温泉ファンには見逃せぬ!

久々に映画を見てきたー!
「テルマエ・ロマエ」だよーん!

見た?

PC版は画像クリック拡大表示

原作の読者ッス。
最初はお友達のtoshiちゃんに紹介されて読んだ。
面白いー!とツボにはまって、その後発行されたものも買い込み、全巻持っている。

温泉ファンな私としては、興味深い内容も多い原作。
現在は4巻まで出ている単行本の続編が待ち遠しい。



原作読者としては映画のオリジナル部分が
「んー・・・?」Σ(´∀`;)
でもあるし、原作に出ている部分を導入していても、
「原作を読まない人には、
 この部分は解説的表現を端折ったら、
 イミフなだけじゃねーの?」
もある。
何処の部分なのか、それは原作読者ならばわかる筈。
それでもまあ、単純に面白い映画になっているというか、ね。


原作を読んだことのない相方・O嬢も、それなりに楽しんでいた様子ッス。
これってTVドラマでも良くね?って気がしないでもないが、イタリアロケのスケールの大きさなどは、映画ならではなんでしょうな。
その関係で製作費をかなり投入したのだろうから、GWにかけて公開された映画の中ではヒットしているとのことで、制作サイドも安堵だろう。



他にも見たい映画はあるんだけど、なかなか出かけられなくてー。
見に行けないうちに終わっちゃった映画も多くてー。


最近、何か見に行きましたか?




励みになります

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

私にも見える筈!~ステキな金縛り~

おとなしくしてケロよ、ものもらい~。
オイラは今日、どうしても行きたい所があるんだぜー。






目がこんなことになる予定などなかったもんで(当たり前)、今月唯一のO嬢との共通の公休日である本日、二人とも「是非!」と思っていたコレを見に行く計画を入れていた。



movie1

ああ、許してください色々な人。
ホントに今日しか二人の都合が合わないんス!!




おとなしくなってくれたよ、ものもらい。
そして映画はメッチャ面白かったよ。


三谷幸喜作品では『THE 有頂天ホテル』が一番お気に入りだったけれど、今日で変わっちゃいましたな。
2時間を超す長い上映時間だが、全然それを感じさせなかった。

冷静に考えると、話はホントにバカバカしいのだけど、でもこの作品は笑えます泣けます!
見終わった時に、
「面白かったー!」
「見て良かったー♪」
って言いながら、足取り軽く歩いて出て来るような、そんな満足感に包まれた。


『THE 有頂天ホテル』
『ザ・マジックアワー』
この2つを見ていた人にはわかるネタも含まれていて( ̄ー ̄)ニヤリ。


もう一度見てもいいなー。
見終わってすぐそう思った作品は久々だ。


movie2

ステキな金縛り公式サイトへ

1,800円払っても、きっと損はしないと思う。
と言いつつ、私は本日1,500円で見てきたのだが。


迷っているアナタ、迷わないで行きなされ。




見終わってスタバでランチ買い込む。
二人が選んだドリンクにも、そして食べたいなぁと思ったものにも、ある香辛料が使われていた。
「私たちってさぁ」
「見えるはずよね!」
そう、私ってばコレ好きだったんだよね。




あとは映画を見て謎解きしてくれぃ!









夜になっても目の方は回復傾向。
良かったよかった。




励みになります

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

どどどー!

パソコンに向かっていた。

あれ?聞こえて来たのは地鳴り?
もしかして地震が来る?


本当に来た!!!



横揺れが来て、そのままガタガタ・・・と。
震度3くらいの揺れ方だったと思う。



テレビではNHKの放送を垂れ流しにしていたので、この地震に関する速報を待っていると、震源地は熊本地方で、我が家のお隣の市・菊池市で震度5強だって!

うっそぉ!?
そんなに大きな地震だったのかい!?



でも大きな被害は出ない地震で済んだ。
いやあー、この県で震度5クラスなんて、近年実に稀なケースだと思うわ。


しかしですな・・・。
最近は地震の前に地鳴りを聞いてしまうことがこれで3度続いた。
いずれも震源地が比較的近い時である。
あんまり気味の良いものじゃないよねぇ・・・。




今日の昼間は映画を見に出掛けていた。
レディースデーで1本1,000円にて鑑賞出来るので、まずは気になるこの作品を見たかった。

見たよ

http://www.unfair-movie.jp/index.html

ネタバレになるので多くは書かない。
でも最後の最後に思ったのだ。
「あ、この映画のタイトルって『アンフェア』だったよね…」
って。
それに尽きる。

私としては面白く見た。
ラストの更にラストで、どうしても疑問が残った短いシーンはあったんだけどね。
「あれは何をしていたの?」
うーん、どうしてもワカラン・・・。




ランチを挟んでもう1本見た。
これはO嬢のリクエストで。





いつかどこかのドキュメンタリーで見たことがあるようなシーンも出て来るが、それにしても良く撮るよねぇ。
撮影技術の向上ってほんとにスゴイわ。


でも…、お食事後の睡魔に時々襲われてしまった。
映画見ながら眠くなっちゃったの久々だ…。

隣で誰かさんも眠そうにしていた気がする…。




今月末に公開予定のこの作品、毎度おなじみ馬鹿げていそうで、私の好きな三谷幸喜作品。

見たいよ

http://www.sutekina-eiga.com/

「ザ・マジックアワー」「THE 有頂天ホテル」の2作品を見た人には、更に笑える特典付き!
これも絶対に見に行くどー!



出かけまくっているうちに、久々の連休が終わっていた。
たはは・・・。


励みになります

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

ゲキ×シネ バラサム

良く降る。
本当に懲りずに良く降る雨だ。
つーか降り過ぎでしょ!

昼前は県の南部や天草地方に強い雨が降っていた。
昨日に続いて公休日であるO嬢と、映画を見に行こうと計画していたので、予定通りに家を出る。

は?
息子ゴエモンの帰省を前に、せっせと家の掃除をしているんじゃなかったのかって?
ははははは、今日は別メニューだよーん。



いつも利用している映画館では上映されていない作品だったので、熊本市中心部まで行く予定だった。
出来るだけ渋滞を避けたいので、どの道を通って行こうかと迷っていると、
「あっちから行けば良いんじゃない?」
と助手席で彼女が言う。

あのね、それって先月私が物凄い道路冠水に見舞われた道路でしょ。
あれを行けって言うのかい?

「だってまだそんなに降っていないじゃない、大丈夫よ」

確かにあの日とは降り方が違う。
まあ、大丈夫だろう。


ってことであの道を行った。




おいおい、熊本市方面が真っ暗になっているじゃないか?
こりゃぁ降って来るよ。
「・・・・だわね・・・・・」
これで豪雨になり、また道路冠水にでもなった日にゃ、あたしゃこっちの道を行こうと言ったアンタを恨むわよ。
「私のせい?」
いや、結論出したのはドライバーである私だから、やっぱり私の責任よね。
(-_-;)




降って来ました。
半端じゃない降り方になって来ました。





最初のうちは先月のあの時ほどではない道路状況だけれど、強い降り方が長く続くので、自宅からの距離が伸びるほどに道路冠水が目立つようになって来た。
あの時に一番ひどかった場所はやっぱり凄かった。

「すごいのねぇ!」
側溝の蓋から褐色の水がボコボコと50cm近くも吹き上がる様子や、高台からの道がぶつかり合う交差点の中へ、集中して流れ込んで来る泥水が深みを作り渦巻いている状態を見て、O嬢は目を丸くしていた。

これでもあの時より、まだマシな方なんだよ。
そう説明しながら車は進む。




こんな悪天候の日に・・・、
「よくまぁ映画に行こうだなんて・・・」
ホントにまったく。

顔を見合わせて苦笑するばかり。




もうそろそろ上映期間が終了に差し掛かりそうだったので、今週のうちに行かなくちゃ!だった作品なのだ。

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」
略して「バラサム」である。




バラサム




O嬢は「どうでもいい」程度の気持ちで話に乗って来ていたようだけど、私はクチコミが随分といいので気になっていたのである。
まったくの余談になるが、こんな事を書くと、
「えー?」
と首を捻る人がいるかも知れないけれど、O嬢はふとした表情が天海祐希に似ていたりする。
基本パターンは別人だが、「ふとした時」なのね。
あ、そこのリアルお友達、
「ははぁ、うんうん」
と少し頷いてくれた?
ね、ね?
言っていること、わかるでしょ?
5年くらい前が特に似ていたかなぁ。
(その理由は余り突っ込まないであげて…笑)




上映始まりました。




あ…ヤバい?



ミュージカル仕立ての舞台なんだ…。


横でスクリーンを観ているO嬢の顔をチラリと覗き込む。


怒っていない?


(;´Д`)






実はワタクシ、芝居とかミュージカルとか結構好き。
日生劇場・帝劇・そして宝塚も観て来た人。
劇団四季の「コーラスライン」は、初演シーズンで見ているし、名付け親大先生の「屋根の上のバイオリン弾き」も当然観ている。

だけどO嬢は常々言っていた。
「ミュージカルとか、観に行きたいと思わないわ。
 訳分かんないわよ、どうしてそこで歌い出すのよ?って」
だから是非観たいと思っていた福岡での「ライオンキング」も、彼女を誘って観に行くことは出来なかった。
「宝塚とか、とんでもないわね」
食わず嫌いなんだろうけれど、こりゃ駄目だなって諦めていた。
「でも天海祐希の出ているドラマは結構観るわ」
なんだよ、それ。



そんな人を付き合わせたものが、劇場で上演された思いっ切りロックミュージカル仕立ての芝居を、視覚&音響効果を加えてスクリーン上映するという物。
こいつはやばいぜ!!


怒っているんじゃないのかなぁ…、それが気になっていた。
ところがO嬢は、ニコニコ笑って観ていてくれた。

大丈夫?
「何が?」
ミュージカルだよ、歌っちゃっているよ。
「大丈夫よ♪」


怒っていないんだ。
ホッ。


「面白かったわよ。
 分かりやすい話だったし、コメディータッチだからね、
 楽しく拝見しましたわよ」

嗚呼、良かった。


普通の映画よりもお高いんス。
3時間半近い上映時間で、途中に15分の休憩が入って、当日売りで2,500円なんス。
それでも高くなかったと彼女は言ってくれた。
胸を撫で下ろしたワタクシ。



天海祐希は流石に舞台映えする。
ゆりちゃん、ドラマ中心に活動している印象が強いけれど、もっと舞台に出て良いと思うんだが…。


ゲキ×シネは初鑑賞だった。
いや、面白いね、こういう作り方も。
間もなく上映が終了しそうな頃合いだけど、一度行ってみるといいかもよー。

古田新太の役柄が石川五右衛門だから、ゴエモンゴエモンと劇中で連発され、どうしてもうちのゴエモンをふと思い出してしまっていたおかあちゃんであった。





励みになります

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

奇跡

一気に書いてしまおうとも考えたが、実はほとんど家にいて暇人暮らしをしていると、あんまりネタが無い日々になるということも事実である。
昨日はお出かけしていたのだけど、そのことを本日のネタにさせて頂く。



毎月1日は映画が1,000円!
「観に行きたいね」
と言いながら延期し続けてしまった「奇跡」をやっと鑑賞。


上映時間が中途半端だったので、ランチしてからしばし買い物。
私は特に買いたいものがあった訳じゃないのだが、O嬢が夏物スカートを買いたいのだと。
店を幾つも巡る。
折しも夏物バーゲンが始まっており(早すぎない?)、しかもこの商業ビルは本日お買い物をするとポイント5倍!で、O嬢の買い物は気合が入っていた。

なかなかお気に入りが見つからないのね…。

まだぁ?

あこちん疲れて来たよー。
店の前のベンチに腰掛けて休憩中。
入院から復帰してまもないので、足が弱いんだよー(勝手な言い訳。


ようやくお気に召した品物が見つかり、メデタシメデタシ。




フラリと入った店でもバーゲン中。
あ!
ブランドネクタイがお買い得ー、2本でまとめ買いがお買い得!
このブランドが2本でこの値段とはお買い得ー!
「おいおいおい、息子に買いたいんだが、
 2本じゃ予算がナニだから、1本ずつ買わないかね?」
とO嬢声を掛け、共同購入成立。

どうだ?

右がO嬢チョイス息子さん行き、ヒューゴ・ボスのもの。
左がワタクシのチョイスゴエモン行き、Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)のもの。

ゴエモンに地味めの黒系ネクタイを1本持たせたくて、少し前から気にかけていた。
スーツを着る機会があまり無いので、自分じゃネクタイを買うことなど無いゴエモン。
だけどこの前、ばあちゃんが亡くなった時は流石にスーツを着て駆けつけた。
私はゴエモンと入れ違いで横浜に行き、結局彼のスーツ姿を見ることが出来なかった。
その時に締めて来たのが、私が贈ったポール・スミスのエンジ系のネクタイだったと聞き、

ネクタイ

↑これね、これよりはもっと抑えた色のものも1本持つべきだと感じていたのだ。

黒を貴重にしたレジメンタルが無難だと思っていたんだが、コレだ!というものがなく、画像では光線の加減でグレーっぽく映っているが、実は黒に織り込み模様でビビアン・ウエストウッドのオーブ柄が入っているもの。
これが最も地味じゃなくかつシックで無難な感じだったので、こちらさんに決めたのである。

ビビアンのネクタイは、昨年の誕生日にも1本贈っている。

贈ったネクタイ1

このネクタイね。
今日の物でゴエモンのネクタイコレクションは3本目…の筈。
誕生日である10月20日に送り届けようと思ったが、実はおそらくこの時ゴエモンは、昇任前の入校を迎えているかどうかのギリギリ期日。
だから来週帰省した時に渡しちゃえ。


そういえば…である。
ゴエモンは夏に入校と予定されていたのだが、これが変わったのだ。
入校前に夏期休暇を貰うことになったから、7月上旬に帰省するって話だったのに、ここへ来て色々と状況が変わった。



「航空観閲式」10月16日の開催決める
2011.7.1 18:06 msn.産経ニュース
 防衛省は1日、10月16日に航空自衛隊百里基地(茨城県)で「航空観閲式」を開くことを決めた。自衛隊が東日本大震災の被災地支援を続ける中、準備のため要員と経費を充てる必要がある航空観閲式の開催には自衛隊内に批判も多い。


これもねぇ、おそらくかなり批判が出るだろうと思うんだわ。
大がかりだからねぇ。
Yahoo!の意識調査でも賛否拮抗しておりますな。

「航空観閲式って何さ?」
と思った方は、ググってようつべの動画でも探してくだされ。
「こんな行進やっているんだ!?」
みたいな動画に巡り会えると思うわさ。
まあ思う人は思うだろうな、
「将軍様の国じゃないんだから…」
ってね…。

本部長点検の経験があるから、行進訓練の大変さは分かるつもりのワタクシ。
将軍様の国の様子を見て、
「この人達、一体何ヶ月間訓練して来たんだろうねぇ」
と毎度感じたりしている。



彼はこの観閲式の行進要員になっているらしい。

先の昇任試験に合格し、これからの昇任予定者に当たる者は、空曹予定者課程に入校することになる。
入校は3ヶ月間だっけ?
この入校予定者に、行進要員としての白羽の矢が立ったんだとか。
震災の復興支援にも人員を割いている中だからねぇ、そうした人選になって来るのか。

夏の暑い盛りに2ヶ月ほど、この時の行進の訓練に入るんだって…大変だろこりゃ。
入校はこの行事の後になるって事かいな。
ってことは、1月予定だった昇任のタイミングも先延ばしになるんじゃないの?
…等々と疑問も起きるが、彼にとっても職場の命令なのでなんともしようがない。

展示行進に参加する車両の部隊でもないんだし、会場になる基地勤務か応援の警備要員等で呼ばれない限り、彼にはずっと無縁なイベントだと思っていたよ。
コレもある意味「奇跡」だわいな。

一般人はもとより隊員でも観閲式なんて普通じゃなかなか行く機会がないんだから、珍しい体験が出来るんだと思って、クソ暑い中の訓練でも前向きに取り組むんですな。







話が横に逸れた。
映画を観るために出掛けたのである。


奇跡

うちらが行った映画館では、ちょうどこの7/1までの上映だった。



子供たち、いいね。
ベテラン俳優陣が市井の普通の人々を、静かに渋く演じているのもいいね。
観た後でホンワカする作品。
「ぼんやり」じゃないよ「ほんわか」だよ。
(映画を観た人にはわかる)



でもひとつだけ言わせて。
九州新幹線の全線開通って・・・・・3月12日だから。

「ねえ、もうすぐ開通って言う設定だよね?」
「だよね」
「てことは1月とか2月とか…だよね」
「だね」
「半袖?」
「映画なの、これは!」
「秋桜?」
「だからー、え・い・が!」

細かいことは突っ込むなと、O嬢に叱られながら観た・・・・・。
ごめぇぇぇん、映画には映画の色々な大人の事情があるのね。
そこへオトナが突っ込んじゃいけないのね…。






封切りから1ヶ月近く経過するので、各地でも上映が終わる頃合い。
見逃した方々はDVDで見てちょ!


九州新幹線といえば、以前ブログで紹介したあのCM。



カンヌ国際広告祭の3部門で金、銀、銅の3賞を受賞したそうだよ。


カンヌで金銀銅 JR九州の「祝!九州」キャンペーン
2011.7.1 01:57 msn.産経ニュース
 JR九州が3月の九州新幹線全線開業に合わせて展開した「祝!九州」キャンペーンが、カンヌ国際広告祭の3部門で金、銀、銅の3賞を受賞した。

 「祝!九州」キャンペーンは全線開業を沿線住民らと祝おうとの思いを込め、7色にラッピングした特別仕様の新幹線に向かってウエーブやダンスをする人たちを募集し、車窓から撮影したものをCMやポスターにしてPR展開した。

 カンヌ国際広告祭は毎年6月に南フランスのカンヌで開催され、「広告業界のワールドカップ」とも称されている。

 JR九州は、TVCM総集編180秒バージョンがフィルム部門の銅賞、撮影イベント全体がアウトドア部門で金賞、メディア部門でも銀賞と、全12部門のうち3部門で受賞した。

 同社は「世界最大級のカンヌ国際広告賞で受賞でき、大変うれしい。キャンペーンに参加いただいたみなさまに感謝し、愛される九州新幹線となるよう努力していきたい」とコメントしている。



おめでとー。
DVDも発売されていたんだよね。
インターネット販売は7/1で終わっていた。
(T_T)
このCMに関する情報等は、こちらから。
祝!九州 九州縦断イベント
http://www.shuku9.com/





ゴエモン帰省まで1週間。
明日から我が家は大掃除週間突入~!
でも日中の暑さが最大の敵なのである・・・。





励みになります

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

「山ガー」になんてなれませんけど~

毎月1日は1,000円で映画が見られる。
本日はO嬢と小栗旬・長澤まさみ出演の『岳ーガクー』を見に行って来た。
映画館久し振りだなー。

映画『岳ーガクー』オフィシャルサイト
http://www.gaku-movie.jp/index.html


原作コミックは全く知らないんだけど、評判を聞いてこれは見たいと思っていた作品。
羽田からのフライトで上空から南アルプス・北アルプスの山々を見てきたばかりだったのも、興味を膨らませた要素の一つかもしれない。


山々のそして山々からの風景が美しかった~。
私は「山ガール」になることが出来ない根性なしだけど、こんな風景に出会えるなら、苦労して山に登る価値は十分にあると思える。

「私なりにわかるつもりなんだよ、あの気持は」
O嬢へそう告げた。
「これでも一応、富士山の頂上に立った人だからねー」
小学生の時に家族で富士登山をしている。
社会人になってすぐに丹沢の大山訓練登山、ゴエモンが小学生の時には学年行事で八方ヶ岳登山の引率。
幾つかの経験はあるのだ。
登山ってものに全く関心がない訳でもないから、山の名前や登山に関する知識はO嬢よりもある。
だけど今の私のは、そこまで頑張れる体力も根性もない。
昨年秋のように、えびの高原のトレッキング程度で精一杯って感じ。

