価格が同じくらいだもんなぁ。
凄いですよ、この変化。

あの頃は、まだ1G程度の外付けでも大満足していたのにね。
その数年後にパソコンを買い換えて、本体30Gに加え、内蔵HD40Gを追加し、それで「すっげ~グレードアップ!」と思っていたのに、OSがバージョンアップしたらそれでどっかーん!と食うようになり、アプリを進化させりゃまたそれが図体でかくて、更には画像だとか音源だとか、どんどん増えていったら、もう「あれれ?」なHDの残り具合だもの。

簡単にセット完了。どんどん活躍してくれよ。

  本日のBGM ガラスの林檎/松田聖子

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こいつは春から…

ついていないねぇ~!

「お年玉付き年賀葉書」の当選番号を、ムスコ少年が照合し始めた。
我が家へ来た年賀状が、80通ほど。
書き損じと未使用が、10数枚。
合わせて90枚ほどの葉書を見ていくムスコ。

果たしてその結果は???

何も当たっておりません!何一つとして…である。
下2ケタの切手シートさえ当たらないとは、この確率の悪さ!
当たり数ゼロは、我が家のワースト記録だなぁ。

年賀状離れとか言われて、サッパリ売れ行きが良くないとの記事を見たっけ。
追い込み&売り込み&イメージアップCMを追加して、何とかしなきゃ!な年賀状だったらしいが、そんな低迷する年賀状人気の中、いまだに90枚も購入してやりとりしているのに、何も当たらないなんて、プンスカ!である。
売れ残った中に、た~くさん当選番号が沈んでいるに違いない。

はあ…、それにしても…、今年の我が家の命運、ここにあり…か?

お宅は幾つ当たりました?

  本日のBGM 泣いたりしないで/福山雅治

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

時半に家を出て職場までえで約(BlogPet)

いつも、あこちんは

6時半に家を出て職場までえで約25分、九州は日の出が遅く、この時間では外はまだ暗いが、職場へ着く頃になって周囲を取り囲む山の上の方を見ると、なんとなーく白い部分があるではないか。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぎゃー」が書きました。

え?

遠く近くに、獲物を追いつめ犬の吠える声を聞き、何となく胸が高鳴り…といったムードを思い描いて出勤したのだが、どうも朝から雰囲気が違う。
静かだなぁ。イノシシ追いつめるような空気じゃないよなぁ。
猟友会の皆様はいずこへ?山の中へ入って行っちゃったのかな?

まあ、害獣駆除はその道のスペシャリストへお任せし、我々は午前中目土作業だ。
プレーヤーがショットの際に地面に作ってそのままになっているクラブの打痕へ、砂を入れて行く穴埋め作業である。
はっきり言って大変な作業。砂の入ったバケツを下げ、シャベルでひとつひとつの窪みへ砂を入れ、その上を足で踏みつけ、雨などで流れ出さないようにしておく。これをやった後には、腕も足も痛くなるのさ。

さあ、行こうか…と出ていくと…、おや?これは??
まだみんな出勤していないの?
「そうじゃなくてね…」
え?

クローズにして、全従業員で取りかかるのだと思っていたら…、セクションによっては全員欠席!と言うところがあると判明。
「全員出勤になっていないの!?」
「うちのセクションは、休むなと言われたのに!」
「指示系統が徹底されていない!」
出席者からはクレーム噴出。
う~む、公休日の人は仕方ないとしても、なんだかなぁ。マズイっしょ、これ。
聞くところによると、
「目土だとの話は耳にしたけど、来るようにとの指示は特に出なかった」
というセクションもあり、
「会議で確認していることなのに、どうなってんだ!?」
「要はその人達の、意識の持ちようの違いなんだけど…」
不公平感を拭えない面々は、納得いかない表情である。

だけどいつまでもブー垂れていたって仕方ないから、顔を揃えた人数だけで行きましょ。
でも、終わらないよね、半日では。

そう、終わらなかった。
予定していた人数の半分しかいないんだもん。半日で終わる訳ないじゃん。
ランチタイム挟んで、結局午後3時半にやっと終わる。

手が痛いよう、体はヘロヘロだよう。

午後からみんなでラウンドしようなんて前日までは言っていたが、一同ぐったりしてそれどころじゃない。
勿論時間もないし。
帰ろ、帰ろ。

帰りに犬の餌を買いに寄ったホームセンターで、支配人にばったり出会わす。
本日は会議で、朝から出張していた支配人。
「あれ?今日は行かなかったの?」
行きましたよ、今帰りです。
「昼からコレじゃなかったの?」
クラブを振る仕草。
と~んでもない。
かくかくしかじかで、終わったのが3時半で、みーんな疲れ果てて、それどころではなくなり帰りました。
「え?そうだったの!?」
何も知らなかった支配人。

イノシシはどうなったんですかねぇ?
「獲れなかったって」
え?鳴り物入りで開催したのに、ダメだったんですか。
ということは、まだ今後も荒らされる可能性が…。

何だか色々と上手くいかなかった今日の我が社である。
私なんか、練習場へ行ったのに!プンスカ。
また出てくるのかなぁ、イノシシ。
電流でも流せばどう?

  本日のBGM 苦い涙/矢沢永吉

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

明日は…。

そう、明日は私が入って初めて、完全クローズにしてお客さんの予約を入れていない日である。
こ~んなことは滅多にないが、やるときゃやるよ!
何故ならば、明日はゴルフ場内のイノシシ退治をするからなのだ!

昨年の晩秋から、イノシシがあちこちを掘り返し始めている。
掘り返して、地中のミミズなどを食するのだ。
昨シーズンも出没して、春先まで続いていたが、コース内を荒らされることは少なかった。
しかし今シーズンはちょっとひどい。
朝一番のバンカーに、くっきり足跡を発見したこともある。

そしてついにフェアウエイを繰り返して掘り返され、今年の干支でありながら、イノシシくんは我が社にとって「害獣」になってしまった。

猟友会を呼び、犬を連れてきて貰い、追い出すか撃ち落とすか、とにかく我が社は本気である。

猟友会さんが山へ入っている間、我々は目土作業だと。
でも午後からはラウンドしても良いんだって♪
職場の仲間と一緒にラウンドしようねっていう話になっている。

今日はお休みだったので、ゴルフ練習場へ行ってきた。
青空の下、清々しい…と言いたいが、下手くそだから、肩身が狭い思いで打席に立つ。
少し練習しておかないと、職場の皆様に迷惑かけちゃうから…と、Oちゃんも一緒。
ムスコ少年が以前から「僕も打ってみたい」と言っていたので、連れて行ってやった。
初めて打ちっ放しへ行ったのに、初めてクラブを振り回したに等しいのに、さすがは毎日竹刀を振り回している少年だけあってか、うまくボールに当ててくれるじゃないですか!
う=ん、ゴルフの筋は悪くないかも。
ドライバーなんて、私よりも遠くへ飛んで行っちゃって、チックショー!!
アイアンもそんなに遠くまで!
「当たると気分良いねぇ!」
すっかり気に入っちゃっているムスコ。
でも左手親指にまめが出来たって。イヒヒ。3時間近くも粘ればなぁ。

この話をダンナにしたら、
「プロゴルファーにすれば?」
バカタレ。そんな金はうちにありません!

  本日のBGM 真冬の青空/松山千春

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

予感的中

アウトコースの9番グリーンから、池を隔てて見えているインコースの18番グリーン横に、乗用カートが2台止まっているのが見えた。
それぞれキャディ付きの組だ。
お客さん同士で何か話しているみたい。
え?誰だろう?
同じ仲間同士で回っている組なのかな?そんな組み合わせはあったっけ?

後ろはSさん。ということは前は…。
(´・ω・lll)ァ...。

通常は、同じコンペで来ている組同士でも、あのようなグリーン横に於いて、カートが追いつくようなことは生じない。
何しているんだ、あのカート、あの2組。

今朝、それぞれが仕事に就いた時、飛び込みで増えた一組のキャディつきラウンドの担当が、本日のローテーション順に従いSさんになった。
スタート順を見ると、Oちゃんのすぐ後ろがSさんと言うことになっていた。

ねえねえ…。
こそっと耳元で彼女へ囁くわたくし。
Sさんが後ろだねぇ。打ち込まれるかも知れないから、気をつけなよ。
「そうだね…、たはは」
Oちゃん苦笑い。

Sさんが後ろにいると、ボールを打ち込まれることが多い。
勿論私も経験済み。それどころか、そうなるもんだと注意しながら前にいなけりゃならんと思って、Sさんが後ろに来た時は、常に警戒している。
そうした傾向だと思われているという事実を、ご本人が自覚しているのかどうかは定かではない。

打ち込むというのは、前にいる組の直後まで、ボールが届いてしまったり、その名の通り前の組までボールが打ち込まれてしまったりすることであり、一歩間違うと大怪我をする事故に繋がりかねないので、決してそのようなことが生じないように注意を払うのがゴルファーの努めであり、キャディとして帯同しているならば、逸る気のお客さんを制してでも阻止しなければならい事である。

それなのに「あの人がキャディに付いていると、アブナイよね」なんて思われてしまうとは、情けない話。
まあ、厳しい言い方をすれば、そこまでアブナイ人はキャディとしては失格でんがな。

だけど実際、私なんか凄く危険な目に遭い、冷や汗をかいたものだ。
グリーンを終えてカートに乗り込み、さあ前へ出ようとしたら、カートの屋根の上をボールが飛んでいった。
うっそぉ~!! (∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!
当たったらどうしてくれるんだよっっ!!
ああ、危なかった!
でもこの話を後で本人へしたら、
「え?そうだったの?」
キョトンとされてしまい、(# ゚Д゚) ムッカー!
気づいていなかったなんて、シンジラレナ~イ!
とっても気むずかしい先輩だから、遠慮してストレートに怒りをぶつけられないし、抗議めいたことも言えないと言う理不尽。
いつか大事故が起きても知らないぞ!と心の中でプンスコ。

そーんなお方が絡んでいるから、どうも気になるあの2台のカート。

そして私がグリーンを終えて、クラブハウスへ戻ったところ、マスター室前にお客さん数名とOちゃんがいて、何やらキャディーマスターと話をしている。
むむむむむ???
益々気になるあの状況。

何がどうなっちゃったのかい!?

続きを読む

テーマ : (;´Д`)(;-Д-)(;´Д`)(;-Д-)ウンウン
ジャンル : 日記

またもや、雪である

今朝は7時出勤。
6時半に家を出て職場まで車で約25分、九州は日の出が遅く、この時間では外はまだ暗いが、職場へ着く頃になって周囲を取り囲む山の上の方を見ると、なんとなーく白い部分があるではないか。

我が家の辺りは、雨の後といった風情だったのに、職場方面は雪だったんだ。
阿蘇地方では、既に昨日の昼間から雪が積もり始めている映像をニュースで流していた。

と言うことで、今日も朝からグリーンの雪掻きである!

あられ


今朝の雪は、アラレのような雪だった。
前回に比べたら積雪はかなり薄く、作業に手間取ることなく、順調に取り除くことが出来た。

ああ、でもこの冬は一体何回雪掻きをするようになるのだろう。
昨年末の雪掻きで、どうやら右腕を痛めてしまったらしく、今でもその影響が残っている。
重い物を持つとかなり痛い。
動かさないのが一番良いのだけれど、動かさない訳にはいかない利き手。
ちっとも痛みがおさまりましぇん。とほほ。

  本日のBGM 粉雪/レミオロメン

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

前に下げようと思ったが(BlogPet)

昨日、あこちんが

前に下げようと思ったが、取り付けるのに適当なものがなく、初春にぶら下げることにした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たいぎゃー」が書きました。

初春や・・・

もっと休みが欲しいぞよ・・・。あこちん心の俳句。

大晦日の午後から、長崎の「ハウステンボス」まで、年越しのカウントダウンへ出掛けてきた。
午前3時までそこで過ごし、朝方帰宅。
はぁぁぁぁぁ~。眠いじょー。
だけど早速、このカウントダウンで撮ってきた画像を元に、年賀状を作らなきゃ。
その年を迎えた日に、旬な画像を添えて作る我が家の年賀状。
今年の正月休みは、大晦日と元日だけの私なので、忙しいですぅ。

カウントダウンの模様などは、また明日にでもUPしようと計画中。

2007年もよろしくお願い致します。

  本日のBGM 僕らの街で/KAT-TUN

テーマ : あけましておめでとう!!
ジャンル : 日記

カウントダウンな日(その2)

ということで、我が家から約2時間半、佐世保市のハウステンボスへ。

結構名前の知られた場所だけど、私は初めて訪れた。
ムスコ少年は小学校6年生の修学旅行で、ダンナはそれよりも少し前に、職場の旅行で行っている。
チューリップの季節に是非行きたいと思ってきた場所だが、この冬の時期のイルミネーションが美しいと聞いて興味が湧き、そして新年を迎えると同時に上がる花火が豪勢だとのことで、行ってみたいと思えたのである。

そもそもこの計画を立てたのは、ダンナが仕事で大晦日から元日にかけて、1泊2日の出張になるという話だったから。
今年は私の休みが2日間あるのことだし、ムスコと2人だけ家でしみじみしているのも勿体なく思え、初日の出…という考えもあったが、天候次第では拝めなくなるかも知れないそれよりは、どこかのカウントダウンへ行こう!となって、行くんだったら派手な方が良いぞ♪で、「雨天でも花火は打ち上げます!」と言うハウステンボスのカウントダウンを選んだ。
旅行会社の企画するバスツアーや、JRを利用して出掛けることも検討したが、我が家からの利便性や費用の面を考えると、マイカー利用が最もリーズナブルなので、愛車バロンちゃんで高速道を使って行くことに。
Oちゃんもハウステンボス未到の人だったので、「それ、行ってみたいね♪」と便乗。
遠出するなら、ドライバーは2人いた方がいいもんね。

ところが年が押し迫ってきたら、ダンナの出張はキャンセルになったっつーじゃないですか。
( ゚Д゚)ポカーン 何だよそれ!
でも行くよ、アタシ達は。
ダンナはダンナで、年明けすぐに挨拶に行きたいところがあるそうなので、家で留守番に決定。

「駐車場待ちで、夕方から渋滞するかもね」
昼下がりにOちゃんの家へ迎えに行き、そのまま行くことにする。
コンビニでおやつを買い、高速道のサービスエリアでゆっくり休み、余裕を持って出掛けたところ、到着した午後4時前では、車の通行量は増えつつあるが、ま~だまだ周辺はガラガラであり、入場口に最も近い駐車場へすんなり入る。

日暮れて来ると、あっちこっちのイルミネーションに灯が入り出す。

0612314.jpg


風もなく、穏やかな年の暮れ。
親子 or 友達と来るには、ロマンチック過ぎるかも、この風景。
ムスコ少年は買ったばかりの携帯で撮影しまくり。
「うおー!高画質、すげぇ!」
吠えっぱなし。おめでたいやっちゃ。

ムスコに負けず、写真撮るぞ~!今日はデジカメ2台持参しておりまする!
続きには画像をふんだんに入れていきまっしょい!

0612316.jpg


続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

CALENDER
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR