ボケてる

昨日分のブログ記事を書いたのに、下書きモードで保存しており、更新されていなかった。
それに気づくのが遅すぎる自分。

そしてこの記事もまた、下書きのまま約1日以上気づかず(自爆。



先日予約すると伝えたスマホ=SH-09D。
本日担当者から予約確認のためのダメ押しをされる。
「これでいいんでしたっけ?
 注文出しておきますよ」
いいんです、オーダー出しておいて~。
でも発売日って分かったの?
「いや、まだ未定、6~7月発売って」
その程度の情報ならば、私が持っているものと変わらんとですタイ!(苦笑)

某所でこの機種について色々と調べていると、結構人気が出ているらしくて、
「予約しても発売日に入手できないかもしれない」
って言われたとかいうコメントが出て来る。
私が予約した店舗では、おそらく私が予約一番乗り。
これで発売日に入手できなかったらグレてやるー!




今日は仕事が忙しくて、ものすごく疲れておりまする。
明日もきっと忙しい。
でも土日連休なの、頑張ってくるわ。
今夜はこのくらいでご勘弁。




励みになります


テーマ : (´ε`;)ウーン…
ジャンル : 日記

春だったね

野猿に出会っていたゴエモンから、
「ブログ更新していないんだね」
と言われてしまったのだ。
それも3月アタマに。

ごめんよぉ。
オカンは3/1から、寝ている時間も削るほど忙しい事情を抱えているのだよ(泣。


ゴエモンからゲレンデの様子の写メを貰っていた。

志賀1

白銀が招いたよ。

志賀3

オカンも行きたいよ、こんなに爽快なゲレンデへ。

志賀2

そりゃぁこんな所へ行けたなら、誰だって笑顔になるわよね。
ああ、でも「誰だって」ではないかも知れない。
「スキーは楽しいよ、教えてあげるからスキーに行こうよ」
と熱く誘い続けた私へ、
「寒い時にもっと寒い所へ行こうとするなんて、
 そんな人達の気が知れない!」
って言い、固く拒んだ寒がりのあの人ならば、このような白銀の山頂に連れて行ったら、悲愴曲がBGMになるだろう。
冬場の雪国の平地よりも、この山頂はもっと気温が低いのだから。
彼女がこのようなゲレンデに立つことなど、もう一生涯有り得ない。

だけどアンタ、真冬のソウルに一昨年、そして去年はさっぽろ雪まつりへ、私たちは一緒に行ったじゃないか。
人はそれを「ほこたて=矛盾」と言うのだぞ。



そして志賀のゲレンデからほんの数日後、ゴエモンはびゅーんと飛んで、

時計台

北海道にいた。
新千歳で2泊の研修。

新千歳といえば、政府専用機のベース。
政府専用機がいるから、千歳基地を赴任先第一希望にしたって話もあるくらい、ゴエモンには憧れの基地だった。
だからいつかはここへ行きたかったのだろうと思う。
それがこんなにも早く、それも研修という名の仕事で、自費じゃないのに北海道へ行けちゃったのだからメデタイやっちゃ。
勿論あの機体をじっくり拝めたそうである。
ゴエモンは大層感激していた。
オカンは大層ウラヤマスだった。

よかったのぉ。
自分の夢を信じて、真面目に突き進んでいてよかったのぉ。


札幌出身の先輩も一緒だったそうで、

大通公園

夜のススキノや美味いラーメン屋にも行けたんだって。
旅先案内人の先輩に感謝。
いつかプライベートでも旅行できるといいねー。





札幌時計台の前にも大通公園にも、雪が積み上げられているけれど、ゴエモンのふるさとにはもう春が来ている。

ブログネタにしようと思って、庭の梅の蕾を撮影したのが2月21日。

梅花1

今年は冷え込みが強く長く、例年よりも開花がだいぶ遅れていた。
まだスカスカの枝ばかりの樹木の向こうに、ラブちゃんの姿が見える状態だ。
やっとこの時に蕾が割れそうな気配を見せ始め、花びらが少しだけ顔を覗かせていた。

その後の私はバタバタし始め、熊本城へ出掛けたあとは遊びに出ることもせず、3月に入ると連日深夜まで無茶なことをし続け、庭の撮影に出るなどの余裕を失ってしまっていた。


これじゃイカン。
心に余裕のない生活を送っているようじゃイカン。

そう気づいて庭に出たのが9日の夕方。

梅花2

同じ木の前に立っている。
梅は3月に入って、一気に咲き出した。
あっちでもこっちでも、街中に梅の木が目立つ今日この頃。

亡き母が好きだった椿もデカイ花を咲かせている。

椿1

春だぜ。
梅が咲いたらもう春なんだぜ。
でもまだ昨日の朝は氷が張った。
三寒四温で桜の花びらの時期へと近づくんだな。



ゴエモンよ、今年は春からあちこちへ行けていいなぁ。
来週は羽田路線に便乗研修だよねぇ。
オカンは今年、しばらく旅行の予定すらないよ。
去年までのこの時期2月3月4月は、社員旅行にプライベートと、オカンは旅行続きの身分だった。
だけど今の職場には、社員旅行もないんだよ。



あっ、そういえば!!

4月の下旬に上京だった。
義母の一周忌である。
ヒコーキもホテルも予約した。

「2泊で行く?」
とダンナ。
「えー、1泊でも行けるんじゃね?」
と私。
3連休での休暇は、もらいにくそうなんだもん。

でも折角だからゆっくり行きたい気持ちもある。
時間があれば会いたい人もあちらには沢山いる。

「2泊でもいいかなぁ」
と呟くワタクシ。
「ホテル適当に探してみて。
 1泊いくらぐらいになるかな」
とダンナ。
「ご予算は?」
「ツインの方が安いだろ?
 2泊だったらツインで、1泊だったらシングルでもいいよ」
えーっ!?
「じゃ、じゃあ1泊でいいっ!!」

ひどい妻ですワタクシは(爆。
家庭内別居=寝室が別の生活が楽チンで(ダンナのイビキがひどい)、今更ツインだなんてとんでもなーい。


1泊で法事。
帰る日が私の誕生日・・・。
誕生日当日のチェックインだと、1泊で2,000円っていうお得なプランがあったのに一日違い。

なんだかなー。




ってことでブログをサボってばかりであるけれど、私は元気にしております。





励みになります

テーマ : ?( ̄▽ ̄?)(? ̄▽ ̄)?
ジャンル : 日記

効果や如何に?

立ち仕事なのである。
前の仕事も立ち仕事が長かったが、あの職場は手の抜こうと思えばお客さんが来る合間は座ることも出来た。
しかし今の仕事は、休憩時間以外立ちっ放しだ。

坐骨神経痛が痛い。
向いていないのかも、この仕事…(滝汗。


休憩室に足裏マッサージ器がある。
たまに誰かが使っていることもあるが、空き状態のことが多い。


マッサくん

本日は存分に使わせてもらった。
足裏のツボに当たると、かなり痛い部分があるけれど、その痛さを辛抱してグリグリされているワタクシ。



うーん、少しは効果があるんだろうか?
効果があるなら自宅にも1台欲しい。
でもこんなもん、置き場所に困るね(苦笑。



励みになります

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

とりあえず熊本空港

仕事を終えて熊本空港へ!

熊本空港

・・・って、私が横浜へ行くためではないのである。
今朝ダンナが空港の駐車場に置いて行った車を取りに来たのである。
O嬢に車を出してもらい、晩飯奢るからと言ってここまで一緒に来て、帰りに食事をした。


横浜の斎場が空いていなくて、義母の通夜と葬儀が10日&11日になってしまった。
母は互助会に入っており、その関係で利用出来る斎場が限られている。
つまりその互助会グループが経営している斎場しか使えない。
お悔やみに来てくださる方のことを考え、自宅から近い斎場を選ぶと、経営方針自体が一日1組という方式のところらしく、どうしてもこの日まで日延しなければならず、このような事になったみたいだ。

何日も無駄に車を置いておくこともないので、一旦これを駐車場から出すことにした次第。
5時間以上24時間まで、駐車場の料金が800円である。
無駄に置いておく期間のことを考えると、土産代くらい出そうな経費だ。


私は9日月曜日に横浜へ行くことになった。
土日はこちらで普通に仕事。
しかし横浜行きを控え、何かとやることが多く慌ただしい。

ひとまず本日はこれだけ~。
ごめんねー。




励みになります

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

まだまだ忙しいのよー

今日もYELLOW SANDのベールに覆われ、見通しは3km程度と視界不良。
そして段々と天候が悪化し、これまた視界不良。
午後から落ち始めた雨は、3月に新車で入ったばかりの白いカートの車体に、黄土色の水滴を残してくれちゃった。
私の愛車も凄いことになっている。
洗いたいけど明日も黄砂の予報である。

困るねえ。


普段は混まないような道路の渋滞も凄いッス。
いつもだったら混雑しても渋滞1km前後という交差点が国道の途中にある。
それでも1km程度渋滞したって35分程度で行けそうな隣町まで、今日の夕方は「渋滞3.5km、50分」と国道の情報ボードに出ていた。
なんでそんなに混むんだろう???

あんまり出掛けないほうが賢明って感じの黄金週間になっていますなー。



明日も早朝から仕事。
そして遅番の予定。
職場のみんなの疲れがピークに達しつつある・・・。
観たかったドラマも、チャンネルを合わせただけで間もなく眠くなってしまった。
はうー。
長い、今年の繁忙期のピークは長い・・・。



励みになります

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

公休日前夜

昨日の記事へのゴエモンのコメントによると、
「体重も変わっていないし、太っていない」
とのことらしい。
”写り方がイマイチだった”ということにしておくとするか。


そして昨日の記事には、山形県に住む友人からもコメントを頂戴した。
気にはなっていたのだけど、ご無沙汰をしてしまって申し訳ない…。
大きな大きな被害に見舞われた土地ではないが、物不足でお困りだろうとか余震で不安な日々だろうと思いながら、結局直接的には何もしてあげられなかった自分に凹むなぁ…。

お見舞いメールも送らずにいたのに、逆にこちらが励まされるようなコメントを、本当にありがとうございました。








明日から2連休のワタクシ。
その安心感で、実は夕食を作る気にもなれず、疲れで眠くなったりしてウダウダしていた。
その横では銀之丞が、油断しすぎるほど油断した姿で寝転ぶ。

銀1

オスのくせに乳首まで見える。
寛ぎ過ぎだろ、アンタ・・・。

先程までハムスターのごましおにちょっかいを出し、
「やめなさい」
「いけないよ」
と私に連発されていたのは誰だっけ?

銀之丞はこうしてハムスターに手を出していても、私に制止されるとそのことがちゃんとわかっている。
言われただけで手を引っ込める。
ハムスターのほうは猫を怖がっている様子がないので、これまた不可解であるのだが。

「よし、銀、おいで」
といたずらをやめたことを褒められ、名前を呼ばれると、すぐに私の足元まで来る。
「よくわかったね、お利口だね」
ホントは何度も同じことをして叱られているのだから、あまり「お利口」ではないと思うが、叱られたことですぐに行動をやめるのは「お利口」であり、名前を呼ばれて寄って来るのも「お利口」だから、その行動について「褒める」ことが大事。

他の猫は手を出さないのだから、銀之丞にもいい加減落ち着いて欲しいんだけどねぇ。
でもすぐに悪さをやめるようになったところを見ると、少しは「落ち着いた」のかなぁ?



銀2

実は写真を撮られていることを、銀之丞は知っている。
油断した姿を見せながら、こちらの行動へ意識を向けている。

利口なのかお馬鹿なのか。
うーん、やっぱりよくわからぬ。




その銀之丞を見て呆れている私の足許では、

寅

寅蔵がどえ~んと転がって甘えている。
たぶん寅蔵の脳内は、
「おかあさんを独り占め~♪」
なのだろう。
銀之丞のお腹もデカイが、寅蔵のお腹はもっとデカイ。
おそらく体重は7kgを超えているだろう。

膝に乗ってくることは少ないが、こうして足元にいることは多い寅蔵。
キッチンにまで追って来て、流し台に手を掛けて立ち上がり、前脚で私の手元を触り、甘えた声で何かを伝えようとするのが寅蔵。
餌も水もたっぷりあるのに、何が言いたいのだ寅蔵よ・・・。



フクちゃんも撮ろうとしたら、銀之丞がフクちゃんをベッドから追い出してしまった。


銀3

「おかあさん、ぼくは油断なんかしていませんよ」
とでも言いたそうなカメラ目線・・・。




飽きませんなぁ、猫を観察していると。




明日から2日間お休みだけど、いろいろとヤボ用が多いのよ。

チケット

15日はこれに行こうと思っているし。
「心をひとつに 西陣レディスクラシック~東日本大震災 復興支援チャリティ~」

震災発生直後から、国内女子プロゴルフトーナメントはずっと大会の開催が中止されていた。
男女通じて地元で今年唯一開催されるプロ大会でもある今週のこの大会が、震災後のトーナメント再開第一戦になり、東日本大震災 復興支援チャリティの大会として位置づけられた。

【この「心をひとつに」という言葉は、LPGAのオフィシャルスローガンとして掲げられており、「震災で被災されたすべての皆様の復興を願い、心をひとつにして被災地を支援したい」という、LPGAの選手やLPGA会員、並びにスタッフ全員の思いが込められた言葉です。
大会はこの考えに賛同し、LPGAと共に西陣レディスクラシックを被災地復興の一助とすべく、実施する所存です。】
と大会公式ホームページに書かれている。

途中で主催者(スポンサー)が変わっているけれど、ずっとこのコースで開催されて来ている大会。
去年の試合も見に行ったし、一昨年の試合も見に行った。
ブログをサボっていた時期だけど、その前も見に行っている。

今年も主催者(放送局)から招待券を頂いてしまったので、
「大会より入場料収益(券売経費を除く収益)の50%を義援金として寄付致します」
との意向へ協力できない事になるのだが、
「大会期間中、LPGA、選手のご協力の元、会場内での募金活動や様々なチャリティイベントを
開催致します」
とのことなので、こちらで協力して来よう。




ゴルフ観戦は結構歩くのよねー。
だから今日はウダウダして、少し体を休めることを許してくれー。




励みになります

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

どこ?

愛車から取り外した古いタイプのカーナビ。
初心者マークの金欠な若者が、それも思いっきり方向音痴な若者が、こんなものでもいいから欲しいと言うので、譲渡することにしていた。

きれいにしてから譲渡しようと思っていたのだが、本日声を掛けられた。
「あのぅ、カーナビいいですかぁ」
来週遠出の予定があるらしい。

あ、じゃあ急ぎましょう。



取り付けてあげるつもりで帰宅後準備していたら、基台(スタンド)だけがどうしても見つからぬ。
本体を先に取り外し、基台は手間がかかるので暫く取り付けたままにしていた。
その後取り外したことはブログ記事にしているのだが、ほんのひと月ほど前のことなのに、何処に置いたのかどうしても思い出せない。

焦って探しまくっていたのだが、本日は結局サスペンデッド試合になってしまった。



カーナビを新しくしたことは、まだダンナに内緒にしている(笑。
だから取り外した古いナビは、ダンナの目に触れぬようにと、丁寧に隠していた。
スタンドに関しても、たぶんそんな気持ちを持っていて、どこかに仕舞い込んでいる筈だ。
妹たちと阿蘇路ドライブに行く前までは、車の後部座席の辺りに転がしていたように思う。
あの前後何度か、車の中を整理した。
その時だ、その時にどこかに隠した自分なのに、思い出せないこの悔しさ…。



それを探して右往左往している最中に、O嬢が我が家へやって来た。

博多土産

本日は職場の休みを取り、遠くへ旅立って行った娘御を送って、福岡空港へ行った彼女。
ナビ無し土地勘無しの彼女のために、空港までの安心ルート案内などを用意して渡しておいたので、そのお礼に博多土産を届けてくれた。

私の捜し物パニックの話を聞いて、玄関で大いに笑うこの人。
そんなに笑うな!
本人は必死なんだぞ!!



O嬢が大笑いし、私が半べそになっているところへ、ダンナが予想外に早く帰宅。
ダンナが苦手がO嬢は(シラフのうちのダンナが苦手な人は多い)、脱兎の如く帰って行った。


ダンナにこの捜し物の件を悟られてはならぬので、
「お土産を持って来てくれたんだよ」
等と取り繕うワタクシ。


ダンナは明日泊まりの出張なので、この捜し物は明日の再試合に持ち越し~。




夕食を作っていても気になった。
何処に置いたのか、そればかり考えていた。
しかしやはりどうしても思い出せない。
この家の中にあることは確かなのに。


神様、この私にヒラメキをお与えください!!





励みになります

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR