FC2ブログ

カウントダウンな日(その1)

2006年も今日限り。
昨日の夜になってムスコ少年が、
「携帯を買い換えたい」
と言いだし、私を迷わせる。
1年9ヶ月使っているムスコの携帯は、何故か最近通話の状況が思わしくない。
雑音が入ったり、突然切れたり。
おかしいよなぁ?クレームもの?とも思うが、使用期間が長いので、クレームはつけにくいだろう。
修理に出すという手もあるが、ムスコはそろそろ買い換えたくて仕方ない。
最新機種903iシリーズが欲しいのだ。900シリーズユーザーの彼は、902シリーズが出て以来、ずっと買い換えを待っていた。

結局お年玉を貰わなくても良いという条件で、N903iへ買い換えてやることにし、地元のDocomoショップの開店時間を待ちかねて行く。
私のDocomoポイントが、20,000ちょっとあるので、それを使う。
キャンペーンで当たったポイント(30,000pも!)などが残っており、自分が買い換えるためにと1年近く残しておいたのだが、仕方ないから今回は使うことに。
あれこれ割引をしてもらい、窓口で支払う現金は1,450円で済んだ。安っ!

派手な色のN903i。黒とオレンジのコーディネートは、「毛虫や芋虫を思い出す」という理由で、Oちゃんから顰蹙を買っている。
N903i,jpg.jpg

しかし900から903へ一気に進化したとなると、大画面そして大容量で、ムスコは「わー!こんな事も出来る!」と感嘆詞の連発。ご満悦である。高価なおもちゃだな…。
今までNシリーズと言えば、内蔵カメラの解像度が低い!という点が難点だった。
私も以前はNユーザーだったが、SHに乗り換えたのはこの辺りが理由。
しかし現在はこの機種リリースで、解像度はFOMA最高の320万画素!

昼過ぎに愛車で家を出て、ハウステンボスのカウントダウンへ。
私とムスコ、そしてOちゃんの3人で出掛ける。Oちゃん息子も誘ったが、出身中学の年越し練習へ参加すると言って不参加。うちのムスコは同じく出身中学剣道部の年越し稽古へのお誘いを蹴って行く。

その先の話は、画像も含め第2弾で。
(年が明けてもモタモタしていて済みません。仕事が忙しくて、連夜爆睡しています)

  本日のBGM Go West/Pet Shop Boys

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

CALENDER
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR