多分それはスパム

なんか不可思議なコメントが投げ込まれるようになったので、ウザウザ対策でコメントを承認制にしました。
不可思議というか、たぶんスパムって奴ですな。
暇人がいるのねぇ。
(# ゚Д゚)プンスコ!!


励みになります

今夜は録画だ!

今からでも録画予約はまだ間に合う。
鶴瓶の家族に乾杯
「萬田久子 熊本県山鹿市」(前編)
 6月24日(月) 20:00〜 NHK総合
 再放送 7月1日(月)10:05〜 NHK総合

kanpai.jpg

(PC版は画像クリックで拡大表示)

「萬田久子 熊本県山鹿市」(後編)
 7月1日(月) 20:00〜 NHK総合
 再放送 7月8日(月)10:05〜 NHK総合



えーと…、今わかっている範囲では、山鹿ー熊本を結ぶ自転車道「ゆうかファミリーロード」、麹の「木屋本店」、酒蔵「千代の園酒造」、芝居小屋「八千代座」…とりあえずこんなところが出て来るな。
これらって、我が地元取材ではテッパンの、豊前街道界隈ってことですな。

それと予告を見ると、菊鹿町の「山の神釣り堀センター」じゃないかと思える映像が入っている。
「山の神が出るんだってな!
 噂だけどな、噂」
ってダンナが言っていた。
予告をガン見したら、その風景(お座敷の様子)が(背景を含めて)それっぽかったので、あながち嘘でも無さそうな。
この釣り堀には、ヤマメとか食べに私も時々行きますからなー。
それにオオウナギの取材でご協力いただきましたしなー。



ってことで皆で見ようではないか。
ゴエモン、ふるさと登場だぜ!
録画の用意を怠らずにな!




スーパームーンは雨で拝めなかったぜ。
拝めたところで、オイラのレンズじゃボケっと写るだけだったと思われ。
そのうち望遠を手に入れたら、お月さんを撮ってみるかね…。
って、それはいつのことだか、はぁ…。





励みになります

テーマ : 〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
ジャンル : 日記

Chromeだとダメじゃ。

いつもならばChromeでブログ記事を書いている。
画像がうp出来なかったのはこの環境。
試しに…と火狐にて編集したら、なんと画像がうp出来るではないか。


更新作業なう。
でも出勤前には間に合いそうにないかもしれん。




しっかりしてくれよFC2!
Safariではとっくの昔にプレビュー画面がおかしくなっちょるし。



励みになります

テーマ : (´ε`;)ウーン…
ジャンル : 日記

画像うp出来ましぇん!

3連休ってあっという間・・・。
朝ドラが見たいものだから寝坊するわけでもないし、予め予定が入っていは日もあるし、「のんびり3連休」にはならなかったわー。

・・・・・と記事を書き始めているのだが、FC2へ画像がうp出来ましぇん!
何らかの障害?
メンテ・障害情報は更新されていないが、Twitterでワード検索したら、昨夜から障害継続しているっぽい。

回復後に更新するけれど、仕事が遅番なので、更新は夜遅くになると思われー。


それまでゴメンっす。



励みになります

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

携帯版デザイン変更

出発前の準備中なり。

携帯版のデザインを変更しておく。
ブタさん気に入っていたんだけど、コメント数がトップに出ないのでちと不便だった。
こちらのイラストも結構気に入っていたので、入れ替えてみましたぞい。


忘れ物がないようにしなくては。
バタバタ・・・・・。



励みになります



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

ゆかさん、リンク追加しましたよ

私の師匠・まさきゆか氏が、アナログ人間を自称するあのゆかさんが、遂にブログデビューを果たしたそうな。


ゆかさんblog

夕焼け空が恋しくて
http://ameblo.jp/yukamasaki1005/

左のリンクに追加しました。
どうぞご愛顧よろしくね。

テレビ東京で毎週日曜日18:30~O.Aされている「トコトンハテナ」のナレーター。
熊本出身のフリーアナウンサー。
私のアナウンスの師匠。
そして我が家で過ごしていた猫「ひめ」の元母。
ゴエモンがまだ幼い頃から、いち早く「目をつけていた」先見の明がある(?)お方。
ゴエモンとは先年お江戸でデートを果たした。



私と同じくMacユーザーさん。
しかし自称アナログ人間。
そんなゆかさんのブログ開設、誠におめでとうございます。
記事をアップするにもアップアップしているご様子かも。
最初はトコトンハテナな状況だろうが、あなたが「やるときゃやる!」なのを、知っている人は知っている。
トコトン極める意気込みで頑張ってくだしゃんせ。



励みになります

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

隠れ家、暴かれる!?

お友達と行ったりして、ここで記事にした「野いばらの実」を、番組で紹介する事になったそうな。

「隠れ家的お店でね、格安の宿もやっていたりして、面白いところがあるんですよ」
ディレクターに話をしたら、その2日後にはディレクター氏が食事に立ち寄った。
ネタになりそうだと、ディレクター氏にもウケが良かった。

8月5日(水)16:45~のテレビタを要チェック!
お店から生中継でレポであ~る!

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNTER
TWITTER
たまにつぶやいている
RECENT・・・
PROFILE

あこちん

Author:あこちん
FC2プロフ作ってみました。こちらをクリック!
・火の国在住
・似ている人=金太郎
・釣りが好きなナマケモノ。某釣り船サイトの管理人。
・下手っぴーだがGOLFに手を出し…そして諦めた。
・休日はドライブ/温泉/うまいものなどの探求。
・PCは林檎使い歴23年ほど。はじめの一歩はMacintosh LC575。現在はiMacの27inch。
・'10.06末に窓PCを手に入れたが、こちら方面のことはちょびっとしかわかりましぇん。
・最近は主にミラーレス一眼DMC GX1とズームレンズ、それとあくおす・ぽんを使って撮影している。
・ヒコーキとか空とか草花とか、浅く広く多趣味。
・日々の日記を綴りながら、その時に聞いている曲や頭の中に浮かんできた曲が「本日のBGM」。クリックしても曲が流れ出す訳ではないのでご注意下され。(マジでクリックする人がいるそうな…)

  • 管理者ページ
  • CATEGORY
    お勧め書籍&CD&etc…












    LINKS
    時々覗き込んでいるBlogなど…
    SEACH THIS SITE..
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS
    RSS FEED
    QRコード
    QR