小学生の頃、家族で良く群馬県の沼田の奥へ釣り旅行に行っていた。
そこに行くとだんだん近くに見えてくる谷川岳を、
「魔の山って言われているんだって」
と父が語るのを聞き、遭難者のことを思い浮かべてゾーッとしていた。
登山がとても危険を伴うものだと知り始めたのは、この頃だと思う。
そのくせ山岳関係が嫌いではない。
「クライマーズ・ハイ」も見てしまった。



『岳ーガクー』はいい映画だよ、オススメ出来る。
吹き替えもあったと思うけれど、過酷な現場まで行ってロケをしていた出演者・スタッフも凄いと思う。
長澤まさみは私の中でどうでもいい女優さんだったけれど、この作品を見た後で印象がかなり変わった。

何よりも・・・・・小栗旬、かっこええ~!!!





近日公開の映画で、是非見たいと思っているものがある。
『奇跡』
映画『奇跡』公式サイト

九州新幹線がキーになっている作品なので、もちろん地元意識もあり興味が湧く。
まえだまえだの兄弟が凄くいいらしい。
コレ、絶対にに見に行くつもりッス。
皆さんも是非!



励みになります

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

チャージしたぞい!

この秋は「見たいなぁ~!」と思わせてくれる映画が多い。
その中で果たして幾つ観に行くことが出来るか。


今日はこちらを観たぞい!





『KNIGHT AND DAY~ナイトアンドデイ』
公式サイトはこちら
http://movies.foxjapan.com/knightandday/




テンポが早くて、よそ見している暇はないよ。
居眠りでもしようものなら次の場面は、ここは何処?何しているの?…になるよ。
(映画を観た人にはワカルこの記述)


主演の二人、どっちも好きなほうなのである。
O嬢もそうだと言っていた。
細かいツッコミは抜きにして、単純に楽しめる映画。
結構お客さんが入っていた。

そういえばこの主演の二人、
10月14日(木)放送の「VS嵐ゴールデン1周年 豪華三つ巴2時間スペシャル」に、トム・クルーズとキャメロン・ディアスが出演!
だそうな。
「VS嵐」に海外大物ゲストが登場するのは、なんと今回が初とのこと。

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの登場に嵐メンバーが大興奮!
大好きなキャメロン・ディアスの登場に櫻井タジタジ?!

今回2人が嵐に挑戦するのはローリングコインタワー!
勝つのは『ナイトアンドデイ』チームか?! 
はたまた嵐チームか?! 

放送日時:10月14日(木)19:00~20:54 OA







映画の後でゴエモンの誕生日プレゼント選びショッピング。
何を選んだのか画像も確保しているが、ここで公開するとゴエモンの目にも留まるので、お楽しみがなくなってしまう。
誕生日当日は…夜勤明けになるのか。
じゃあ前日に届くようにしておいてあげよう、そのほうが受け取りやすいだろう。
ゴエモン、楽しみにしていてね~。





イモリのことをさらに調べていた。
飼育している人のサイトを幾つも放浪。

2~3日に一度しか餌を与えない…みたいな記述が結構見つかる。
そうか、それで良かったのか。
生きエサから人工飼料に切り替え成功したという、好き嫌いをさせない上手なオーナーさんの話も出ていた。


慣れるとピンセットの先につまんで差し出す赤虫にパクっと食いつく…等とも書かれていた。
それで思い出したさ。


10年くらい前にカスミサンショウウオを飼っていたことがある。
知人から孵化直前の卵を貰い、それを飼育していたんだよねぇ…。

あの子たちは慣れてくれたんだ。
ピンセットの先の餌を食べたよなぁ。
懐かしい…。


うちのイモリくんが現在あまり食事をしなくても、まだそんなに焦らなくてもいいのか。
今日のイモリくんは竹炭の筒の中でお休みしていることが多かった。
やっぱり陸地の隠れ場所は必要ね。


てなわけで、怒涛の連休の仕事を終えて、へろへろになっていた2日間の公休日は、一日目ではほとんど何もせず充電に徹し、二日目は映画を見て買い物して、自分に刺激を与えてまた臨戦態勢へ向かう。

明日は貸切に近いような大きなコンペが入ってるんだって。
うげー。







励みになります

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR